大宮西口DOMショッピングセンターChou Chou Market出展後記

過ごしやすくなりましたか
朝から夜までの気温差が身体に応えています。

遅れましたが4月23日の
大宮西口DOMショッピングセンターでの
初めて会場の出展の後記です。

おかげさまで
多くの方に見ていただき
お買い求め頂きまして無事に終了いたしました。
ありがとうございました(o^^o)

スタッフの皆様にはお世話になり
心より感謝致します。

いつも事前にブースの位置をプリントアウトしていくのですが
すっかり忘れてしまい、
会場到着して直ぐにピロティ会場は見つかったのですが
自分の出展場所を地下だと勘違いして
うろうろ探し回り
早めに行ったのにも関わらず
20分くらいロスタイム。

その上ブース場所を間違えて準備しようとしてしまい
他の作家さんにご迷惑かけたりと
メチャメチャ焦りまくりパニック状態となり
ディスプレイするのに1時間位かかってしまいました。

セッテイング後の写真も撮るのも忘れて
落ち着いてから思い出して撮りました。
今回のブースはこんな感じ。

20170425070109f06.jpg

ニャンフェスでのディスプレイの問題点を
あれこれ考えてここまでこぎつけるのに
かなり時間を費やしましたが

なんだか結局以前のイメージになった感じです(≧∇≦)

出展料が安かったので
閑散とした場所かと思いきや
予想以上に人通りが多く
見てくださる方が多かったですなぁ〜


ニャンフェスに向けて大量に産んだにゃんこ達が
にゃんとも!にゃんとも!
猫好きな方との出会いがあり感激でした!

双子の男の子へのプレゼントにと
じっくりと見てくださり複数選んで頂きました。
パニックった直後でお品物を渡し忘れてしまい
大変失礼致しました🙇🏻🙇🏻🙇🏻


ビル清掃のお仕事中の猫好きのおばちゃんには
いろいろ見て頂いて、ぷにゅにゃんを選んでくださり
早速お財布に付けてくれました。


にゃんこの巣立ちの極め付けは
終了間際に
お片づけ箱入りした招き猫ちゃんを
再び駆けつけてお迎えに来てくれました!


そして何より嬉しかった事は
ツイッターで知り合った作家さんが
ご自身も出展中の中
来てくれて沢山選んでくださり
その後にイケメンの息子さん(⁉︎ですよね?)
と一緒に2回も来てくれて
またまた、選んでいただきました。

感謝!感謝!で涙が出るほどでありました😂
ありがとうございました🙇🏻🙇🏻🙇🏻

こうしてたくさんの嬉しい出会いがあった
出展となりました。

次の出展は
5/5子どもの日。

幕張メッセにて開催の
手づくりアートマーケットです。

昨年は5/4に出展しましたが
この時は電車が止まる程の荒天だったのにも
関わらず沢山の人が来場されました。

会場も広いビックイベントなので
仕切り直して準備開始せなあかん〜〜

といいつつ、ゴールデンウィーク。
お出かけ予定も入っているので
マイペースでいきまーーーす♪

長文の後記を
最後までお読み頂きありがとうございました🙇🏻


訪問ありがとうごさいます(o^^o)
今日もステキな1日をお過ごしください♪

ブログランキングに参加中!
さ〜て、何位になったかなぁ〜?

☆ポチッと☆励ましありがとうございます(*^_^*)

ニャンフェス5*出展後記

倍率の高いイベントの一つでもある
ニャンフェスに今回2度目の出展。

あいにくのお天気で朝から雨が降っていましたが
昨年と同様に
開始前から沢山の来場者が並んでいて
オーブンしたとたん
ドードーっと人で溢れ出しました!!!

お隣さんが
フィギュアのプロフェッショナルの作家さんで
ファンも沢山!!!
黒山の人だかりで圧倒されっぱなしの私😱

いや〜〜〜
デザフェスを彷彿とさせるほどでありました!

そのような状況の中で
マイブースにお立ち寄りお買い求めくださいました皆様
大変ありがとうございました。

心より感謝致します。
そして最後に片付けてる最中にもかかわらず
お買い求めくださった方には大大感謝の思いでいっぱいになりました(≧∇≦)

そして、スタッフの皆様にはお世話になり
ありがとうございました。


終了間際にようやく
お隣さんも落ち着いたころに話かけました。
お二人で出展されててお一人の方は
にゃんこを7匹も飼ってるとはビックリ!

少しの間でしたがとても楽しいお二人でした。
そして、「ご迷惑をかけたので」と
なんと
人気作家さんから嬉しい〜〜〜く
そしてありがた〜〜〜く
頂いちゃいました!!!
↓↓↓

20170410075921269.jpg


全然迷惑ではなかったのに
お心遣いありがとうございました(o^^o)

遅くなりましたが
恒例の今回のマイブースはこんな感じ。

20170410073019834.jpg

前回は娘とシェアだったので他のブースをゆっくり見れましたが

今回は一人でほとんど見て回れず残念でした。

ただ、回を重ねるごとに
バージョンアップされて

アイデア満載のにゃんこ達があちらこちらに
溢れている雰囲気を感じました。

自分の作風とスキルでは
ついて行けなくなりつつあるのを
ヒシヒシと感じた今回の出展でありました。

さてさて
ニャンフェスに全力疾走で
いろいろとおろそかにしていたので
今日からは後回しにしていた山積みの事を
一つ一つやっつけていかねば!

昨日の帰り道。
朝から降っていた雨はあがりましたが
スカイツリーの上は雲に覆われてました。

桜は満載の様子が遠目に見えました。

20170410073021f1e.jpg

訪問ありがとうごさいます(o^^o)
今日もステキな1日をお過ごしください♪

ブログランキングに参加中!
さ〜て、何位になったかなぁ〜?

☆ポチッと☆励ましありがとうございます(*^_^*)

イオンモール浦和美園クリエーターズマーケット・出展後記

2017年度初出展☆
イオンモール浦和美園クリエーターズマーケット

初会場で未知の土地。
イオンモールの規模も来客数も見当がつかず
手探り状態の出展でしたが

おかげさまで思っていた以上の
沢山の方々にお立ち寄り、またお買い求め頂きました。

大変ありがとうございました。
感謝でいっぱいです!

また
スタッフの方々には色々とお世話になりまして
心より御礼申し上げます。

そして両隣の作家さんと楽しくお話ができて
長時間でしたが終わってみるとあっという間でした。
ありがとうございました。


久しぶりの出展。

作品をご覧になった方々の笑顔と
「かわいい!」とのお言葉に
沢山のエネルギーをもらいました。


やはり対面販売は最高です!

今回の会場はうちから乗り換えなしで行けます。
余談になりますが
うちの最寄り駅は南北線ですが、埼玉越えると埼玉高速鉄道になり
いきなり交通費が上がります。

浦和美園駅はその終点の駅。

改札口にお雛様がまだ飾ってありました。

20170305203601c52.jpg

イオンモールまで徒歩3分とありましたが
社員通用口から入らなくてはいけなくて
その社員通用口が見つからず10分位さまよってしまいました。

結局お客様の出入り口から入り
スタッフの方に案内してもらいました。

ブース会場はショッピングモールの一番はじの出入り口近く。

とにかくお客様の出入りが多く
出入り口の自動ドアが閉じることがなく
風がヒューヒュー入ってきて
とても寒く
屋内だから暖かいと思い薄着できてしまったので
冷え切ってしまいました。


こちらは会場の看板。
写り込みしてて見づらくなってますなぁ〜

20170305203604ace.jpg


20170305203602076.jpg

マイブースはこんな感じ。
いつもとあまり変化なしです。

おかげさまで
長居してた子たちが
かなり巣立っていき
予想外の展開でありました。

手数料の10%は痛手ではありますが
アクセスの良さと来客数の多さと
屋内会場というメリットの多い会場。

値札作りと値付け作業は
デメリットですが

また開催が決定したら
要検討会場かな?


ブログランキングに参加中!
さ〜て、何位になったでしょうか?

☆ポチッと☆励ましありがとうございます(*^_^*)

出展後記・東京オペラシティてづくり市

訪問ありがとうございます。

クリスマスイブが今年最後の出展となりました。

遅くなりましたが出展後記です。


「オペラシティのクリスマスツリーが綺麗」と
聞いていたので
今年は出展しようと決めていたのですが
直前にカテーテル検査で入院の予定となり
見送りました

しかし、深川での出展後から風邪を引き
ずっと治らなかったので
検査は来年する事になりました。

その後、風邪が回復したので
出展しようとした時には定員に達し
締め切られてました。

キャンセル空きが出ないかと
毎日チェックしていると


出ました!


しかし、薄暗い通路エリア。

何度か出展してる会場なので
このエリアは避けたい場所ではありますが
迷ったあげく申し込みました。



前置きがかなり長くなりました。


読み疲れた方もいらっしゃるかと思い
ここで
その綺麗なツリーをご覧頂きましょう!

201612270754013b5.jpg

なんと!色が変わります!

20161227075402dfd.jpg

最後に見た時は
ホワイトでした。

20161227075404956.jpg

これはロビーのツリーです。
思いっきり手ブレしてます。


20161227075405086.jpg

お待たせ致しました。

ここから出展後記
本題です。


当日の朝。
洗濯物が大量で思ったより時間がかかり
予定より30分遅れて出発。

開始間際に会場入り。

思ったより人通りがあり
準備中から立ち寄られる方が次々と。

薄暗いこともあり
準備にも時間がかかりました。

今回は暗さ対策として
携帯LEDライトを使って
照明器具を作り
ライディングしてみました。

20161227075407198.jpg


さてさて、準備完了して落ち着いたら


あら〜〜〜?

なんだかな〜〜〜?
人通りが少なくなりました。

あークリスマスイブでも
いつもの静かな会場だ〜〜〜

そのうち両隣の、作家さんと話が弾み
お喋りに花が咲きました。

そんな人通りの少なめな中でも
時折お立ち寄り頂き
じっくりと見てくださり
お気に入りを見つけて
お買い求め頂きました方に
感謝です!

ほとんど作家さんと楽しくお喋りしてたので
あっという間に終わった感じでした。

最後になりましたが、
お立ち寄り、お買い求め頂いた皆様
ありがとうございました。
また、スタッフの皆様
お世話になり感謝致します。


昨年末に危険な持病を発症し
年明けはとても不安な中
娘に同伴してもらい出展開始しました。

そして
夏には神経痛で二カ月も激痛に
襲われて、制作できなくなりました。

その後も色々な事がありましたが
お陰様で無事に15回出展する事ができました。

作品をご覧頂き
お買い求め頂いた皆様

スタッフの皆様

親しくして頂いた作家の皆様

そして
理解と協力してくれる家族に

心より感謝致します。

大変ありがとうございました。

来年もぼちぼちと
活動していきます。

どうぞよろしくお願い致します😄🙇

出展後記・深川ギャザリアてづくり市

訪問ありがとうございます。

12/3土曜日に
本年最後の出展を終えました。

ほっと一息ついて
気が緩んだのか
くすぶり続けてた風邪が
翌日から悪化してしまい

数年ぶりに38度以上の高熱が出で
ずっとダウンしておりました。

ようやく熱が下がりましたが
身体がザワザワして
疼痛が続いてます(^_^;)

そんなこんなで出展後記が遅くなりました。


初めての会場。

深川ギャザリアは木場駅下車徒歩2分。
迷うことなく到着しました。

20161209101435f8d.jpg


メインのイトーヨーカドーの手前にある
レストラン館内が会場。
今回のブースはこんな感じ。

2016120910143602a.jpg




ブースの真後ろはオシャレな落ち着いた雰囲気。

20161209101438f18.jpg


モデルルームのリビングにいる感じ。

2016120910143900d.jpg



2階建てで吹き抜けになった
こじんまりした館内。

20161209101441dbe.jpg



私のブースの真正面はキッチンジロー。
朝から
美味しそうな薫りが
漂ってました。

20161209102328d13.jpg



外に出ると
大きなツリーがありました。

レストランのみの建物だったので
お客様はかなり少なかったです。

外はたくさんの人が歩いてるというのに…
屋外の方がたくさんの方に
お立ち寄り頂けたのかなぁ〜

でも外は寒いので
冬場は屋内が快適です。

今回、屋内になったので深川ギャザリア出展を
決めたのでありました(≧∇≦)

201612091023307ec.jpg


レストラン館内の入り口に
看板とのぼりはありましたがね〜〜

2016120910233560f.jpg


閑散とした中、
お立ち寄り、お買い求めくださった方々も
数人おりまして
心より感謝します。

その中でも
「可愛いわね!たくさん売れるでしょ⁉︎」と
お客様から声をかけて頂けたのは
とても嬉しかったです!




そして日が沈みかけた頃に
終えました。

外のツリーはライトアップされて綺麗でした!

2016120910233251d.jpg



イルミネーションを
楽しみながら
駅に向かいました。

201612091023334ba.jpg

20161209104312a86.jpg

20161209104315851.jpg

出入口の大きな木が
グリーンのイルミネーションで
キラキラ綺麗でした(^o^)
20161209104314525.jpg

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

モコ

Author:モコ
2012年5月22日、スカイツリー開業日と同日にブログを開始しました。
2013年の夏より羊毛フェルトにはまり、手作りのマスコット達を連れて出展を開始しました。このブログで出展のお知らせをします。どうぞ、末長く、宜しくお願いします‼

リンク
訪問ありがとうございます
最新コメント
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
ブロとも

ちょことまろん

銀のてぶくろ 羊毛フェルト -制作日記-

*ふわふわDIARY *

miruco jun ちくちく工房

楽しく羊毛フェルト ちくpupu 
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

申請お待ちしてます‼大歓迎‼

この人とブロともになる

QRコード
QR