かえるのストラップ

一昨日から、2日かけて、久しぶりに作った「かえるのストラップ」ですが、ユザワヤフレンドクラブのコミュニティサイトで、出品したところ、失敗作だったにも関わらず、14イイ!のポイントと、コメントも頂けたりして、とても励みになりました!!

今日は、朝、弁当作り中から、お腹が痛くなり、半日ダウンしてました
夕方から、ようやくおさまり、PC作業してますが、元気がでますね~~!
また、次の作品を作る意欲がわきます

これが、「かえるのストラップ」です

DSCN2310.jpg
DSCN2309.jpg



まる1年

昨日、スカイツリー1周年。
そして、自分のHP公開から、1年たちました。更新をほとんどしてなく、活動も、制作もすっかり滞ってしまっています。

これから少しずつ、頑張ろうと思い、昨日から手芸再開しましたが、思うように出来ず時間ばかり過ぎていく・・・。

毎日、短時間でも、手仕事は持続しないといけませんなあ~~~

1年ぶりのデザインフェスタ

昨日、東京ビックサイトで開催の、デザインフェスタに、1年ぶりに行きました。昨年は、娘たちに混ざって、出店者として、参加したイベントです。

ここ1年、作品作りに模索しつつ、制作意欲を失い、月日が過ぎ去りました。そんな自分に刺激を与え、意欲を出そうとの思いで、行きました。

昨年、ショースペースで聴き入った、ポストロック・バンドも出演してて、再び聴くこともできました
サックスが、いいのよね~~

そのあとの和太鼓も良くて、聴き入ってしまい、ブースを見る時間がなく、2階を全く見ることが出来ず

ともあれ、クオリティの高い作品をたくさん見ることができ、来年は絶対出店しよう と、決めました。
そのためにも、計画を早速、立てて制作開始しなくては!!

今年のGW

あっという間に、5月に突入し、1週間過ぎてしまいました!
いまだに、喉がすっきりしない、不調のまま、今日までとてもハードな日々を送っていました。

まずは、毎年恒例の『新撰組祭り』でのバンドの出演。4月28日が本番で、2週間前より猛練習をしておりました。
そしてGW後半は、『ココナラ』のイラストの仕事が、ぽつぽつ入り、制作に毎日追われていました。これは、現在進行形であります。

そんなわけで、今年のGWは、1日もまったりできず、あ~~つという間に過ぎ去りました
04 | 2013/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

モコ

Author:モコ
2012年5月22日、スカイツリー開業日と同日にブログを開始しました。
2013年の夏より羊毛フェルトにはまり、手作りのマスコット達を連れて出展を開始しました。このブログで出展のお知らせをします。どうぞ、末長く、宜しくお願いします‼

リンク
訪問ありがとうございます
最新コメント
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
ブロとも

ちょことまろん

銀のてぶくろ 羊毛フェルト -制作日記-

*ふわふわDIARY *

miruco jun ちくちく工房

楽しく羊毛フェルト ちくpupu 
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

申請お待ちしてます‼大歓迎‼

この人とブロともになる

QRコード
QR