久しぶりの練習

あっという間に9月もあと3日。区民まつりまで1週間となってしまい、全く練習をしてなくて、今日、久しぶりに楽器を出し練習しました。

1時間ほどでくたくたに 

明日は、初めて練習に参加します。いきなりチューニングです。現役の生徒と一緒だし、プロの先輩も今回参加すると聞いているので、吹けるとこだけ音だして、吹けないとこは、指だけ動かして吹いてるふりしよう 

さて、これからそのプロの先輩の演奏会へ、東京芸術劇場まで行ってきま~す


8、9月の作品撮影

秋分の日を境に、ようやく秋の気配がしてきましたね。

やっとHPギャラリーの写真撮影を終えました。・・・と、もう9月も後1週間。すぐに10月です。
今年の我が家のに飾る9月のオブジェ達は、短い期間となりました。

先週は持病の為、体調が最悪の状態でした。ほとんど寝たきりで、家事もせず。
そのため風呂、部屋の掃除をこれからしなくては・・・。

これから、休んでしまった分の取り返しにがんばらねば!!

メモリーカード現る!

新しくメモリーカードを購入したので、写真撮影をそろそろしないと・・・と思っていたら、息子が、なんと、消えたメモリーカードを見つけてくれたではありませんか 

だらしのない娘が、部屋の中に物をちらかし放題にしてて、私が掃除をするときに、ぱっぱかと出ていた物を袋の中に入れてたのですが、その袋の1つの中にありました。

息子も自分のカードが無い!!と先日から探してまして、同じ袋にあり、見つかった次第です。
とにかく見つかって良かった 

起業家としての私の志

先日、様々な分野のクリエーターが集う会合に、私もクリエーターの端くれとして参加しました。
そこで、東北の被災地に行かれた方の話を聞く機会がありました。

手芸キットを販売している、S社が、被災者の方に簡単に出来るネックレスのキットを贈られたそうです。

大切な親族や、ご友人を亡くされ、悲しみもまだ癒えていなく、生きる喜びも楽しみも見いだせない・・。
いまだに心の復興は進んでいない・・。

そんな被災地のおばあちゃんたちが集まって、贈られたキットで、ネックレスを作り、自分で作ったネックレスを付けて、とても嬉しそうにしていたそうです。作る過程では、失敗して笑ったりと皆でわいわいと楽しいひとときも過ごせたそうです。

お話された方が、創作に携わる仕事は、人々の心を癒し、「楽」を与える、素晴らしい使命がある仕事です。 と、私たちに賞賛を贈ってくださいました。

まだまだ、私の事業は未熟な段階ですが、常にその志を忘れないで、頑張っていこうと思いました。


消えたメモリーカード

久しぶりに、HPのギャラリー用の写真撮影をしようと、カメラを出しHP用のメモリーカードに差し替えようとしました。
ところが、しまってある引き出しに入っていないのです!

何分、久しぶりに使うので、違うところにうっかりしまったのかも??と記憶を呼び起こし、あらゆる所を探したけれど、やはりありませんでした

どこへ消えてしまったのか・・・
今まで苦労して撮った写真・・・

あきらめて、HPに使用した写真のデータはパソコンの中に入っているので、新たにメモリーカードを購入することにしました。シクシク・・・

多忙な秋の気配

9月になりましたが、相変わらずの猛暑で、まだ気分は夏。
若干、朝晩の風が涼しく感じられるようにはなりましたが。

10月に地元で「北区まつり」が開催されます。所属しているバンドが、出演することになり、久しぶりに、一員として参加することにしました。

楽器もしばらく吹いてなく、これから練習の時間を作らなくては!!
また、PTAコーラスの練習も今週から始まるので、多忙な日々が始まります。

仕事の方は、一段落してからとなりそうです。秋に、出店するのが目標ですが・・・。
08 | 2012/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

モコ

Author:モコ
2012年5月22日、スカイツリー開業日と同日にブログを開始しました。
2013年の夏より羊毛フェルトにはまり、手作りのマスコット達を連れて出展を開始しました。このブログで出展のお知らせをします。どうぞ、末長く、宜しくお願いします‼

リンク
訪問ありがとうございます
最新コメント
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
ブロとも

ちょことまろん

銀のてぶくろ 羊毛フェルト -制作日記-

*ふわふわDIARY *

miruco jun ちくちく工房

楽しく羊毛フェルト ちくpupu 
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

申請お待ちしてます‼大歓迎‼

この人とブロともになる

QRコード
QR