スカイツリー開業

昨日は、スカイツリーが開業!!
テレビもラジオも、しきりに報道!
東京に住んでるので、近所の12階に住んでる友達のマンションの外廊下から見ることができます。
唯一、近くで見たときの写真です。携帯写メなので画像が小さいですが。

110922_1115スカイツリー1
110922_1431スカイツリー2

昨年、浅草東洋館へ姉と行った時に、浅草界隈で撮りました。近くで見るとその高さに、やはり感動!!
建設された方々は命がけだったのだろう・・・と思います。すごいな~~!!高所恐怖症な私ですので、本当に尊敬してしまいます。

夏休みに家族で行きたいと思ってますが、展望デッキまで昇るのは、やはりこわ~~い!!でも、1度は昇ってみたいなあ。

ところで、昨日のスカイツリー開業にあわせHPがPC上で、なんとか形になり、未完成部分もありますが、公開しました!!

しかし、公開のやり方に、これまた手こずり5時間以上もかかってしまい、まだ不備があるようでリンクがスムーズにいかなく、本日、またも格闘します。
講習会では、具体的に公開の仕方を教わらなくて、簡単にできるものと思ってましたが(誰でも簡単に出来るものなのでしょうが)私には難しい・・・。今後管理をきちんとしていけるのだろうか・・と新たな不安がつのります。

もう一息で完成!?

午後から、HP作成に取り掛かりました。写真が必要で撮影からスタート!自然光で撮るのが、色も自然できれいなので日が差してる間に急いで撮影。マンションの3階の我が家は、向かいに14階建てのマンションができてから、ほんの2時間程しか日が当たらないのです。撮影後はパソコンに向かい、写真の編集しながらページ制作。

もう一息という所まで出来てきましたが、今週中完成の目標は厳しい現状です。外注でHPを作ってもらうのには、今や価格もピンからキリまでありますが、自力で作ってみて、こんなに時間がかかり面倒な作業は数十万円かかるのも納得。

ところで、数年前にも自力でトライしたものの、途中で挫折したのですが、今回、再びトライする事になったのは、何度も応募しては抽選ではずれて受講できなかった、IT講座にやっと当たって受講することができたからなのです。初級コース受講後、応用コースも受講でき、せっかくなので、忘れないうちに!!と取り掛かった次第です。

それと共に、4年前に開業した事業をリニューアルして再度、起業にトライしているわけですが、とにかくなんとか完成させねば!

不安の中で・・・

主婦とはいえ、家事やら何かと用事があり、HPの制作の時間がまとまって取れなくて、なかなか集中出来ないものです。合間の時間を活用して進める日々。

しかし、作りながら他の様々なHPを参考に見てますが、ど素人の趣味の範疇での起業はしばしば不安にもなります。
この業界は、規模の幅の広さを感じます。どんな業界も同じだと思いますが。

また経営のスタイルも様々。特にネットショップがだれでも簡単に出来るようになった時代。開業するのは簡単でも、維持して拡大していくのはかなり厳しいと感じます。

あれこれ考えると、止まってしまうので、とにかく自分のスタイルを決めて、まずは、トライするのみ!!まずは、HPを完成させて、公開することからかな~~?

HP作成再開

天気予報の通り、今日は雨の1日。持病がある私にとって低気圧は体調に影響をうけまして、今朝はとても辛かった~。しかし、弁当作りからのスタート。まだ、作ってる最中にのこのこ娘が起きて、「朝練で、もう家出る!弁当まにあう!?」だと~~~!どうにか間に合ったが、いつもこんな調子で、子どもと旦那にふりまわされてます。

さて一段落したので、ようやくHP制作の再開です。
作品の写真撮りや、写真の編集に思ったより時間がかかり、今週中にはなんとか完成させたいところですが・・・。

写真撮影

思うように、HPの作成の時間がとれず、進まず・・・。
以前撮影した写真ですが、娘に厳しい批評を受け、全て撮り直しをしようと決め、本日、ようやく、再撮影しました。
デジカメがまだ使いこなせていなく、なかなかうまく撮れず、かなりの時間を費やしてしまいました。
今週中に完成させるのは厳しい進捗状況です。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

モコ

Author:モコ
2012年5月22日、スカイツリー開業日と同日にブログを開始しました。
2013年の夏より羊毛フェルトにはまり、手作りのマスコット達を連れて出展を開始しました。このブログで出展のお知らせをします。どうぞ、末長く、宜しくお願いします‼

リンク
訪問ありがとうございます
最新コメント
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
ブロとも

ちょことまろん

銀のてぶくろ 羊毛フェルト -制作日記-

*ふわふわDIARY *

miruco jun ちくちく工房

楽しく羊毛フェルト ちくpupu 
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

申請お待ちしてます‼大歓迎‼

この人とブロともになる

QRコード
QR