FC2ブログ

NHK連ドラ

秋晴れの心地よい一日。
9月も今日でおしまいです。早かったなあ‼
密かな私の今月のチャレンジ、『毎日ブログを書く事。』

おおお‼
なんと出来たではないか‼ やろうと思えば出来るものだ。
これもiPhonのおかげです。ほとんどパソコンは使わなかったなあ。

9月最後はNHKの連ドラの話。
私は、下の子どもが小学校になってから、ずっと見てます。
私の親も自営業で朝遅めの朝食だったので、食事しながらいつも見てました。
以前は8時15分からだったのですよね。

さて、先週、最終回だった『あまちゃん』が、ブームを引き起こすほど、高視聴率‼
岩手県久慈市がロケ地となり、復興に大きな追い風となりました。素晴らしい事です‼

3.11の場面では、被災者の方に、当時の恐怖を蘇らせるのではと、心痛む思いでみてましたが、明るいストーリー展開で、逆に大きな励みになったのかなあ?だったら結果オーライ‼良かったです。

私の青春時代が、まさにキョンキョンがアイドルだった時代で、懐かしい思い出に浸れる場面もあり、楽しませてくれたドラマでした。ハマる人が多かったようですが、私はそれ程ではなかったです。

ドラマは、ジックリ見る事が無い私ですが、連ドラだけは、見ています。
今日からは、『ごちそうさん』になりました。

子役の子が、なんとも可愛い?
これからどんな展開になるのか分かりませんが、私的には、こういった感じの方が好きかなあ〜

また、新たな朝のいっときの楽しみになります。


08 | 2013/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

モコ

Author:モコ
2012年5月22日、スカイツリー開業日と同日にブログを開始しました。
2013年の夏より羊毛フェルトにはまり、手作りのマスコット達を連れて出展を開始しました。このブログで出展のお知らせをします。どうぞ、末長く、宜しくお願いします‼

リンク
訪問ありがとうございます
最新コメント
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
ブロとも

ちょことまろん

銀のてぶくろ 羊毛フェルト -制作日記-

*ふわふわDIARY *

miruco jun ちくちく工房

楽しく羊毛フェルト ちくpupu 
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

申請お待ちしてます‼大歓迎‼

この人とブロともになる

QRコード
QR