な〜んも出来ない大晦日

201312312227208b3.jpg

昨夜は、薬も効かず、痛みで一時間おきに目が覚めて、熟睡できませんでした。

いつも大晦日は、朝から、買い物、おせち料理作り、残ってる場所の掃除、布団干し、とフル回転してるわたしですが、今年は、全く動けず、痛みと格闘してます。

結局、買い物は、最低限の物を旦那と娘に頼み、おせち料理は、喪中でもあるので(関係あるのか?無いのか?わかりませんが)全く作りませんでした。

頼りの薬が効かないので、換気扇の掃除もパス。
あ!だけど、年越し蕎麦だけは、作りました。といっても、つゆをつくって、蕎麦茹でて、買ってきたかき揚げと、なるとを乗せただけですが。これだけでも辛いのです。
そんな年越し蕎麦だったけど、写真撮ればよかったあ。

しかし、この痛みは、明日も続くのだろうか?

新しい年が明けるというのに・・・

こんな調子で大晦日の気分が全くしないです。
なので、痛みを紛らわして、大晦日気分に浸ろうと、いつもは、じっくり見る事のない、紅白を見たが、一体誰がメインで歌を披露しているのか、まわりの演出がうるさ過ぎて、昭和世代の私には紅白ってこんなのだった?と何だかがっかり。

歌唱力のある、心に響く歌をじっくりと聞きたいのになあ。

ともあれ、今年は、本当にたくさんの忘れられない出来事が、あった年でした。
来年は、明るい出来事たくさんの年にしたいですね。

公私ともに。

今日も訪問してくださり、ありがとうございます‼
ポチっと、して頂けると励みになり、嬉しいです。

⬇⬇⬇

人気ブログランキングへ

下のくまちゃんにも、ぜひ、応援お願いします
⬇⬇⬇
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

20131008174728bb0.jpg

明日も来てね!お待ちしてます?

年末が最悪な事態に…

昨夜から、持病が再発し、今朝は、腰とお腹が痛くて起きれず、最悪の年末になってしまいました。

20131230181724b9f.jpg

その心境をにゃんこカレンダーに落書きしてしまいました。
にゃんこちゃん、ゴメンなさい???

今日は、換気扇、ガス台、洗面所、そして余力があれば、風呂場の掃除する予定でいたのに、全てが出来なくなってしまいました。
一番汚れてる場所なのに…

買い物は、旦那が行ってくれて、とても助かりました。
朝早く、私が痛くて寝込んでる間に、ベランダの掃除もしてくれました。
感謝しないとね?

少なくとも3日は、この辛い痛みとの闘いが続きます。
でも、明日は、痛み止め飲んで換気扇だけでも頑張ってみる!

やっと、夕食、カレーライスだけ作ったので、これから食べます。

しかし痛い???

今日も訪問してくださり、ありがとうございます‼
ポチっと、して頂けると励みになり、嬉しいです。

⬇⬇⬇

人気ブログランキングへ

下のくまちゃんにも、ぜひ、応援お願いします
⬇⬇⬇
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

20131008174728bb0.jpg

明日も来てね!お待ちしてます?


三日月が⁉そして虹は⁈

早朝、夜明け前の空に、綺麗な三日月が見えました。
つかさず、写真撮りましたが、iPhoneだったからか、こんなになってしまいました。
20131229220755bb3.jpg

ぼわぼわになり、満月になってしまいました???

気を取り直し。

昨日、カットしに行ったら混み混みで、今日は、早めにいきました。
45分待ち。買い物して、うちに荷物置いて、再び行くと、直ぐにカットしてもらえました。
お昼頃に終わり、帰宅。

東京は、雲一つない、真っ青な空で、駐輪場へチャリを止めようとしたら、地面に虹が‼
201312292207572f3.jpg

良し!良し!
虹は、ちゃんと撮れました‼

午後から、押入れの掃除。夕食どきまでかかってしまった?
はかどらない…大掃除です。

今日も訪問してくださり、ありがとうございます‼
ポチっと、して頂けると励みになり、嬉しいです。

⬇⬇⬇

人気ブログランキングへ

下のくまちゃんにも、ぜひ、応援お願いします
⬇⬇⬇
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

20131008174728bb0.jpg

明日も来てね!お待ちしてます?


ここに注目

今年もあと4日となりました。
今日、昼前に髪を切りに行ったら、メチャ混みで4時半頃になるとの事。

結局やめて、夕方から玄関の掃除しました。
下駄箱、ドア、タタキ、壁、と、こんな念入りにやったのは初めて。
いつも玄関は後回しにして結局やらないで、ここまで年が過ぎました。
さすがにかなり汚れてました。

2時間以上もかかり、クタクタ〜〜〜

さて、昨日の回答。

20131228194744b5f.jpg

トリミングしてみました。

スッキリして見えるでしょうか?

電線が無いのです。
数年前から電線の地中化工事が開始されて、この辺りは完了してたのです。

うちの前も、しょっ中工事してますが、まだ埋まってないです。
来年には、電線が消えるでしょう。

今日も訪問してくださり、ありがとうございます‼
ポチっと、して頂けると励みになり、嬉しいです。

⬇⬇⬇

人気ブログランキングへ

下のくまちゃんにも、ぜひ、応援お願いします
⬇⬇⬇
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

20131008174728bb0.jpg

明日も来てね!お待ちしてます?

どこかな?

昨夜から、雨が降りだして、一日中、降ったりやんだりの東京です。

銀行に行かねばならいのと、スイカカードの更新をするため、隣駅へ。
お天気なら、チャリで10分ほどなのですが、今日は、時折雨が降るので、運動不足でもあり、歩くことにしました。
25分てくてく。
そして、帰りもてくてく

20131227221649e61.jpg

歩きながら、見慣れた近所の風景が違って見えたので、写真を撮りました。

さて、ここは、どこでしょう?
という、質問ではなく、
さて、見慣れていなくても、どこか、なんか違うのがわかりますか?

ここは、よくある東京の3車線の大通りです。

答えは明日のブログで!!

今日も訪問してくださり、ありがとうございます‼
ポチっと、して頂けると励みになり、嬉しいです。

⬇⬇⬇

人気ブログランキングへ

下のくまちゃんにも、ぜひ、応援お願いします
⬇⬇⬇
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

20131008174728bb0.jpg

明日も来てね!お待ちしてます?

大掃除の助走開始

年の瀬も押し迫り、大掃除をそろそろしないと。

と、今日は、意を決して部屋の配置換えから取り掛かりました。

手芸の道具がリビングと洋間と分散されてるので、作業する事が多い、リビングに集結させました。
ダイニングソファーの二人掛けが、ボロくなり処分したいのですが、いまだにあり、そいつをとりあえず、洋間に移動。
移動中、危うく、手を挟んで大怪我するとこでした。

6時に、夕食準備の為中断。

食後に続きを開始し、何とか収まったのですが、リビングに置いてた、ツリー状態だった邪魔物と化した物。
20131226224013cef.jpg

行き場が無く玄関の隅に置いてみたら、旦那に、「邪魔だ!合わない!」と言われてしまいました。
確かに邪魔です。
明日、解体して、押入れにしまおうか…。

うううっ。
今日の疲れが腰にきて痛い?

早く休もう??

今日も訪問してくださり、ありがとうございます‼
ポチっと、して頂けると励みになり、嬉しいです。

⬇⬇⬇


人気ブログランキングへ

下のくまちゃんにも、ぜひ、応援お願いします
⬇⬇⬇
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

20131008174728bb0.jpg

明日も来てね!お待ちしてます?


我が家のクリスマスケーキ⁈

メリークリスマス

20131225160943234.jpg

20131225160942ee9.jpg
これは、通販のキットで作った作品です。
かなり前に作りました。12か月の歳時記シリーズなので、毎年飾ってます。

しかし、子どもも成長したので、サンタさんも来なくなり、年々クリスマス気分が薄らぎます。ケーキは、息子があまり好きでないし、今年は高値らしいので、昨日のイブに、手作りのケーキ?
私は、夕食食べて満腹になり、先ほど、一人で作って食べました。
20131225160940b7a.jpg
こんなんですよ。
焼きプリン(もちろん市販)の周りに、ホイップクリームとイチゴを飾っただけ。
簡単で、美味しい。
なので、これで良し。

あ~~昔は、スイーツ作るの大好きで、夏休みとかは、毎日のように作ってたのになあ~~~

最近、夕食作るのも面倒になり、息子に「ろくなの食ってねえ」と言われています 

さて、これから夕食の支度だ。今日も手抜き料理だ。何にしよう??

今日も訪問してくださり、ありがとうございます‼
ポチっと、して頂けると励みになり、嬉しいです。

⬇⬇⬇


人気ブログランキングへ

下のくまちゃんにも、ぜひ、応援お願いします
⬇⬇⬇
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

20131008174728bb0.jpg

明日も来てね!お待ちしてます?

印象派展

昨日、午後から娘と一緒に、『光の賛歌 印象派展』を、東京富士美術館で観てきました。
館内の壁いっぱいに掲げられたパネルです。
20131224213006296.jpg

世界8か国40館の名画が集結した展覧会。

モネ、シスレーが、大好きな私。美しい数々の作品をじっくリと鑑賞しました。こんなに一度に、沢山のモネとシスレーの作品を観れるなんて!!
水のきらめきと、綺麗な空と、素敵な街並みや自然と、本当に素晴らしく描かれています。

30代の時に、フランスのオランジュリー美術館へ行った時を思い出しました。
作品の記憶はほとんど残ってませんが、モネの睡蓮が圧巻だったのを思い出しました。

その時にパリでセーヌ川を見ましたが、海辺へ続く郊外の風景画を見て、その場所へ行ってみたくなりました。

5時閉館ぎりぎりまで観て、娘と二人して大満足!
外は日が暮れてました。
美術館外観です
201312242130071f4.jpg
反対の角度から
201312242130081ae.jpg


名作も、時々観て目の保養をすることも大切だなあと感じます。

お好きな方は、どうぞご覧ください。
詳細は、下記をクリック!!

東京富士美術館


今日も訪問してくださり、ありがとうございます‼
ポチっと、して頂けると励みになり、嬉しいです。

⬇⬇⬇


人気ブログランキングへ

下のくまちゃんにも、ぜひ、応援お願いします
⬇⬇⬇
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

20131008174728bb0.jpg

明日も来てね!お待ちしてます?

久しぶりの忘年会

昨夜の忘年会は、数年ぶりの再会メンバーが集まりました。
大人は、変らず。子どもは、大きくなってしっかり成長した姿に、月日の流れを感じました。

私の大学生になった娘も参加しました。赤ちゃんの時から、みんなに可愛がってもらってたのです。

本当に、あっという間に年月が経ってしまった感じです。

ラパウザという、イタリアン料理のお店。
ピザやパスタ、飲み物、2時間食べ放題。
20131223214650755.jpg

沢山頼んだのですが、食べるのと、おしゃべりで夢中で、これしか写真撮ってなかった!
照りチキピザ。美味しかったあ!

そして、飲み物は、モスコミュールから始まり、赤ワイン、チューハイ、カクテルと飲んで、最後の締めはこれです。
20131223214651aca.jpg

ホットコーヒー。
身体も暖まり、帰りの電車は満員で暑かったです?

子どもが大きくなると、主婦にはこの様な機会も少なくなり、久しぶりの飲み会。
とても楽しい忘年会でした。
娘もすごく楽しかった!と言ってました〜

最後に、友達が全員に、ジャンケン大会の景品を用意してくれました。
1位の賞品です‼
20131223214652b37.jpg

来年の干支。お馬さん。
可愛かったので写真撮影!

私は、イヤリングを頂きました。
ありがとうございました?

今日も訪問してくださり、ありがとうございます‼
ポチっと、して頂けると励みになり、嬉しいです。

⬇⬇⬇


人気ブログランキングへ

下のくまちゃんにも、ぜひ、応援お願いします
⬇⬇⬇
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

20131008174728bb0.jpg

明日も来てね!お待ちしてます?


池袋手づくり市を終えて

昨日は、天候に恵まれて、無事に今年最後の出店を終えました。
昨日の、会場の様子です。
20131222144522c86.jpg

過去、2回から、娘の作品もちょっと置き始めましたが、今回から娘のコーナーを拡大して娘にも来てもらいました。
一番のメリットは、他の作家さんのブースをゆっくり見たり、お話したり出来る事でした。

青空個展の手づくり市では、昨年、1回だけ、そして、今年は、4回、出店したのでした。
回を重ねるたび、親しくして下さる作家さんが増えて、今年は、楽しさと醍醐味を味合う事ができました。

娘も、今回、初めてでしたが、自分の知り合いにアピールしてたようで、高校時代の先生が見えたり、姪っ子も来てくれて、買ってくれたり、と、いろんな面でのメリットが多く、次回出店の意気込みが、私以上になったようです。

今回も、たくさんの方に、お立ち寄り頂き、「可愛い‼」との声を作品達にかけてい頂き、すごく感激の一日でした。

そして、ポチボタンに使用した、くまちゃんの行き先も決まり、旅立ちました‼
優しそうなおじさまが、あかい輪に入ったしろくまと一緒に、選んで下さいました。

お子様へのクリスマスプレゼントかな?
苦労して作った作品と、お気に入りの作品だったので、可愛がってもらえると嬉しいです‼

今回も、お買い上げ下さいました方々には、心より御礼申し上げます。
ありがとうございました。

娘に、ディスプレイの仕方が、良くないと指摘されて、確かに言えてまして、次回までに、いろんなお店みて勉強してディスプレイもガラリと変える予定です。作品も、過去制作のがだいぶ減り、ようやく羊毛の作品が上回ってきましたので、イメージ一新。名刺も残り少なくなったので、作り変えて来年からは新名刺にします。

年末年始のお仕事になりますなあ・・・

大掃除もしなくては‼の時期なので、計画立てなくては!

これから、横浜で忘年会なので、計画は、明日立てて、明後日からにしよっと‼

今日も訪問してくださり、ありがとうございます‼
ポチっと、して頂けると励みになり、嬉しいです。

⬇⬇⬇


人気ブログランキングへ

下のくまちゃんにも、ぜひ、応援お願いします
⬇⬇⬇
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

20131008174728bb0.jpg

明日も来てね!お待ちしてます?
11 | 2013/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

モコ

Author:モコ
2012年5月22日、スカイツリー開業日と同日にブログを開始しました。
2013年の夏より羊毛フェルトにはまり、手作りのマスコット達を連れて出展を開始しました。このブログで出展のお知らせをします。どうぞ、末長く、宜しくお願いします‼

リンク
訪問ありがとうございます
最新コメント
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
ブロとも

ちょことまろん

銀のてぶくろ 羊毛フェルト -制作日記-

*ふわふわDIARY *

miruco jun ちくちく工房

楽しく羊毛フェルト ちくpupu 
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

申請お待ちしてます‼大歓迎‼

この人とブロともになる

QRコード
QR