昔懐かしの響き🎶

今日の東京は良いお天気になりました。

一ヶ月程早く大寒波が来てるようで、今度は四国地方の道路で、雪の為に車が動かなくなるというニュースが‼
明日から明後日にかけて、金沢あたりに大雪が降るとの予報です。

東京もかなり寒さが厳しくなるのかなぁ?

寒さは神経痛にこたえますわぁ。
今朝、クシャミしたら、激痛が脇腹に走りました😱

安静にしてると痛みをほとんど感じず、帯状疱疹も治ったと思うほどですが、こうして激痛を感じると本当に長引く病気なのだと痛感します。

今日もチクチクできないで一日が終わります。

今日の画像は、作品ではなく夏のとある日。懐かしい響きが外から聞こえてきて、ベランダからその音がする所を探して撮影した画像です。

201412051821075b0.jpg

🎶 🎵 🎶

20141205182109449.jpg

クラリネットとアルトサックスと太鼓の響き🎶

20141205182110e9d.jpg

チンドン屋さんです。

私が子どもの頃は、よくうちの前を通っていましたが、すごく久しぶりに見ました。

懐かしい響きでありました。

ひよこのおひな様

私の寝てる部屋の温度が、17.7度もあります。
この冬最高に暖かい気温です。

明日の東京は、雪になるかもとの予報。
今の暖かさからは、本当⁇⁇そんな寒くなると思えないですが。

さて、今となっては古い作品ですが、まだ、羊毛フェルトと出会う前。
毛糸のポンポンで作った作品です。

20140203223522257.jpg


当日、手作り教室を定期的にやってた時の教材でした。
在庫が少しあるので、羊毛フェルトに替えた物を作って、今度の出店で販売しようと思います。

明日、羊毛フェルトで作ってみよう‼

今日も訪問してくださり、ありがとうございます‼
ポチっと、して頂けると励みになり、嬉しいです。

⬇⬇⬇

人気ブログランキングへ

下のくまちゃんにも、ぜひ、応援お願いします
⬇⬇⬇
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

2014011706460242a.jpg
明日も来てね!お待ちしてます?

うちの斜め前のマンションで、火災発生!!

本日、午前10時ごろ、消防車のサイレンがなり、なんと、うちの斜め前のマンションから出火!!

幸い、ぼやで済み、私が気づいて見た時は、鎮火してましたが、白い煙がかなり立ち込めていたようです。
その直後の写真です
20140108135046e19.jpg


原因はわかりませんが、気を付けないとですね。

特に、私は、料理中に火を消し忘れることがたま~~~にあるので。

それから、先日の有楽町の火災の原因が電気のショートでしたが、たこ足配線、古いテーブルタップ(コンセント)
って、危険なのですよね。

うちで、古かったせいか、目の前で一度ショートして、火花がでて焦げたことがあります。
たまたま、電気やの、今は亡き父が、家に来ている時でした。

もし、留守中で、近くに燃えやすい物があったら、と思うとぞっとする出来事でした。

東京は、やっと今晩まとまった雨が降るようですが、空気が乾燥する冬。
くれぐれも気をつけなくては!!

今日も訪問してくださり、ありがとうございます‼
ポチっと、して頂けると励みになり、嬉しいです。

⬇⬇⬇

人気ブログランキングへ

下のくまちゃんにも、ぜひ、応援お願いします
⬇⬇⬇
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

20131008174728bb0.jpg

明日も来てね!お待ちしてます?


ここに注目

今年もあと4日となりました。
今日、昼前に髪を切りに行ったら、メチャ混みで4時半頃になるとの事。

結局やめて、夕方から玄関の掃除しました。
下駄箱、ドア、タタキ、壁、と、こんな念入りにやったのは初めて。
いつも玄関は後回しにして結局やらないで、ここまで年が過ぎました。
さすがにかなり汚れてました。

2時間以上もかかり、クタクタ〜〜〜

さて、昨日の回答。

20131228194744b5f.jpg

トリミングしてみました。

スッキリして見えるでしょうか?

電線が無いのです。
数年前から電線の地中化工事が開始されて、この辺りは完了してたのです。

うちの前も、しょっ中工事してますが、まだ埋まってないです。
来年には、電線が消えるでしょう。

今日も訪問してくださり、ありがとうございます‼
ポチっと、して頂けると励みになり、嬉しいです。

⬇⬇⬇

人気ブログランキングへ

下のくまちゃんにも、ぜひ、応援お願いします
⬇⬇⬇
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

20131008174728bb0.jpg

明日も来てね!お待ちしてます?

どこかな?

昨夜から、雨が降りだして、一日中、降ったりやんだりの東京です。

銀行に行かねばならいのと、スイカカードの更新をするため、隣駅へ。
お天気なら、チャリで10分ほどなのですが、今日は、時折雨が降るので、運動不足でもあり、歩くことにしました。
25分てくてく。
そして、帰りもてくてく

20131227221649e61.jpg

歩きながら、見慣れた近所の風景が違って見えたので、写真を撮りました。

さて、ここは、どこでしょう?
という、質問ではなく、
さて、見慣れていなくても、どこか、なんか違うのがわかりますか?

ここは、よくある東京の3車線の大通りです。

答えは明日のブログで!!

今日も訪問してくださり、ありがとうございます‼
ポチっと、して頂けると励みになり、嬉しいです。

⬇⬇⬇

人気ブログランキングへ

下のくまちゃんにも、ぜひ、応援お願いします
⬇⬇⬇
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

20131008174728bb0.jpg

明日も来てね!お待ちしてます?
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

モコ

Author:モコ
2012年5月22日、スカイツリー開業日と同日にブログを開始しました。
2013年の夏より羊毛フェルトにはまり、手作りのマスコット達を連れて出展を開始しました。このブログで出展のお知らせをします。どうぞ、末長く、宜しくお願いします‼

リンク
訪問ありがとうございます
最新コメント
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
ブロとも

ちょことまろん

銀のてぶくろ 羊毛フェルト -制作日記-

*ふわふわDIARY *

miruco jun ちくちく工房

楽しく羊毛フェルト ちくpupu 
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

申請お待ちしてます‼大歓迎‼

この人とブロともになる

QRコード
QR