大ハプニング発生!!

先日、7月に買ったばかりの、息子のノートパソコンがウィルス感染して、全てのデータが破壊されてしまった!!
最新のウィルス対策ソフトを入れてあるにも関わらずですよ~~~!!
画面に何もでなくなり、ネットにもつながらず・・・。
そのいきさつは、使っていた息子本人しかわからないので、「相談窓口に電話するから、その後は自分でやりとりしなさい。」と言ったものの、「めんどくせーから、いい!!」とふてくして、何もしない。
困ったものです。

しかし、ネットは便利であるけれど、最近犯罪も多く、恐ろしさも感じます。

HPを再び制作

久ぶりにHPの更新をしたら、忘れていることが多く、常に使わないといけないと思いました。

先日「ココナラ」に出品したイラストの依頼が、先日2件入り納品が済みました。
仕事をしながら、グラフィクデザイナーの楽しさを、思い出しながら、もっと仕事をしたいなあ・・・との思いが強くなりました。

そこで、今度はデザイナーとしての仕事用のHPを作ろうと思います。

作例を作る作業もあり、半年はかかるかもしれませんが、講習会で教えてもらった事を忘れないためにも、早めに取り掛かろうと思います。

石川直&ボストン・ブラス最高でした!

あちらこちらで、金木犀の甘い香りが漂い、秋の深まりを感じます。
昨夜は、娘と2人で
下記の演奏を聴きに行きました。


121017_1622~01

初めて聴いたのですが、石川直氏のドラムは、圧巻でしたよ~~!
バチさばき、テクニックも凄いし、そしてパフォーマンスで楽しませてくれたりと、
こんなにも「ドラム」が語りかけてくれるものであることを、感動して聴き入ってしまいました 
ボストン・ブラスも、金管楽器ならではの素晴らしい演奏で、ユーモアもあり、大いに楽しめました。

A席で1階の後ろから2番目の席だったので、S
席にするべきだったと、後悔 

でも、じゅぶんに楽しめたので良かったです 

開校式での演奏

秋晴れの爽やかな晴天に恵まれ、無事にフランス人学校の開校式での演奏を終えました。

今回は現役の生徒と一緒で、みんな上手でしたので、ほとんど吹いてるふりしてました 
体育館での屋内かと思ってたら、芝生のグラウンドでの屋外演奏でしたので、かなりミスしてしまったけど、恐らく、隣で演奏してた子しかわからなかったと思います

さて、秋のイベントがようやく1つ終わり、一息。


〇〇歳の誕生日

今日は、私の誕生日。またひとつ歳をとりました。
この年齢になると、誕生日も嬉しいというより、1年が経つのが毎年加速されて感じます。

この1年は、HPの制作に挑戦して、公開までこぎつけたこと。早期に皮膚癌がみつかり、無事に手術できたこと。
その他、身内では様々な悲しい出来事も多かったです。

新年を迎えるつもりで、目標など掲げたいところですが、子どもの受験やら、(あ!!地震だ!!)
バンド、コーラスの練習やらで落ち着かず、一段落したらゆっくりと考えることにしましょう。

本日の練習

本日、朝から13(土)の演奏の練習に行きました。
今回は、生徒達と一緒にやりますが、我がバンドからは、どうやら4人だけが参加。楽譜を頂きましたが、ほとんどいまどきの曲で、さっぱり・・。合同練習もなく、当日もどうなるかわからず、私たちはお人形さんになって、楽器を吹いてるふりして座っているだけになりそうです。

今後、生徒と一緒に出演する時は、いろいろな問題が生じてくるようで、バンドリーダーの方は頭を悩ましている現状を知りました。

とにかく、4人で頑張るしかないです 

再び、出演

昨日、区民祭りでの演奏、無事に終了しました。
勘違いして、生徒たちと一緒でなく、練習ではアルトサックスが私だけで、冷汗ものでしたが、プロの先輩と、同級生の友達が、本番に入ってくれたので、吹けないところは補って頂けて、なんとか「サマ」になりました。

来週の土曜は、区内に開校したフランス人学校の開校式典にて、再び出演しますがメンバー編成が心配です 

毎回、参加できるメンバーで編成されるため、楽器のバランスもその都度変わります。
それでも、毎回、なんとかこなしてしまうのが、すごい 
来週の演奏メンバーはどうなるのだろう??わかってないのが怖いけど、再び出演します 

ワンコイン・サービス

先日、TBS・TV「はなまるマーケット」で紹介された、ワンコイン・サービースのネットを見てみました。
なにか自分も出品しようと思いつつ、ようやく本日、出品公開しました。
こちらが、そのHPです。様々なサービスがあります。
お暇な方はどうぞご覧ください。

coconala(ココナラ)
09 | 2012/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

モコ

Author:モコ
2012年5月22日、スカイツリー開業日と同日にブログを開始しました。
2013年の夏より羊毛フェルトにはまり、手作りのマスコット達を連れて出展を開始しました。このブログで出展のお知らせをします。どうぞ、末長く、宜しくお願いします‼

リンク
訪問ありがとうございます
最新コメント
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
ブロとも

ちょことまろん

銀のてぶくろ 羊毛フェルト -制作日記-

*ふわふわDIARY *

miruco jun ちくちく工房

楽しく羊毛フェルト ちくpupu 
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

申請お待ちしてます‼大歓迎‼

この人とブロともになる

QRコード
QR