秋から冬へ

昨日、病院に行った帰り、信号待ちしてる間に撮影しました。

201412032104394d3.jpg

銀杏並木が黄金色になっていました。
すっかり秋も深まり、気温も日に日に下がっています。

そして、もう冬へと季節は移り変わっています。

今日、山形では雪の為停電して電車が止まり、8時間以上も暖房の効かない冷え切った車内に閉じ込められたとのニュースが報道されていました。

乗客の皆様は皆、無事だったようで安心しましたが、辛かったと思います。
これから雪国で暮らす方は、大変だと思います。
今後、このような雪による被害が無い冬になる事を祈ります。

昨夜の皆既月食

デザフェスまで、とうとう1ヶ月になりました。
なかなか、計画通りに制作が進まず、このペースだと大変だぁ…

でも、息抜きしたり、気分転換するのも大事⁈

昨夜の皆既月食、7時30分ごろ外に出るとちょうど見えました。
20141009205926620.jpg

iPhoneで撮影したので、画像はイマイチ。あ!上の小さなのが、月食です。

20141009205927515.jpg

拡大してみたけど、やはり荒れてますなぁ〜

なのでTVで放映された画像を撮りました。

2014100920592990c.jpg

これは色が暗いデスなぁ・・・

20141009205933a5e.jpg

うわぁ!
こりゃ明るいすぎる‼

20141009205931b89.jpg

そしてこれは月食から次第に元に戻るところ。月の色が元の色に明るくなってきました。

自然の織り成す『美』そして『神秘』

こんな、穏やかな夜空の日もありますが、また、週末に台風19号がやって来そうです…。
今度は、さらにパワーアップした、超大型、スーパー台風‼

下北沢のてづくり市の12、13日、ちょうど東京に来そうなので心配です。

自然の美

夜明け直後の東京の空。
20140216150526cb0.jpg

団地とマンションの隙間に見える雲。
20140216150527ad1.jpg

ズームアップしました。
ミルフィーユのように雲の色が綺麗に横長に重なってました。

自然の織りなす、美。

この時、まだ風は少し強めかな?という程度でしたが、だんだんと風の強さが増してきました。
そして、まるで台風のような強風が吹き荒れました。

気温は高めだったので、雪はかなり溶けました。

夜になっても、まだ風の吹き荒れる音がなってます。
明日もまだ風が強いようです。

雪国でも天気が荒れそうなので、被害がないように祈ります。


いつも訪問してくださり、ありがとうございます‼
ポチっと、して頂けると励みになり、嬉しいです。

⬇⬇⬇

人気ブログランキングへ

下のくまちゃんにも、ぜひ、応援お願いします
⬇⬇⬇
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

拍手を頂きまして、とても感謝しています!!
2014011706460242a.jpg

雪景色

20140208194116666.jpg

家の近くの公園です。岩がありますが、ここは池になっています。
すっかり雪におおわれてます。

20140208194117db8.jpg

モノクロ写真のような公園。紫色の傘とピンクの服を着た人が、色を添えています。

20140208194118bdd.jpg

昔は、毎シーズン行ってた、スキー場にいるような気分。
右にちょっとした丘がありますが、スキーができそうなほど積もってました。

東京は16年ぶりの大雪。10センチ以上の積雪。

201402081941205ca.jpg

こんなに積もるのは珍しいので、童心にかえって、子ども達と雪だるまを作りました。まだ、未完成のまま、私は先に帰りましたが。

20140208194121c19.jpg

息子は、最後まで一人で作ってました。明日、完成した雪だるまを見に行ってみよう!

2014020819431309f.jpg

早朝に撮った写真。すでに、雪が積もり始めてました。

2014020819431500f.jpg

まだ、夜明け前。自分の足跡です。

夜になり、さらに雪がたくさん降り続き、今は吹雪になってます。
深夜まで止まないみたいですね。

明日まで、何センチ積もるのでしょう?

自分含めて、雪に慣れてない東京の人は、滑らないよう転ばないよう、運転してる方も、気を付けていきましょう。

新聞配達されてる方々、郵便配達や、宅配業者の方々のご苦労に感謝します。
安全、無事故で・・・。

いつも訪問してくださり、ありがとうございます‼
ポチっと、して頂けると励みになり、嬉しいです。

⬇⬇⬇

人気ブログランキングへ

下のくまちゃんにも、ぜひ、応援お願いします
⬇⬇⬇
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

三日月が⁉そして虹は⁈

早朝、夜明け前の空に、綺麗な三日月が見えました。
つかさず、写真撮りましたが、iPhoneだったからか、こんなになってしまいました。
20131229220755bb3.jpg

ぼわぼわになり、満月になってしまいました???

気を取り直し。

昨日、カットしに行ったら混み混みで、今日は、早めにいきました。
45分待ち。買い物して、うちに荷物置いて、再び行くと、直ぐにカットしてもらえました。
お昼頃に終わり、帰宅。

東京は、雲一つない、真っ青な空で、駐輪場へチャリを止めようとしたら、地面に虹が‼
201312292207572f3.jpg

良し!良し!
虹は、ちゃんと撮れました‼

午後から、押入れの掃除。夕食どきまでかかってしまった?
はかどらない…大掃除です。

今日も訪問してくださり、ありがとうございます‼
ポチっと、して頂けると励みになり、嬉しいです。

⬇⬇⬇

人気ブログランキングへ

下のくまちゃんにも、ぜひ、応援お願いします
⬇⬇⬇
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

20131008174728bb0.jpg

明日も来てね!お待ちしてます?


03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

モコ

Author:モコ
2012年5月22日、スカイツリー開業日と同日にブログを開始しました。
2013年の夏より羊毛フェルトにはまり、手作りのマスコット達を連れて出展を開始しました。このブログで出展のお知らせをします。どうぞ、末長く、宜しくお願いします‼

リンク
訪問ありがとうございます
最新コメント
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
ブロとも

ちょことまろん

銀のてぶくろ 羊毛フェルト -制作日記-

*ふわふわDIARY *

miruco jun ちくちく工房

楽しく羊毛フェルト ちくpupu 
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

申請お待ちしてます‼大歓迎‼

この人とブロともになる

QRコード
QR