バンド演奏・本番・ハプニング!!

朝から一日中、雨降りでした。

きょうは、区民まつりで、T公園の野外ステージでバンドの演奏の予定が、雨天の為、T会館のホールにて、会場変更。

我バンドは、毎回、都合がつくメンバーが集まっては、本番に臨んでます。
そんなわけで、毎回編成メンバーが変わります。
今回は、極小メンバー。

ぎりぎりまで、ドラムセットをたたけるメンバーが見つからず、今回、バンドリーダーが、見つけたのは、私の甥っ子でした。今日の本番前の練習にやって来て、初めて知り、びっくり!

彼は、友達とロックバンドを組んでたり、大学では軽音学部にも入ってて、多忙人。毎回、我がバンドの本番に声かけても都合がつかないので、良く来たね~~と大歓迎。

毎日のようにドラムたたいてるので、数回の練習でバッチグ~

そして、練習してた母校から会場へ移動。
午前中は、母校の現役の生徒達が出演してて、そのままドラムセットは置いといてもらい、それを使うことになっていました。
が  が?  が!!!???

置いてあるはずのドラムセットが無い!!
なんと、トラックにつまれ、学校へ運ばれてしまってました。そのことが判明した時は、本番10分前。

結局、ドラム無しで演奏しました。

私の同級生である友達がパーカッションでタンバリンをやる事になってたのですが、甥っ子が、そのタンバリンをやり、友達は、舞台そでで待機 

甥っ子としては、このバンドのデビューだったのに・・・・

・・・と、大大大ハプニングで、幕を閉じました。

私のサックスは、次の出番が来るまで、再びケースの中で眠ります。



新校舎で練習開始

天然クーラーが入りましたね~。
朝は、かなり涼しく肌寒くなり、秋の深まりを感じます。

今日は、久しぶりにバンドの練習に行きました。
今回から練習場所は、新校舎のT中学校。完成したので、私が卒業した、K中学校のあった場所になりました。
交通の便が悪い所なので、家からチャリンコ。

楽器と譜面台を積んで、上り坂を越えて行くので、着いたら足がガクガクになってしまいました 

今回は、持ち時間が少ないので3曲。(よかった 
『鉄腕アトム』だけ、初めての曲。なんとか、吹けたのでほっとしました。

新校舎はこんな感じでした。
2013092815515604a.jpg
木目調で、ナチュラルな感じで落ち着きます。

黒板なんか、こんなですよ 
2013092 8155156cdc.jpg
マス目入りになっていましたよ!

しかし、家から遠くなり、練習通いがつらいです~~
と言っても、あと来週の土曜日の1回と、当日のみですが。

この1週間は、自宅で毎日30分練習せねば!!

久しぶりの練習

10月5日の区民まつりにバンド出演します。
先週練習があったのですが、朝起きたら、喉が痛く起きるのが辛くて休んでしまいました。

来週の土曜日が本番と迫り、今度の土曜日、練習があります。ここには何がなんでも行かないと‼

4月28日の新撰組まつり以来、楽器を吹いてない?
ずっと気乗りせず楽器を出さないでいましたが、そろそろ練習しないと‼
と、やっと楽器を出して練習しました。
これが愛用のアルトサックスです。
ケースの中。
201309251652194cf.jpg

すっかり指使い忘れてるし、音もきたない?
30分で、気力ダウン?

日頃の練習の大事さを、毎回、出演前になると感じては反省。
当日まで頑張って毎回練習ダ〜?
頑張ろう???



開校式での演奏

秋晴れの爽やかな晴天に恵まれ、無事にフランス人学校の開校式での演奏を終えました。

今回は現役の生徒と一緒で、みんな上手でしたので、ほとんど吹いてるふりしてました 
体育館での屋内かと思ってたら、芝生のグラウンドでの屋外演奏でしたので、かなりミスしてしまったけど、恐らく、隣で演奏してた子しかわからなかったと思います

さて、秋のイベントがようやく1つ終わり、一息。


本日の練習

本日、朝から13(土)の演奏の練習に行きました。
今回は、生徒達と一緒にやりますが、我がバンドからは、どうやら4人だけが参加。楽譜を頂きましたが、ほとんどいまどきの曲で、さっぱり・・。合同練習もなく、当日もどうなるかわからず、私たちはお人形さんになって、楽器を吹いてるふりして座っているだけになりそうです。

今後、生徒と一緒に出演する時は、いろいろな問題が生じてくるようで、バンドリーダーの方は頭を悩ましている現状を知りました。

とにかく、4人で頑張るしかないです 
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

モコ

Author:モコ
2012年5月22日、スカイツリー開業日と同日にブログを開始しました。
2013年の夏より羊毛フェルトにはまり、手作りのマスコット達を連れて出展を開始しました。このブログで出展のお知らせをします。どうぞ、末長く、宜しくお願いします‼

リンク
訪問ありがとうございます
最新コメント
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
ブロとも

ちょことまろん

銀のてぶくろ 羊毛フェルト -制作日記-

*ふわふわDIARY *

miruco jun ちくちく工房

楽しく羊毛フェルト ちくpupu 
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

申請お待ちしてます‼大歓迎‼

この人とブロともになる

QRコード
QR