新作・クラゲの親子ストラップ

久しぶりに羊毛フェルトで、作品を作りました。

DSCN1623 (300x225)

DSCN1625 (215x300)

DSCN1627 (224x300)

初めは「たこ」を作るつもりでしたが、口をどうするか悩んでいたら、娘に「これ、くらげ?」と言われ、口を付けるのをやめて、「くらげ」になりました。

イベント販売終了! ほっと一息

6/24日曜日、お天気に恵まれて無事に単独初出店、手作り市が終了しました。11時~17時まで、長いようでしたが、終わってみるとあっという間でした。

売上は今一歩でしたが、数人の方に購入して頂け、またじっくりと見て「かわいい」と言って下さる方が、たくさんいたり、リメイク商品としてのアイデアを褒めて下さる「生の声」を聞くことができ、とても嬉しかったです!!

旦那にトイレ休憩のために、30分ほど店番に来てもらい、その間に他のお店を見たり出店作家の方とも、話をして情報収集が出来ました。今後の為にとても参考になることが多く、これからもできるだけイベント販売をしていこうと思います。

準備まで、かなりコンを詰めていたので、昨日は昼までぐっすり眠ってしまいました。そのあと、後片付けをせっせとしてました。

これから、暑さが厳しくなるので、屋外イベントは秋になってから再びチャレンジする予定。それまで、また新たな作品作りです。

当日の写真です。

DSCN1619 (350x263)

手づくり市まであと2日

台風に大雨、被害にあわれた方には、心よりお見舞い申し上げます。
我が家は、冠水が心配でしたが、なんとか大丈夫でありました。

昨日は、イベント用のディスプレイ用品や不足材料を買いに行き、今日は、POP作り。思ったより、時間かかり、これから、実際の店のシュミレーションをします。2度目ですが、前回はまだPOPを作っていなかったので、最終のディスプレイとなります。

天気予報では、今のところ晴れのようですが・・・。程よいお天気になりますように。

明日は手づくり市の前日となりますが、バンドの先輩の定期演奏会へ、和光市まで行くため時間がとれないので、今日中に準備を99%完了したいところ。

いつもならこれから、夕食の支度タイムですが、ありがたいことに旦那から、今日は外食「ごち」してくれると電話がありました。最後の追い込み準備がんばろ~~!

トイレットペーパーの芯を使った新作です!

台風4号が東京にも近づき、風雨はまだですが、これから心配です。集中豪雨になると、うちのマンションは冠水してしまうのです。

今度の日曜に、手作り市ですが新たな台風が発生したり、雨が降らないように願います。

さて、先週、トイレットぺーパーの芯を利用してで作った新作です。壁や、ドアにも掛けて飾れるようにしました。
DSCN1609.jpg
壁に飾りました。

FSCN1613 (300x294)
ドアに飾りました。

DSCN1611.jpg
置いて飾りました。

DSCN1610.jpg
花柄の布を貼り、リボンとレースを付けて作りました。

新作・ミニフラワー(ひまわり)

手づくり市まで、あと1週間になりました。
先日、ペットボトルのふたシリーズ、作ってみました。


DSCN1604 (300x216)


DSCN1607.jpg
DSCN1608.jpg
2個分、白のひもが足りなくなり、違う籠にしてみました

はるな愛ちゃん、美川さんと遭遇!!

本日、午後3時頃、地元の商店街で、はるな愛ちゃんと美川憲一さん、あと名前は??ですが、女性のタレントさんか、女優さんに遭遇しました。
おにぎりやさんの店先で、ロケ中。「撮影はご遠慮ください」とのプラカードをもった、スタッフが何人かいたので、残念ながら生写真は撮れませんでしたが、しっかりとこの目に焼き付けるように見ましたよ~~!

何の番組かわからないけど、いくつかお店を巡ってました。

はるな愛ちゃんは、思ってたより小柄でかわいかった!!美川さんはテレビ写りと全く変わらず。
おにぎりやさんでは、カキ氷食べながら、3人でおしゃべりしてました。何の番組だったのかちょっと気になります。

新作のバラのマグネット

先週は浅草橋へ材料買い出しへ行き、イベント販売の作品作りを進めました。
買ってきた材料を使い、早速ペットボトルのふたをリメイクした新作です。
バラのマグネットを作りました。マグネットは、換気扇のフィルターについていた物で、かなり前に友人から、「これを使ってリメイク作品を作って!」ともらったものです。
やっと利用しました。

120609_2040~01

120609_2027~01

120609_2033~01
冷蔵庫にメモをマグネットで貼りました

本日天体ショー・ブログ3か月目突入

今日は、先日の金環日食に引き続き、金星が太陽の前を通過する、天体ショーが見られる日。
東京はあいにく朝から雨模様。残念ながら太陽は雲に隠れてしまいました。次回は105年後の2117年12月。
どちらもリアルタイムに直接見ることができませんでいたが、壮大な宇宙をあらためて実感しました。

さて、このブログを開始してから、ちょうど2か月が経ち、3か月目に突入。カウンターが100を超えてまして、閲覧して頂いた方には感謝いたします。

目標の1つ、HPも完成させることができ、これからが本格的な起業のスタート。軌道に乗るまでの奮闘記を、ここに書いていきます。

息抜きのジャンルも多々ありますが、閲覧者のみなさま、今後もお時間ありましたら、どうぞご覧ください。
HPもこまめに更新できるように努めますので、是非ご覧ください。

初のイベント単独出店!

今日は夏の暑さの東京です。ぐんぐん気温も上昇しているようです。何度まで上がっているのだろうか?

さて、6月24日(日)11時~17時、秋葉原UDXアキバ広場で開催される「秋葉原UDX MOTTAINAIてづくり市」に初出店することになりました!

詳細はこちらのHPをご覧ください。

MOTTAINAIフェスタ2012

今回、初めての単独出店となるので、前回のデザインフェスタの10倍位の作品を作らなくてはなりません。
娘のオリジナル作も少し出品する予定です。

これから、作品作りに入ります。あと19日しかないので、頑張らなくては!!

息子の中学校体育祭

今日は、息子の中学校の体育祭でした。心配だった天気にも恵まれ、息子の最後の出番、男子組体操を見て帰路の着きました。私に似て運動音痴の息子は、最初の種目100メートル走の選手でしたが、みごとビリでした。

組体操は、保護者が大勢でビデオを撮るにも、その前に、自分の息子がどこにいるのか見つからず、探しているうち終わってしまいました。去年は保護者席が広かったので、バッチリでしたが、今年は席がかなり縮小された為に人が多く、探すのが困難でした。まあ、仕方ないですな・・・。

皆さん、懸命にカメラやビデオを片手に、子ども達に声援を送りながら、必死でした。そんな光景の中で、日頃は反抗期で子どもにガミガミ言ってますが、子を思う親心は皆一緒なのだな~と思い、ほほえましい限りでありました。
05 | 2012/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

モコ

Author:モコ
2012年5月22日、スカイツリー開業日と同日にブログを開始しました。
2013年の夏より羊毛フェルトにはまり、手作りのマスコット達を連れて出展を開始しました。このブログで出展のお知らせをします。どうぞ、末長く、宜しくお願いします‼

リンク
訪問ありがとうございます
最新コメント
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
ブロとも

ちょことまろん

銀のてぶくろ 羊毛フェルト -制作日記-

*ふわふわDIARY *

miruco jun ちくちく工房

楽しく羊毛フェルト ちくpupu 
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

申請お待ちしてます‼大歓迎‼

この人とブロともになる

QRコード
QR