悲しきパンダ⁉︎

訪問ありがとうございます。

すっかりご無沙汰してました。

6月上旬にカテーテル検査で入院したりと
いろいろと多忙な事が多く、すっかりブログ更新を怠ってました。

友達のお家に遊びに行ったり、ランチしに出かけたり、
お出かけする事も多く、

元気に過ごしておりました。

ご心配なく!

・・・と
久しぶりのブログでいきなり悲しい話題?

実は、
5月に出展した金魚祭りで
ちょっと悲しい出来事がありました。

でも、その写真を見た友達の一言で
面白画像に加工をしました。

20160628083450beb.jpg

出展中に、お客様が、
「足が取れてますよ」と教えてくれました。

いつの間にか片足がもげてました。

落ちてないか探しましたが
片足は見つかりませんでした。
展示した時はあったのに‼︎

悲しきパンダの出来事でした。

昨夜の地震

訪問ありがとうございます。

昨夜は東京で震度2の地震があったあと
間も無く
熊本で震度7の地震がありました。

旦那の実家が熊本なので安否確認の電話をしたら
全く繋がりません。

何度もかけているうち、1時間後にようやく繋がり
皆怪我もなく無事だと確認でき、安心して床につきました。


しかし被害は大きく改めて地震の恐ろしさを感じました。

亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
そして被災された方々、お見舞い申し上げます。

1日も早くライフラインの復旧、復興を祈るばかりです。

いつ自分の身にも起こるか、わからない震災。
他人事ではありません。

首都直下型地震が起きたらと思うと
ぞ〜〜〜〜っとします。

地震が起こる時間帯によって
震災の被害が大きく異なると思うのですが

こればかりはどうする事もできない💦


しかし、

被害を少なくする為に
何をしたらいいか?

街の中、家の中、あらゆる所をもう一度見直して
対策をして改善できる所から変えていくこと

出来る限りの事はできる。

4泊5日


訪問ありがとうございます。

ご無沙汰しておりました!

実はクリスマスイブの夜から4泊5日の旅に出ておりました(^^;;

いやはや行先は病院です。

ずっと胸のあたりに違和感を感じていて、気になってました。
そういえば血圧計があったよなあ?
思い出して、うちで血圧を計ってみたところ低血圧の私がなんと88〜160の数値が出た‼︎
ヤバくないか?と、思いながらも夕食の支度して食事して一息。
相変わらず胸の違和感があり、再び血圧を測ると同じ位の数値‼︎
やっぱりヤバいよ‼︎

そして慌てて病院が終わるギリギリの時間に病院に駆け込みました。

すると心筋梗塞の疑いとなり病院から救急車で綜合病院に運ばれ精密検査。
様々な検査をされて、その中で検査した血液検査の結果、異常数値が出てしまって
即カテーテル検査となり緊急入院となってしまったわけです(*_*)

幸い何故か胸は違和感だけで痛みもそれ程でなく呼吸も苦しくなかったので
翌日にカテーテル検査となりました。

結果、不安定狭心症との診断で
血管が細くなってしまってる箇所2箇所あり、とりあえず影響ある方にステントを入れる手術をしました。

術後、頭痛がずっと続いてましたが血圧も安定して胸の痛みもなく、とりあえず退院となりました。

はぁぁ〜〜

何ともはや、またも持病が一つ増えてしまった(^^;;
しかも厄介な持病じゃ(*_*)

というわけで、来年は出展予定バンバン入れて頑張る計画を立ててましたが、
御破算にしてネットショップを主流に、方向転換計画立て直しとなりました。

まあ、この年齢になるとあちこちガタきますねぇ〜

大事に至らず助けて頂いた命。

しっかりメンテナンスして一日一日大切にして行かなくっちゃ(^.^)

入院も長引かず年末年始はお家でゆっくり過ごせる事となり良かったですわぁ〜
病院で年越す覚悟でしたので・・・

最後に、しばらく作品紹介が滞ってましたので、既に来年の干支のお猿さんの紹介します。



201512290738189c9.jpg

悲しいお箸の出来事

今日の東京は風も穏やかな、寒さが少し和らいだお天気でした。

一昨日のことです。
家で使用してるお箸が、かなり色が剥げてきたので、買いに行きました。
地下鉄に乗って、100均で購入。

旦那のも少し先が傷んできたので、お揃いで色違い、サイズ違いのを探して買いました。

そして、その後お惣菜屋さんで買い物し、銀行へ寄り地下鉄に乗り、近所のスーパーで再び買い物して帰宅。
早速、買ったばかりのお箸を袋から出そうとしたら・・・

自分用のが入っていないのです💦💦

袋をよく見ると穴が空いていたのです💧💧💧💧💧

どうやら落としてしまったようです。
まあ、値段は安かったので良かったのですが、迷って選んで気に入った物だったのでとても残念です。

悲しいお箸の出来事でした。

そして、旦那用に買ったお箸を私のにしてしまいました😆

20150211211816b9a.jpg

ちなみに自分用だったのは、赤色でした。


トラブルを乗り越えて

ようやく終了‼

20141227230250b0c.jpg

やれやれ・・・ってな感じで、年末のお仕事の一つ。
年賀状、書き終えました。

一昨日のプリント中に、インク切れ状態でプリントされてたのに気がつかず、20枚近くがおかしな色になってしまっていたのです😱

ショック‼

ハガキ用のインクジェット紙に印刷し直して、のりで上から貼って修正する事にしました。

予備のインクがなく、翌日に延期。

順調に進んでて、早めに終える予定だったので一気に気力がダウンしてしまいました⤵⤵⤵⤵

そんなわけで気分転換に美容院に行くと混んでいて3時間は待つという状態。
昨日、再び行くとまたも同じ。この時期はやはり混雑するとのこと。

結局諦めました。


さて、年賀状の続きです。
今朝、やっと年賀状の印刷して修正。
厚くなってしまい、のりが乾いたら反ってしまいましたが仕方ない・・・💦

そして一言メッセージ書き。

しかし、他にもやらねばならない事が。

それはダニ退治です。
午後からダニアースで駆除する事にしました。

2時間以上は部屋に入れない為、その間に再度美容院に行く事にしました。
また、混雑して待つことを考慮して書きかけの年賀状持参して行きました。

やはり混んでましたが1時間待ちという事、その間近くにある図書館で年賀状書きしてました。
だいぶ書き終え、美容院へ1時間後行くと直ぐにカットしてもらえました。

年賀状の残りは30枚弱となり、夜になって取り掛かりましたが本日中に出来ました。

長くなりましたがトラブルを乗り越えて長丁場の年賀状書き、無事に完了🌟🌟🌟

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

モコ

Author:モコ
2012年5月22日、スカイツリー開業日と同日にブログを開始しました。
2013年の夏より羊毛フェルトにはまり、手作りのマスコット達を連れて出展を開始しました。このブログで出展のお知らせをします。どうぞ、末長く、宜しくお願いします‼

リンク
訪問ありがとうございます
最新コメント
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
ブロとも

ちょことまろん

銀のてぶくろ 羊毛フェルト -制作日記-

*ふわふわDIARY *

miruco jun ちくちく工房

楽しく羊毛フェルト ちくpupu 
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

申請お待ちしてます‼大歓迎‼

この人とブロともになる

QRコード
QR