金メダルおめでとう!

猛暑が続いてまして、買い物以外はほとんど外に出ていない毎日。早いもので7月も今日でおしまいです。

ロンドンオリンピックが始まり、昨夜は女子柔道に見入ってました。松本薫選手の凄まじい気力と気迫と気合に、目がくぎづけになりました。いやはや、さすがに、世界を相手にここまで特訓してきた人は凄い!!執念で金メダルを勝ち取った松本薫選手に大拍手

日本も若い選手がたくさん活躍して、頼もしいです!!パワーをもらえますがんばれ!!日本

ところで、テーマソングの「風が吹いている」もいい曲ですなあ~~!カラオケで歌えるように練習でもしようかなあ~~

思いつくまま・・

先週は、このまま秋になるような気温でしたが、梅雨が明けて間もなく猛暑となり、夏本番となりました。
久しぶりの書き込み。パンダの赤ちゃん誕生の喜びの記録でストップしてました。
まさかの、死亡はショックでした・・・。

ショックで寝込んでいたわけでなく、子どもたちが夏休み直前で、保護者会や三者面談など、様々行事におわれて、PCにゆっくりと向かう時間がとれず・・・日にちがあっという間に過ぎてました。

今日も時間がない中ですが、あまりにご無沙汰なもので書き込んでます。

プリンターをしばらく使っていなく、今日久しぶりに使おうと電源を入れたら故障してまして、明日まで印刷しなくてはならないものがあり、汗がたら~~。

でも、新しいPCを買う際にジャパネットでセットの方がお得なので、こんなこともあることを見込み、新品のプリンターがありまして、助かりました。

使えるように設定するのに時間がかかり・・!!なぬ!?
リビングから子どもの歓声が聞こえた!!そうだ!オリンピック!!男子サッカーが今、行われてる!!観なくちゃ!!!

ピンクパンダの赤ちゃん

一昨日、上野のパンダちゃんシンシンに、待望の赤ちゃんが誕生したのを機に、以前から作ってみようと思っていた、パンダを羊毛フェルトでチクチクと針を刺しながら作ってみました。

しかし、思ったよりも難しい。かわいらしさが出るようにと、ピンクにしたのは良いが、目が難しくなってしまいました。

初めは黒のビーズにしたのですが、レッサーパンダか狸のようになってしまい、最終的に刺繍糸で付けました。まだまだ技術の未熟さを痛感した作品です。

籠に入った状態

DSCN1643.jpg

横向き

DSCN1648_20130725162804.jpg

後ろ姿
<DSCN1646.jpg

籠から出たところ
DSCN1647.jpg

HP更新作業

久しぶりにHPの更新作業。なんとか、順調にできました。
今日は、ギャラリーのページのみ。
時間のある方は、どうぞご覧ください。

ショールームの更新もしなくてはならないのですが、午後は作品制作と、4時からPTAコーラスの練習へ行くので(1回しか参加してないもので・・・)後日にします。

ちなみに今日作る作品は、昨日めでたくパンダの赤ちゃん誕生したので、パンダちゃんを作ります!

2012年後半

今書いた記事を、保存し忘れて消してしまいました(T_T)

全く内容変えて再び書きます。

入院・手術は、無事に予定通り終了しました。かなり深く切ったようですが、今日は痛み止め飲まずに乗り切れました。来週抜糸です。

今日の東京は不快指数かなり高い!!時折陽が差してはいるけどむわ~んとした蒸し暑さ。エアコンをつけてしまいました。

さて、2012年後半。ほとんど趣味でやってるこの仕事。利益が全くない状況ですが、マイペースで進めていきます。今日は、HPギャラリー用の作品の写真撮影してので、明日編集作業の予定です。

4回目の入院

今日から7月。東京もようやく梅雨空となり、ときおり、雨がぱらついております。

30代前半までは、特に大病や怪我もなく過ごしてましたが、17年前、長女の出産で初めて、入院。切迫早産で帝王切開となり、初めて手術をしました。

そして4年前に、クッシング症候群という病気の疑いで、検査で2回目の入院をして、1か月後に手術で3回目の入院をしました。

もう入院することはないだろうと思ってましたが、明日、再び入院、手術することになりました。

・・・といっても、1泊入院で、簡単な手術になると思います。
病名は「皮膚癌」で、怖い?感じですが、初期段階で見つかり、命にはかかわるものではないとのことです。逆に今、早期発見できて手術ができ、安心です。場所も、背中の下あたりで小さいため、全部切除してしまえば大丈夫とのこと。

4回目の入院。しかも今回は、1泊で小さな手術なので気軽なものです。

ホームページのギャラリーに作品追加更新は、術後にゆっくり、とりかかります。
06 | 2012/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

モコ

Author:モコ
2012年5月22日、スカイツリー開業日と同日にブログを開始しました。
2013年の夏より羊毛フェルトにはまり、手作りのマスコット達を連れて出展を開始しました。このブログで出展のお知らせをします。どうぞ、末長く、宜しくお願いします‼

リンク
訪問ありがとうございます
最新コメント
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
ブロとも

ちょことまろん

銀のてぶくろ 羊毛フェルト -制作日記-

*ふわふわDIARY *

miruco jun ちくちく工房

楽しく羊毛フェルト ちくpupu 
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

申請お待ちしてます‼大歓迎‼

この人とブロともになる

QRコード
QR