笑うアシカ

私の寝てる部屋は北向きなので、うちの中で一番寒い部屋。
このところ、13度でしたが、今日は、15度。

外は、風が強かったけど、寒さは和らいでたようです。

今朝、弁当作りしてる最中に、旦那が「TV見な!面白いよ」と言うので、見に行くと

201401312309335b8.jpg

ニンマリと笑うアシカが、放映されてました。

あまりに可愛いので、つかさず写真撮りました。
弁当作り中だったので、番組の詳細はわからないですが、何処かの水族館にいるアシカみたいです。

弁当、おかずを詰め終えて、さて、あとはご飯を入れて完了だ!と、ジャーを開けると…

ひゃあ〜〜〜‼ ショック?

炊けてない‼

昨夜、タイマーのスイッチを入れ忘れてました?

アシカを見てた時に、きがつけば、早炊きスイッチで間に合ったのに‼
ボケボケです。

今日も訪問してくださり、ありがとうございます‼
ポチっと、して頂けると励みになり、嬉しいです。

⬇⬇⬇

人気ブログランキングへ

下のくまちゃんにも、ぜひ、応援お願いします
⬇⬇⬇
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

2014011706460242a.jpg
明日も来てね!お待ちしてます?

息子の机

久しぶりに東京に雨が降りました。
春の気配を感じる雨。

先日、息子の机を移動して、私の使ってた机が息子使用にチェンジしました。
息子は前より広くなり、お気に入りの様子。

幅広く、160センチあります。
つい立てをこしらえてデコレーションしてた‼

201401302223125f9.jpg

何故か自分の写真まで貼ってある。
つい立てが、ペンたての代わりらしい。

コッソリと、写真撮りアップしちゃいます。
ナイショ‼ですよ〜

今日も訪問してくださり、ありがとうございます‼
ポチっと、して頂けると励みになり、嬉しいです。

⬇⬇⬇

人気ブログランキングへ

下のくまちゃんにも、ぜひ、応援お願いします
⬇⬇⬇
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

2014011706460242a.jpg
明日も来てね!お待ちしてます?

ゴマアザラシ

写真撮ればよかったのですが、今日の東京の空は、とても綺麗な真っ青な空でした。

さて、しばらく、羊毛フェルトの作品作りしてなくて、写真もご無沙汰してますので、かなり前に作った作品をアップします。

201401292213074d3.jpg

あらら、こちら向いた写真の方、削除してしまった!
なので横向きだけです。

ゴマアザラシなのですが、目の位置が下過ぎて失敗作?⁈
自分では気に入ってたのですが、子どもたちに指摘されたのでした。

今日も訪問してくださり、ありがとうございます‼
ポチっと、して頂けると励みになり、嬉しいです。

⬇⬇⬇

人気ブログランキングへ

下のくまちゃんにも、ぜひ、応援お願いします
⬇⬇⬇
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

2014011706460242a.jpg
明日も来てね!お待ちしてます?

消えた!!

全国的に、気温が高くなったのかなあ?
東京も、今日は寒さで耳がキンキン痛くならず、手袋無しでチャリンコ乗っても大丈夫なくらい、暖かくなりました。
しかし、風が強くて、まだ寒く感じます。

さて、先日気がついたこと。

なんと消えたのです。

20140124140455a13.jpg

バックがマンションで、ちょっと見づらいですが、右の茶色いのが、例の新しく出来た街頭。
そして、その右隣のが電柱。

あの、電柱のごちゃごちゃの電線ついてた物が消え、そして電線も消え、すっきりしてしまいました。

20140124140456a03.jpg

外した跡があります。

なんとここは、チュンちゃんが止まりに来る場所だったのです。

20140121224245fdd.jpg

先日のこの写真が、まさにその場所。

なので、チュンちゃんのさえずりが、聞こえなくなり、ベランダから姿を見られなくなりました。
なんだか、寂しいです。

ベランダの手すりか、物干し竿に来るかなあ?

そういえば、同じマンションに住む友達のベランダには、最近カラスが来るようになり、洗濯物を干してる竿に、止まることがあると申しておりました。

洗濯物に糞をされて、困ってるとのこと。

今のところ、うちにはカラスは止まらないですが・・・。

チュンちゃんが物干し竿に来て糞をされたら、それはそれで困るんだなあ。
しばらく、様子を見てますが、今のところは来て無いようです。

今日も訪問してくださり、ありがとうございます‼
ポチっと、して頂けると励みになり、嬉しいです。

⬇⬇⬇

人気ブログランキングへ

下のくまちゃんにも、ぜひ、応援お願いします
⬇⬇⬇
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

2014011706460242a.jpg
明日も来てね!お待ちしてます?

手ぬきランチ

再び、寒さが厳しくなった東京です。

今日は、都立高校の推薦入試のため、息子は休校。
娘も、休み。

二人とも、昼まで寝てまして、二人にとってはブランチですが、本日の手ぬきランチです。

レトルトのナポリタンを使って作りました。

20140127223509478.jpg

ソーセージの輪切りと、冷凍コーンを加えました。
そして、瓶入りの乾燥パセリを振りかけて、出来上がりです。

今回のレトルトは、確か、オーマイだったかな?
写真撮ればよかったのですが、使ってすぐ捨ててしまいました。

味は、まずまず。

今日も訪問してくださり、ありがとうございます‼
ポチっと、して頂けると励みになり、嬉しいです。

⬇⬇⬇

人気ブログランキングへ

下のくまちゃんにも、ぜひ、応援お願いします
⬇⬇⬇
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

2014011706460242a.jpg
明日も来てね!お待ちしてます?

思い出の椅子とお別れ

今年の3月に、結婚20年めとなります。

当初は、床に座って食事してました。

その年に子どもができて妊婦となり、だんだんお腹が大きくなると、座敷だと辛くなったので、ダイニングテーブルと椅子を買いました。

その時買った椅子です。

201401261343283a8.jpg

座面があいて、中に収納できます。

201401261404444c7.jpg

何度か処分を考えましたが、旦那が気に入ってて、結構高価だったのでずっと使い続けてました。
しかし、背もたれのクッションが、写真を見ての通りすっかりえぐれ、しかも、ガクカク動き座り心地も悪くなったので、いよいよ、思い切って処分する事にしました。

28日、粗大ゴミで引き取られます。

子どもの成長と共にしてきた椅子には、思い出がいっぱい詰まってます。

もうすぐお別れです。
これって、断捨離っていうのかなあ??

今日も訪問してくださり、ありがとうございます‼
ポチっと、して頂けると励みになり、嬉しいです。

⬇⬇⬇

人気ブログランキングへ

下のくまちゃんにも、ぜひ、応援お願いします
⬇⬇⬇
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

2014011706460242a.jpg
明日も来てね!お待ちしてます?



久しぶりの温泉

姉が亡くなってちょうど2ヶ月経ちました。
1ヶ月の時は、姉の死が受け止められず、過去帳に記入できずに過ぎましたが、今月はやっと現実を受け止めて記入しました。

そして、追善供養、冥福を祈りました。

?

冬休みに、行く予定して買った、東京ドームシティの得10チケット。

20140125214817464.jpg

冬休みは、自分が体調崩すは、ぎっくり腰になるわで、行きそびれてしまいました。

利用期限が迫り、今日の午後、皆の予定が合い、体調もまずまずなのでいってきました。

うちから一番近い温泉。交通費が安くつくので、経済苦の我が家は、これでも一番の贅沢な休養。

スパ・ラクーアは、今回で3回めです。
かなり混んでました。

久しぶりの温泉。サウナ。
のんびり過ごそう‼

・・・と思いきや、リラクゼーションスペースは、満席。
やっと空き席見つけたら、柱でリクライニングしないイス。

仮眠する予定でしたが、ずっと本を読んでて、結局眠れませんでした?

でも、温泉にゆっくりつかって、気持ち良く温まりました。

帰宅して、夕食食べ終えると、仮眠できなかった事もあって、とても眠くなってきました〜〜?
なので、今日は早く寝ます?

今日も訪問してくださり、ありがとうございます‼
ポチっと、して頂けると励みになり、嬉しいです。

⬇⬇⬇

人気ブログランキングへ

下のくまちゃんにも、ぜひ、応援お願いします
⬇⬇⬇
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

2014011706460242a.jpg
明日も来てね!お待ちしてます?


カレーの残りで作った昼飯

今日は、暖かくなるとの天気予報でしたが、まだ空気はひんやり。

娘は3月まで大学休みですが、バイト行ったり、お出かけしたり、家にほとんどいない感じ。

しかし珍しく、今日は1日いました。

今日の昼ごはんのご紹介です。

ご飯は1.5人前。カレーは1人前、残ってました。
これを2人前にするために・・・。

そうだ!!
例の四角いグリルパンを使って! 作ってみよう!!


まず、バターライスを作り・・・・

20140124140424f9d.jpg

残ったカレーをかけ、その上にピザ用チーズをのせました。

20140124140426af9.jpg

このグリルパンは、取っ手がとれ、そのままキッチンのグリルに入れられます。便利!!
サイズもピッタリに作られてます。

201401241404270c3.jpg

焼き上がりは、こんな感じ。
カレードリアもどき??出来上がり!!

201401241404286fa.jpg

昨夜の残りのサラダと味噌汁、そして弁当のおかずの残りのほうれん草のナムル。

201401241404290a5.jpg

味噌汁は1人前しか残ってなく、娘の分は無し

カレードリアもどきは、娘が「美味しい!!」と絶賛して食べてくれました。
うん。我ながら上手に出来ました。
重宝してます!四角いグリルパン。

今日も訪問してくださり、ありがとうございます‼
ポチっと、して頂けると励みになり、嬉しいです。

⬇⬇⬇

人気ブログランキングへ

下のくまちゃんにも、ぜひ、応援お願いします
⬇⬇⬇
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

2014011706460242a.jpg
明日も来てね!お待ちしてます?

いつの間に街灯が…

今日も東京は、良い天気でした。

昨夜は、頑張って弁当のおかずを作りおきしたので、今朝は、詰めるだけで楽でした。
明日は、今日のおかずの残りと、レンジでチンするだけのおかずにします。

定番の一品、卵焼きだけは朝作ります。

さて、本題。いつもチュンちゃんが来る、電線のあたりに、いつの間に街灯がつきました。
電球色ですが、とても明るいのです。
20140123205543ff7.jpg

写真に撮るとこんな‼ 太陽みたいに写った‼

201401232055442ea.jpg

どんだけ明るいかというと、ベランダに置いてあるサンダルが、こんな感じにライトに照らされてます。

ところで電球色って、虫は寄ってくるのかなあ?
急に夏が心配になってしまった・・・。

今日も訪問してくださり、ありがとうございます‼
ポチっと、して頂けると励みになり、嬉しいです。

⬇⬇⬇

人気ブログランキングへ

下のくまちゃんにも、ぜひ、応援お願いします
⬇⬇⬇
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

2014011706460242a.jpg
明日も来てね!お待ちしてます?

黒みつ きなこ あいす

東京は快晴ですが、再び寒さが厳しくなりました。

昨日娘が、大学の最寄り駅でアイスを買ってきました。

娘は、大のきなこ好き。毎日、きなこに砂糖を混ぜて、スプーンですくって食べてます。
そんな彼女が、買ってきたアイスなので、これですよ!!
20140122170857264.jpg

パッケージに、説明書きがありましたので、詳細はこちらをご覧ください。
201401221708589df.jpg

「1個だけ食べていいよ。」と言われ、今日のおやつに食べました。
20140122170900170.jpg

蓋を開けると一面きなこ。スプーンですくうと、黒蜜とバニラアイスが見えました。
20140122170901b3b.jpg

さて、お味は?!

ん~~~~!!
これはいける!!

きなこ&黒蜜といえば、信玄餅や、くずもち、あんみつにもかかってたりしますが、和のスイーツの代表的なコンビ。

バニラアイスが、和風になった感じ。
なるほど、それで商品名がひらがなのかなあ???

後味は、意外とすっきりしました。
きなこ好き な方におすすめです!!

今日も訪問してくださり、ありがとうございます‼
ポチっと、して頂けると励みになり、嬉しいです。

⬇⬇⬇

人気ブログランキングへ

下のくまちゃんにも、ぜひ、応援お願いします
⬇⬇⬇
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

2014011706460242a.jpg
明日も来てね!お待ちしてます?

12 | 2014/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

モコ

Author:モコ
2012年5月22日、スカイツリー開業日と同日にブログを開始しました。
2013年の夏より羊毛フェルトにはまり、手作りのマスコット達を連れて出展を開始しました。このブログで出展のお知らせをします。どうぞ、末長く、宜しくお願いします‼

リンク
訪問ありがとうございます
最新コメント
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
ブロとも

ちょことまろん

銀のてぶくろ 羊毛フェルト -制作日記-

*ふわふわDIARY *

miruco jun ちくちく工房

楽しく羊毛フェルト ちくpupu 
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

申請お待ちしてます‼大歓迎‼

この人とブロともになる

QRコード
QR