桜並木を歩きつつ…今後の予定

今日は朝から春の日差しがサンサンです!

私の住む街の桜並木。

20170404142052f00.jpg
ほぼ満開でとても綺麗です。

この桜並木通りに大きなマンションが何棟が建ちます。
只今建設中。

直ぐ近くには大きなスーバーも先月オーブン!
メトロとJRの駅も近いし
最高の立地です。

お金があったら購入したいけど
まだまだ今住んでるマンションのローンも残ってるし
到底無理な話です💧💧😅

さてさて
ビックイベントのニャンフェス後の予定を
着々と立てております。

今月は屋内イベントを1日だけにする予定です。

月末からゴールデンウィークとなり
出展を入れようか悩みましたが

5月はメチャ出展を予定してるので
作品作りに集中しようと思います。

そろそろ
にゃんこ以外の子達も作りたくなってきました。

にゃんこは
あとミニオブジェの招き猫を作り
打ち止めにしようと思います。

訪問ありがとうごさいます(o^^o)
今日もステキな1日をお過ごしください♪

ブログランキングに参加中!
さ〜て、何位になったかなぁ〜?

☆ポチッと☆励ましありがとうございます(*^_^*)

悪戦苦闘の新作

春らしい穏やかなお天気に恵まれた3連休も終わりです。
皆様、楽しく過ごされましたでしょうか?


今日は母が、娘の卒業のお祝いを届けに来てくれました。

ありがたいです。

84歳になり足が悪くなっていますが
今日は調子が良くて痛みがないと
元気に一人でバスに乗って来ました。

本人も言ってますが
足以外はどこも健康な母親です。

私の方があちこち病んでるくらいです。

数日前から座骨神経が悪化してるのか
腰を痛めている私。

なので
料理もろくに出来ず

昼食はほっともっとのお弁当(≧∇≦)

実母だから許される??


そして、おしゃべりしながら
作りかけのにゃんこをチクチクとやってました。

ちょうど母にも作る過程を見せたかったので。


いつもの私のキャラではない
新作バージョン。
そう。でか目で失敗し手直しを繰り返してたにゃんこ。


母が帰ってから2時間後にようやく顔だけ仕上がりました。

20170320164929f17.jpg


ちょいリアル系です。
今まで作ってきた羊毛フェルトの作品の中では
一番大きいサイズです。

でか目を使ってたらもっと巨大化してましたなぁ〜(o^^o)

写真に撮ったら
ちょっと目が離れてしまった?
まあいいか(≧∇≦)


腰痛が悪化すると辛いので
身体は明日にします。

この新作はオブジェになりますが
シリーズにしようかと思いましたが
一匹作るのが精一杯なので
非売品として
モココハウスの看板にゃんこにして
ニャンフェスに連れて行きます!

訪問ありがとうごさいます(o^^o)
今日もステキな1日をお過ごしください♪

ブログランキングに参加中!
さ〜て、何位になったかなぁ〜?

☆ポチッと☆励ましありがとうございます(*^_^*)

お目々が‼︎

3連休のなか日。
良いお天気なので今日はずっと行ってみたかった
雑司が谷の手創り市に行ってきました。

都電に久しぶりに乗ったら満員でびっくりポン!
時間がかかってもメトロで行けば良かったと
後悔・・・先にたたず・・・

子どものころ家族で朝顔市に行って以来の
鬼子母神は思ったよりこじんまりしてました。

大人になったからかね〜

そして、色々と見て回りましたが
陶器類がとても多く、
職人の技が光ってました。

自分も以前出展しようと申し込み
落選したのですが
なんか納得しちゃいました。

でも、久しぶりに6月あたりに出展申込みをしてみようかな?


境内は食べ物の露店も並びたくさんの人で
賑わっていました。

おなかが空いてたらなんか買って食べたのですが
昼食後だったので食べずに帰りはテクテクと池袋駅まで歩きました。

そしてユザワヤへ。

実は
娘にもらったプラスチックアイを使い
新たなバージョンにゃんこを作ってたのですが・・・


20170319170233b7b.jpg

頭ができたのでそのお目々を付けたら
こんな!!
でか目になり、

この目に合わせるとかなり大きい猫になるので
小さいお目々がを購入しました。



新作バージョンでつまづいて
制作が滞ってる日々です。

そして明日は母がうちに来るかも⁉︎

なので
この際3連休のは
制作も休んじゃおうと思います(≧∇≦)

訪問ありがとうごさいます(o^^o)
今日もステキな1日をお過ごしください♪

ブログランキングに参加中!
さ〜て、何位になったかなぁ〜?

☆ポチッと☆励ましありがとうございます(*^_^*)

制作順序

今日は西の方から風雨が強まる予報。
こちらは明け方小雨がぱらついたようですが
まだ風は弱いです。これから南風が強まるのかなぁ?

ニャンフェス前に3月の出展が決定し
制作計画を、見直し中。

といってもやはり
にゃんこ達優先。

そのにゃんこ達でも
幾つかアイテムがあったり、
にゃんこのキャラのバージョンもある為
制作順序を考えています。

今までは
アイテムとして
シンプルなブローチを制作してきました。

しばらく制作していなかったので
ウォーミングアップとして
シンプルな作品から取り掛かってます。

しかし
そろそろ制作難度の高いオブジェにも
取り掛からないといけない時期になってきています。

2月もあと1週間弱。

制作順序を誤ると
いざ出展!となった日に
思い通りの作品を揃えることが出来なく
不完全燃焼となります。

う〜〜〜む???

今月いっぱいはウォーミングアップを継続して
来月からオブジェに取り掛かかろうか??

制作順序は私にとって悩みどころ。
意外と重大なのであります。

20170223074139980.jpg

とりあえずは
現在このにゃんこしか在庫が無い
お顔にゃんこのブローチシリーズを
揃えることにしますかな。

全12種のにゃんこ達を揃えたいと思います。
今月中には(≧∇≦)

出来るかな?

頑張りマッスル(o^^o)

ブログランキングに参加中!
さ〜て、何位になったでしょうか?

☆ポチッと☆励ましありがとうございます(*^_^*)


シャーベットカラー

3月の出展が決まりました。

3/5(日)イオンモール浦和美園クリエーターズマーケット

3/26(日)第19回 Handmade Park in 浦和北公園

以上2日出展です。

詳細はまた後日お知らせします。

本年初の出展は埼玉県からスタート!
埼玉県といっても我が家からメトロで乗り換え無しで行ける近場です。

そして、次の出展もなぜか?埼玉県です。

20代の頃、職場が北浦和だったのでいつも通っていた駅と街。

なので懐かしいですなぁ〜。
その当時はこの公園も時折訪れました。

まさか数年後にここで行商するとは思ってもみませんでした。

今から楽しみです。

今日の本題はこれからです。
前置きの方が長くなりました。

昨日紹介したブローチに使った羊毛の紹介です。

シャーベットカラーのセット。
この5色を使って作りました。

2017022215263034d.jpg

有名な手芸メーカーのハマナカの羊毛です。

仕上げ段階の刺し感が
サクッサクッと刺し心地か良い羊毛です。
発色も綺麗!

ブログランキングに参加中!
さ〜て、何位になったでしょうか?

☆ポチッと☆励ましありがとうございます(*^_^*)
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

モコ

Author:モコ
2012年5月22日、スカイツリー開業日と同日にブログを開始しました。
2013年の夏より羊毛フェルトにはまり、手作りのマスコット達を連れて出展を開始しました。このブログで出展のお知らせをします。どうぞ、末長く、宜しくお願いします‼

リンク
訪問ありがとうございます
最新コメント
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
ブロとも

ちょことまろん

銀のてぶくろ 羊毛フェルト -制作日記-

*ふわふわDIARY *

miruco jun ちくちく工房

楽しく羊毛フェルト ちくpupu 
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

申請お待ちしてます‼大歓迎‼

この人とブロともになる

QRコード
QR