2017東京マラソン前日の撮影

マラソン日和の中
今年も東京マラソンが開催されました。

今日は午前中から用事があったので
テレビでちらりと見ただけです。

昨日、東京マラソン前日に
宝塚劇場へ行くのに銀座駅下車し
銀座の街を歩きながら

明日はこの道をランナーが走るんだねぇ〜

と思いを巡らせながら写真を撮りました。
なので、本日はその写真のご紹介です。

和光のショーウインドーは
東京マラソンバージョン!

20170226190909a4e.jpg


東京マラソンのペナント。
控えめなデザインで
あまり目立ってはいなかったけど

平成時代のデザインなのかなぁ〜?

デザイナーは誰かも知らない私でした。

20170226190911822.jpg

有楽町の高架下を過ぎた辺りの薬局に
懐かしいサトちゃんが!
ファミリーで揃って店頭に並んでるのを見たのは初めてで
思わず感動して写真撮っちゃいました!
2017022619091253c.jpg

東京マラソン、来年は当日銀座に行ってみたいなぁ(o^^o)


2日間制作お休みしてしまったので
明日からチクチク制作しまーす(≧∇≦)

ブログランキングに参加中!
さ〜て、何位になったでしょうか?

☆ポチッと☆励ましありがとうございます(*^_^*)

二足の草鞋⁈

小春日和となりました。
明日も春の陽気になるようです。

羊毛フェルトの制作する時間が取れず
時間に追われる日々です。

今では本業とは言えない仕事量になりましたが
イラストの仕事が入り、なかなか仕上がらないのです💦💦💦

二足の草鞋?
イベントを控えている今では
一足にしないと厳しい〜〜〜〜😱

退会したブログランキングを
ブログを続ける励みとして再び復活させました。
さ〜て何位かな〜⁉︎


1日1個

立春を過ぎたとはいえ、春はまだまだ先。

ニャンフェス5出展に向けてようやくエンジンがかかりました。

これまでイベント出展に向けて計画を立てる際に
1日2個以上にしてましたが
今回は1日1個にしています。

昨年出展した時にお隣の作家さんが
1日1個って決めて製作していると伺い
そういうやり方ってなんかいい!って思いました。

その作家さんは可愛い編みぐるみを作られて
お洋服を着てたりとか、とても手が込んでいて
一つ作るのにかなり時間を費やしているかんじでした。

羊毛フェルトも一つ作るのに時間を費やします。

1日1個だと自分が納得いくまで仕上げるには
ゆとりを持ってできて
より心を込めて作れます。

時には2日で1個となりますが
産み出した羊毛っ子達がみんな
自分でも手放したくないなって思えるくらいの
思い入れのあるより良い作品にしていきたいです。

豆、まかずに食べました。

年に一度だけ

節分の豆を食べます。

歳の数だけ数えながら食べて
その後はパクパク好きなだけ食べます。

残りの豆は一緒に食べなかった娘の分。

2017020321402145d.jpg

娘の歳の数分は充分残っています。

はてさてなかなか制作が進まない日々。

気に入らない顔のにゃんこを
整形して何とか可愛くなりましたが

すごく時間がかかっております。
超スローペースです。

2月の活動

如月

2月になりました。


今月もイベント出展はお休みです。

ニャンフェスに出品する作品を主にして
制作します。

昨年ニャンフェスで出品した作品より
クオリティアップさせて
新作をたくさん産み出していきたいと

思いだけはありますが

なかなかアイデアも浮かばず
制作意欲がでないでいます~_~;

運動不足で体重がドンドンどんどん⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️
このペースで増えると恐ろしい年末となりそう😱

なので、今月は制作の合間に運動もしっかり
していきたいと思います。

思いだけは・・・・(≧∇≦)
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

モコ

Author:モコ
2012年5月22日、スカイツリー開業日と同日にブログを開始しました。
2013年の夏より羊毛フェルトにはまり、手作りのマスコット達を連れて出展を開始しました。このブログで出展のお知らせをします。どうぞ、末長く、宜しくお願いします‼

リンク
訪問ありがとうございます
最新コメント
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
ブロとも

ちょことまろん

銀のてぶくろ 羊毛フェルト -制作日記-

*ふわふわDIARY *

miruco jun ちくちく工房

楽しく羊毛フェルト ちくpupu 
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

申請お待ちしてます‼大歓迎‼

この人とブロともになる

QRコード
QR