初!宝塚!鑑賞♪

本日はとても久しぶりのお出かけをしました。

なのでその話題。



友達に誘われて宝塚歌劇を観に行きました。

宝塚劇場のある場所すら知らなかった私。

月組の公演でした。
HPから拝借⬇️

2017022516281181d.jpg

一番後ろの席でしたが
華やかな舞台で圧巻でした。

熱狂的な宝塚ファンがいることに
今更ながら納得!




有楽町や日比谷は昔よくプラプラしてたので
通ってたかも・・・って場所にありました。

201702251628126d7.jpg

初めて宝塚を観て
時々浸りたい世界・・・また、機会があったら
今度は2階席あたりで観たいなぁ〜♪

ブログランキングに参加中!
さ〜て、何位になったでしょうか?

☆ポチッと☆励ましありがとうございます(*^_^*)

東京国際キルトフェスティバル

訪問ありがとうございます。

久しぶりの更新になりました。

先週は大雨で甚大な被害がありました。被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

復興がまだまだの中で、再び雨が降っています。心配です。大きな被害が起こらないように祈るばかりです。

私の住んでいる所は隅田川のすぐ近く。そして平行して荒川もあります。
なので、先週の災害の恐ろしさを我が事のようにして、受け止めています。



さて、昨日ですが久しぶりに外出しました。

20150917164811c31.jpg

新聞屋さんから招待券をもらったので、行ってきました。
マーケットなので、生地やパーツなどのショップブースが沢山出店されてました。

そして会場の中程に展示スペースがあり、沢山の作品がクリスマスバージョンでディスプレイされてました。

201509171648136c9.jpg

ご存知、キャーシー中島さんの作品。⬇️⬇️⬇️
ブースで出店もされていました。
さすがに人だかりでしたよ‼︎

ご本人も接客されてました。大きかったです‼︎貫録たっぷり‼︎

20150917164814641.jpg

ホワイトクリスマス🌟🌟🌟🌟🌟

20150917164815575.jpg

かわいい💕

20150917164817be8.jpg

パッチワークキルトの世界も憧れますなぁ〜

2015091716484127a.jpg


そして、作品制作にちょっと使えそうなパーツを見つけてゲットしました。

20150918075207db8.jpg


これからの出展に向けて、新作に使用してみよう。


マークエステル展

訪問ありがとうございます。

10日ぶりの更新になってしまいました。

この期間は、部屋の模様替えを2日がかりでしたり、友人と会う機会が多かったり、毎日のように外出してたのでブログが後回しになってしまいました。

先週は銀座アートホールで開催していたマークエステル展を観に行きました。
息子の保育園時代のママ友から、ご案内状が届いたので知りました。

パンフレットの写真です。

20150621134727161.jpg

20150621134729769.jpg

20150621134731452.jpg

銀座アートホールは、新橋駅近くにありました。

20150621134726c70.jpg

マークエステル画伯の事を、初めて知り作品を観ました。
1943年にバリで生まれたフランス人で、若き日に近くにシャガールが住んでいて、「君は絵描きに向いている。是非画家になったらいい」と勧められたそうです。

大阪万博に訪れて、清水寺の水墨画の滲みの美しさに感銘を受け、画家に転身。なんと、あの岡本太郎氏との交流がこの頃から始まったそうです。

作品は迫力があり色使いが美しくて、目の保養となりました。

そして昨日、主催されてる会社よりマークエステルの直筆の入りの御礼状が届きました。

素敵な画伯の作品を観る機会をくれたママ友に感謝です。



初夏の水彩画展

訪問ありがとうございます。

早くも6月。

真夏日が続き、夏バテしたようです。

昨日は、10年程前に起業家セミナーで知り合った方の水彩画展を観に行きました。
ギャラリーは、ご本人が建てた、住居の1階です。
スッキリしてとても居心地の良いギャラリーです。

外観もスッキリしてます。

201506020918572a9.jpg

柔らかく温かい水彩画です。
風景画や静物画のお花が、私は好きです。

帰りの道の途中。
紫陽花の花がとても鮮やかな紫色になって咲いてました。

2015060209185632e.jpg


梅雨入り前ですが、これから紫陽花が綺麗な季節になります。


そして、このあと帰宅してから、あまりに外が暑かったせいか⁇熱中症になりかかったのか⁇
気分が悪くなってしまい、寝込んでしまったのでした。

体調不良の時は、いくら寝ても眠く、とにかく良く眠ります。

今日も気温が上昇。
そろそろ、家でも冷房に頼ろうか、迷ってます。
その前に、エアコンの掃除をせねば!(これは、手が届かないので我が家では、旦那の仕事となっとります)

ぴちょカワ展

訪問ありがとうございます。

昨日はすごく久しぶりに水族館へ行きました。

だいぶ前に、ダンゴウオの実物を見ずに羊毛でストラップを作りましたが、いつか実物を見に行こうと決めてました。

ダンゴウオを知ったのは、サンシャイン水族館の、特別展、ぴちょぴちょカワイイ展お知らせのチラシの写真を見たのがきっかけです。

これがそのチラシ。

20150529204349152.jpg

黄緑色したのです。

それでは、いざ‼

エレベーターを降りて正面に看板。

20150529204343a77.jpg

その両脇の、オブジェ。
七夕飾りみたい!?

20150529204344db7.jpg

201505292043467fc.jpg

入って直ぐの水槽を撮影。
何を撮ったのかもう忘れてしまいました。
とにかく、久しぶりでとても綺麗だったので、パシャパシャ写真を撮りまくりました。


しかし、暗くてほとんどピンボケ写真でありました。

これは、ラッコちゃん。
ちょうど餌付けをしてて、活発に動き回ってましたが、すごくカワイイのです‼
いっぱい写真撮りましたが、まともなのは、これくらい。

201505292043479f0.jpg

その次にはクラゲゾーンがありました。下から見上げ鑑賞できます。
美しい‼

20150529205236ac9.jpg

20150529205237eda.jpg

なんかカワイイし・・・

20150529205240f02.jpg

色々な種類がいました。

20150529205242ed8.jpg

そのあと中があまり見えないように覆われてる大きな水槽がありました。

隙間から覗くと、マンボウでした。

近くに飼育員の女の方がいて、いろいろと説明してくれました。
先日、ここに来たばかりのマンボウとの事。

マンボウは繊細な性格?!
らしく、新しい場所に慣れるまで大変らしいのです。
まるで、私のよう(≧∇≦)⁉

うつむきかげんに泳いでました。
相変わらず良く撮れてないや(-。-;

20150529205243a1a.jpg

お馴染みの、クマノミ。
いつか羊毛で作ろうと思います。

20150529210016f52.jpg

そして、屋外に出るとペンギンちゃんがいました。

2015052921001777a.jpg

気持ち良さそうに泳いでます。

20150529210019cb4.jpg

そしてペンギンの、向かいに何故かアリクイがいました。

2015052921002074d.jpg

右下には、なんか寝ている。
このあとアリクイに蹴飛ばされたけど、何事も無かったように、寝続けてた。

アルマジロでありました。

20150529210021959.jpg

カワウソもいました。

20150529210823a30.jpg

大きな看板の裏には淡水魚。
巨大な子が集合。
でかい‼

20150529210824b64.jpg


20150529210826c9b.jpg

始めは寝ていたペリカンがちょうど起きました。

201505292108286c8.jpg

LOVEショットみたくなりました。

201505292108295ec.jpg


そして、ようやく特別展に。

いよいよダンゴウオと初対面です。

特別展のコーナーは、ピンクの壁にラブリーなディスプレイされた中に、沢山の水槽があり、その中も可愛い小道具が入ってます。

20150529211232248.jpg

ダンゴウオは、聞いてたように本当にちっちいお魚でした。
私の作ったのはダンゴウオらしくなかったなぁ。
やはり、実物見てから作らんといかんですなぁ(-。-;

20150529211234a09.jpg

20150529211235387.jpg

写真下手ですみません(-。-;

これはフグちゃん。
ちっちゃくてカワイイ‼

201505292112379df.jpg

これは体がガラスの様に透き通った綺麗な子。
ちょっと大きめなメダカサイズ。

20150529211238142.jpg

長くなって、疲れてきたのでここからは写真だけにします。

201505292118434fc.jpg

20150529211845122.jpg

20150529211846ba7.jpg

20150529211848cc8.jpg

20150529211853d83.jpg

201505292121175fb.jpg

2015052921211805a.jpg

20150529212120fce.jpg

20150529212121038.jpg

最後はコザクラインコ。

20150529212124946.jpg

約2時間かけて見ました。

ハリネズミもいましたが、爆睡中でした。

水族館をじっくり見学して、あらためて
海の生き物って、可愛くて綺麗な子が多いなあって思いました。

これからの季節の夏バージョンとして、海の生き物シリーズの新作を作ろうと思います。





03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

モコ

Author:モコ
2012年5月22日、スカイツリー開業日と同日にブログを開始しました。
2013年の夏より羊毛フェルトにはまり、手作りのマスコット達を連れて出展を開始しました。このブログで出展のお知らせをします。どうぞ、末長く、宜しくお願いします‼

リンク
訪問ありがとうございます
最新コメント
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
ブロとも

ちょことまろん

銀のてぶくろ 羊毛フェルト -制作日記-

*ふわふわDIARY *

miruco jun ちくちく工房

楽しく羊毛フェルト ちくpupu 
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

申請お待ちしてます‼大歓迎‼

この人とブロともになる

QRコード
QR