原型

晴天が続いてる、東京です。
明後日が、姉の葬儀です。このまま、晴天である事を願います。

制作も、しばらくストップしてます。
家事をこなすのが、やっとであります。

ブログは、ストップさせないで頑張りたいと思います。

これは、先日の、手づくり市の最中に、作った、シマエナガとリースの原型です。
20131130204933489.jpg

拡大したら、ピンボケしてました‼

今日も訪問してくださり、ありがとうございます‼
ポチっと、して頂けると励みになり、嬉しいです。

⬇⬇⬇

人気ブログランキングへ

下のくまちゃんにも、ぜひ、応援お願いします
⬇⬇⬇
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

20131008174728bb0.jpg

明日も来てね!お待ちしてます?

X’masツリーの小物入れ

かれこれ6年程前になりますか…
手づくり教室をやってた頃の作品、というか、教材⁈
201311292119589b7.jpg

開けた所。牛乳パックを使用してます。
201311292119595b4.jpg

先日の手づくり市で、並べちゃいました。
そうしたら、小さな男の子が指さして「これ、かわいい!」って言ってくれたのです!
思いきり「ありがとう!」と言ってしまいました。

購入までに至らなくても、目にとめて、「かわいい!」と言ってもらえるのは、最高ですね!
なので、出店がやみつきになりつつあります。

今日も訪問してくださり、ありがとうございます‼
ポチっと、して頂けると励みになり、嬉しいです。

⬇⬇⬇

人気ブログランキングへ

下のくまちゃんにも、ぜひ、応援お願いします
⬇⬇⬇
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

20131008174728bb0.jpg

明日も来てね!お待ちしてます?


ミニフレーム(ランチ)

先日の手づくり市の為に作った作品です。
20131128193936fcc.jpg

東京オペラシティの手づくり市で、このバージョンが売れたので、作りましたが今回は売れませんでした。

今日は、友だちなどから、励ましや、お気遣いのメール、電話を頂いたり、外に出た時にも、友人に会い励ましの声をかけて頂き、有難いです。本当に。
今日の夕暮れ時の空。
20131128194454560.jpg

信号待ちしてる時に撮りました。

今日も訪問してくださり、ありがとうございます‼
ポチっと、して頂けると励みになり、嬉しいです。

⬇⬇⬇

人気ブログランキングへ

下のくまちゃんにも、ぜひ、応援お願いします
⬇⬇⬇
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

20131008174728bb0.jpg

明日も来てね!お待ちしてます?






先日、手づくり市後の夕食

姉の葬儀は12月1日、2日と決まりました。
斎場が混み合ってるようで、かなり間があいてしまいました。
今年は、身内をはじめ、知り合いの方のご不幸がとても多く、寒暖差が激しい事も少なからず、影響しているのかと思います。

ブログでは、明るい話題で頑張りたいと思います。

先日の手づくり市を終えてから、娘が来てくれたので、帰りにラーメンを食べました。
高円寺駅前の 中華食堂壱番館でたべました。
私は野菜タンメン。
201311241908282da.jpg

結構ボリュームがあり、さっぱり味で美味しかったです。
餃子も食べましたが、羽付きでまあまあの味。

娘は、スタミナとんこつラーメンの赤スープ食べました。

今日も訪問してくださり、ありがとうございます‼
ポチっと、して頂けると励みになり、嬉しいです。

⬇⬇⬇

人気ブログランキングへ

下のくまちゃんにも、ぜひ、応援お願いします
⬇⬇⬇
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

20131008174728bb0.jpg

明日も来てね!お待ちしてます?

複雑な心境

朝、目が覚めると、昨夜の現実に心がズーンと沈みます。
自分の身体が不調期に入っているので、余計に沈みます。

先日、みかんの木のあるお宅の写真、UPしましたが、一昨日また、撮り直したので、今日は、その写真で閉めさせて頂きます。
2013112419083279e.jpg

20131124190830d38.jpg

今日も訪問してくださり、ありがとうございます‼
ポチっと、して頂けると励みになり、嬉しいです。

⬇⬇⬇

人気ブログランキングへ

下のくまちゃんにも、ぜひ、応援お願いします
⬇⬇⬇
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

20131008174728bb0.jpg

明日も来てね!お待ちしてます?

とても悲しい日

昨年の3月に、2歳上の姉が胃癌の手術をしました。
その後、退院して、元気になり、一緒に色々出かけたり、姉も中学で吹奏楽部だったので、一緒にバンド活動したりもしてました。

しかし、今年になり、入退院を繰り返して11月に、再び入院し、お見舞いに行こうと思いながらも、時折元気そうなメールが届いてたので、つい、行きそびれてました。

不思議な事に昨日、バンド活動してる夢をみて、そこに姉もいたような。はっきり覚えてないのですが、姉の事を思いだすような夢でした。

虫の知らせか、午後、姉の容態が急に悪化したとの連絡が入り、直ぐに行きたかったのですが、自分の治まってた持病が昨夜から再発して、寝込んでたので、再び痛み止めの薬を飲み行きかけましたが、やはり辛く家に戻りました。

その直後、病院へ駆けつけていた兄から、「亡くなった」との電話が入りました。
色々思いだしては悲しみに襲われます。今だに信じられないでいます。

でも、その悲しいを乗り越えて姉の部も頑張って生きて行かなくては‼
ブログも頑張って更新します。

昨日の朝の空に、珍しく飛行機雲が、見えました。この写真を撮った時、次の日がこんな悲しい日となるとは思ってもいませんでした。

20131124190833cf0.jpg

今日も訪問してくださり、ありがとうございます‼
ポチっと、して頂けると励みになり、嬉しいです。

⬇⬇⬇

人気ブログランキングへ

下のくまちゃんにも、ぜひ、応援お願いします
⬇⬇⬇
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

20131008174728bb0.jpg

明日も来てね!お待ちしてます?

昨日の高円寺手づくり市の様子

今日も東京は小春日和でした。
昨日の高円寺手づくり市も、午後から私のブースにお日様があたり、上着を脱いで丁度良いほど、ポカポカしてました。

今日も、高円寺では、手づくり市を開催してたのですが、どうだったのかな?

昨日UP出来なかった写真です。
入口の看板。
201311231741086df.jpg

園内の様子。
2013112317410769d.jpg

201311231741067e3.jpg

午前中は、早い時間に、私の作品を一つ一つ丁寧にご覧になり、手間暇かけて作ってるのを、良くわかって下さった素敵なご婦人に、羊毛お花のリースを、お求め頂きました。開店直後で、すごく感激しました!

その後、気さくにお話して下さった方が、ミニフラワーを、嬉しい事に3個お求め頂きました。

午後は、他のブースを見て回りながら出店者の方とお話したり、楽しい時間を過ごしたりしました。

そして、だんだん陽が陰り始め、また、風が出てきた頃に終了時間も近づきました。
あちこちで、閉店準備を始めだしたので、私も少しづつ片付け出した頃、温厚なおじさまが、羊毛のひよこを選んで下さいました。
娘の作品、ピアスも、カップルで来店された方にお求め頂きました。

ラスト、若い女性が、くらげちゃんを気に入ってくれて、色に迷って白い方をお求め頂きました。

公園だったので、2、3歳位の小さなお子さんが多く、私のブースのなかでは特に羊毛のマスコットが好評で、「可愛いね!」との声がたくさん聞けて嬉しかったなあ〜!

そういえは、可愛い男の子が、オカメインコを握りしめて、「これがいい!」と、言ってくれました!
直後、ママに「他のところも見てからね!」と、取り上げられて戻され、スルーされてしまいましたが…。

また、若い男性にも、友達に「これ、可愛くね⁈」⤴と、オカメインコを見ながら言って頂き、今回は、たくさんの方に、ご覧頂けてとても嬉しくなりました。

次の出店の大きなエネルギーになります。

まだまだですが、もっとみなさんに、親しまれて和める作品が作れるように頑張ろう?

お買上げ下さった方、お立ち寄り頂き、ご覧になって下さった方、本当にありがとうございました‼

今日も訪問してくださり、ありがとうございます‼
ポチっと、して頂けると励みになり、嬉しいです。

⬇⬇⬇

人気ブログランキングへ

下のくまちゃんにも、ぜひ、応援お願いします
⬇⬇⬇
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

20131008174728bb0.jpg

明日も来てね!お待ちしてます?



高円寺手づくり市より実況報告

いよいよ、初の高円寺手づくり市の出店です。
終えて家に帰ったら、クタクタになるので、本日のブログは、現地にて更新します。

午前8:20出発。9:20頃到着。
駅の近くだけど、住宅街の中にある、静かな公園です。

私のブースは、すべり台の前で、小さなお子さんがママと一緒な遊びに来てる様子が見られます。
なので、親子でご覧になって頂けて、可愛いね!と嬉しい声が、早々から聞く事が出来てます。
お買上げまでには、いかないですが、他のお客様からの購入があり、感謝してます‼

お天気が良く、気温も15度まで上がるとの天気予報で、到着して準備中には暑い程でした。
ところが、時折、強めの風が吹くのです。
前回は、屋内だったので気がつきませんでしたが、風対策が大事‼
いきなり、ストラップをディスプレイしたボードが倒れ、商品が飛び、ヒヤヒヤです。
そして、日陰なもので、だんだん寒さが身にしみてきました?

お店はこんな感じです。
20131123111948e2a.jpg

左端に、娘の作品をプラスしました!

全体写真は、帰宅後にUP出来たらします。

今日も訪問してくださり、ありがとうございます‼
ポチっと、して頂けると励みになり、嬉しいです。

⬇⬇⬇

人気ブログランキングへ

下のくまちゃんにも、ぜひ、応援お願いします
⬇⬇⬇
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

20131008174728bb0.jpg

明日も来てね!お待ちしてます?



明日の準備

いよいよ、明日は高円寺手づくり市です。
お天気も良さそうで、ホッとしました。

一日中、準備におわれました。
前回は、思わぬ物が売れて、ラッピングが今一となり、お買上げ下さった方に申し訳なかった感がありまして、今回は、ラッピングを念入りに考え、不足物の買い出ししたり、新作作る時間なく。

夕食後に、POPと値札、タグを作りシュミレーションもしました。
今回は、変わりばえしてないようですが、こんな感じです。
20131122223544341.jpg

肩が凝りまくり、疲れ果てた?
明日に備えて、寝ます。
おやすみなさい?


今日も訪問してくださり、ありがとうございます‼
ポチっと、して頂けると励みになり、嬉しいです。

⬇⬇⬇

人気ブログランキングへ

下のくまちゃんにも、ぜひ、応援お願いします
⬇⬇⬇
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

20131008174728bb0.jpg

明日も来てね!お待ちしてます?


やっと眼科へ行ったらば・・・

本日も、小春日和の一日です。

ド近眼の私は、12年ほど前に飛蚊症になり、5年ほど前に、白内障の初期と眼科で診断され、年に1度は精密検査を受けないといけないのですが、ず~~っと検査してないのです。

さすがに、かなり視界が悪くなり、肩こりや疲労の原因となってるのは確か。

同じマンションに住んでいる看護師さんの勤務している総合病院の眼科医が、良い先生だということで、やっと、今日の午後、時間をつくり、てくてく20分歩いて行きました。

ところが、なんと、今日の午後は休診。
なんともはや。

30日の午前中なら、時間がとれそうなので、あらためて出直し・・・となりました。

今日は全く作品作り出来てなく、明日1日しかない!! なのに、あせる気持ちが無い。!!
それは、おそらく、今回、娘の作品も販売するからかも??です。

今晩、娘がバイトから帰ってきたらシュミレーションします。
まだ、ディスプレイ用のボードなど、出来てないので明日は材料買い出しして、その制作で終わりそうです。
あああ

こんな調子で大丈夫かなあ

画像がないのはさびしいので、恥ずかしながら、制作中のテーブルの公開しちゃいます。

201311191923476a1.jpg

今日も訪問してくださり、ありがとうございます‼
ポチっと、して頂けると励みになり、嬉しいです。

⬇⬇⬇

人気ブログランキングへ

下のくまちゃんにも、ぜひ、応援お願いします
⬇⬇⬇
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

20131008174728bb0.jpg

明日も来てね!お待ちしてます?
10 | 2013/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

モコ

Author:モコ
2012年5月22日、スカイツリー開業日と同日にブログを開始しました。
2013年の夏より羊毛フェルトにはまり、手作りのマスコット達を連れて出展を開始しました。このブログで出展のお知らせをします。どうぞ、末長く、宜しくお願いします‼

リンク
訪問ありがとうございます
最新コメント
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
ブロとも

ちょことまろん

銀のてぶくろ 羊毛フェルト -制作日記-

*ふわふわDIARY *

miruco jun ちくちく工房

楽しく羊毛フェルト ちくpupu 
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

申請お待ちしてます‼大歓迎‼

この人とブロともになる

QRコード
QR