イラストのお仕事

今日は花曇りのどんよりした東京です。

昨年の暮れに、イラストのお仕事を頂きました。
そして、そのイラストを使用した本が完成され、昨日出版社から届きました。

2015031514030080d.jpg

480ページある、分厚い本です。
保育士さんを目指す方にお薦め!
とても見やすくて解りやすい内容です。

そして、採用して頂いたイラストが掲載されているページです。

20150315140301ea4.jpg

赤ちゃんのイラスト3点を描かせてもらいました。

保育士さんを目指す方に、こんな形でもお役にたてる事ができるのは嬉しい事です。
依頼して下さった出版社の社長様に感謝しております。

・・・と久しぶりにイラストのお仕事の紹介でした。

ステッカーになりました

梅雨の中休みが、続いています。
洗濯物が1日で乾くのはとても嬉しいですが、ちょっと暑すぎですねえ~・・・
まるで梅雨明けしたようですが、天気予報では、これからが梅雨本番で明けるのは7月末頃の長梅雨になるようですね。

貴重なお日様です。

さて、週末は久しぶりにキャラクター制作の仕事をしました。
やっと完成!!
あとは依頼者からの修正のメール待ちです。

以前、マークデザインを依頼して頂いた方より再びご連絡がありました。
少し前に紹介した、自作を使用したのぼりを作って下さった方です。

今度はステッカーに使用して頂きました。

ステッカー紹介のブログ

sutextuka616 (400x220)

受動喫煙は特に体に害を及ぼします。
私は、あの煙の臭いがするだけで、不快になります。

多くの人々の健康の為に役立てたらと思います。

マイデザインを活用

今日も東京は夏の暑さです。

身体が、暑さについていけず、午前中は弁当作りと洗濯がやっとです。

そんなわけで風呂掃除は延期しました。言い訳のようだなあ 

昨日、以前、マークデザインの仕事を依頼された方より、嬉しい連絡がありました。
受動喫煙禁止の【のぼり】に、私の制作したマークを使って頂きました。

依頼者のブログに写真付きで紹介して頂いてます。
了承を得ましたので、ぜひご覧になってください!!

紹介のブログはこちらをクリック

このような形になって、一緒に受動喫煙禁止の運動のお役に立てて、とても良いお仕事をさせて頂き感謝してます。

今後も、グラフィックデザイナーとしての仕事も、頑張っていこうと思います。

新刊のお知らせ第2弾

桜前線が東京にも近づいてきました。
日差しはすっかり春です。

さて、引き続き新刊のお知らせを致します。

これまた、先日赤羽てづくり市に来てくださった、もう一人の知人。その方の出版社から、発刊されたばかりの本のご紹介です。

201403241643455ac.jpg


昨年、『風鳴舎』という出版社を起業され、このたび2冊目の出版です。
詳細は、HPをご覧ください。

風鳴舎HPはここをクリック

子育て真っ最中の若き女性の社長さんです。

実は、この新刊の本文のイラストを、私が描かせて頂きました。

20140324164239fd0.jpg

全部で43点のイラストを掲載させて頂きました。

今の時代にとても大切な内容の、素晴らしい一書です。保育関係のお仕事をされている方に是非ともお薦め致します。

羊毛フェルトをチクチクしながら、こうして様々な所でイラストを描いております。

そうそう、赤羽てづくり市では、娘さんがバラのマグネットをピンクと赤と迷いながら、赤い方を選んでお買い求め頂きました。ありがとうございました。

外交用の名刺作り

もの凄く風が強い一日でした。寒かった~~!

やっと、イラストの仕事、最後の1枚が仕上がりました。

そして再び、新規のイラストの依頼が入りました。
ココナラ経由の仕事ではないので、明日、お会いして打ち合わせします。

初めてお会いする方なので、名刺が必要なのですが、アドレス、携帯番号と変更になってから作り直してなく、今、ようやく作りました。

印刷は明日します。

なぜだか、今年はイラストの仕事が絶え間なく入ってきております。副業になりつつあったので、嬉しい事です。
感謝して、ご要望に添えられるように取り組まないと!!

今日も訪問してくださり、ありがとうございます‼
ポチっと、して頂けると励みになり、嬉しいです。

⬇⬇⬇

人気ブログランキングへ

下のくまちゃんにも、ぜひ、応援お願いします
⬇⬇⬇
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

2014011706460242a.jpg
明日も来てね!お待ちしてます?
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

モコ

Author:モコ
2012年5月22日、スカイツリー開業日と同日にブログを開始しました。
2013年の夏より羊毛フェルトにはまり、手作りのマスコット達を連れて出展を開始しました。このブログで出展のお知らせをします。どうぞ、末長く、宜しくお願いします‼

リンク
訪問ありがとうございます
最新コメント
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
ブロとも

ちょことまろん

銀のてぶくろ 羊毛フェルト -制作日記-

*ふわふわDIARY *

miruco jun ちくちく工房

楽しく羊毛フェルト ちくpupu 
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

申請お待ちしてます‼大歓迎‼

この人とブロともになる

QRコード
QR