はりねずみのブローチ

今日で、2月も終わりです。
2014年も、早くも2か月過ぎました。

東京は、やや雲が多めですが、日差しがとても優しく小春日和です。

3月2日は、昨年亡くなった姉の長女、Aちゃんの誕生日です。はりねずみを飼ってて、とても可愛がってます。
なので、はりねずみのブローチを作ってプレゼントすることにしました。
先日、会った時に約束しました。

昨日、作ってみたのですが??
201402281529465d0.jpg

娘に見せたら、ぶ~~~イング!!
「これ、ハリネズミじゃないよ!」とダメだし。

お腹にはハリハリがはえてないとのこと。

そんなわけで、本日手術しました。

しかし・・・
20140228152947372.jpg

何度も重ねて刺したところが、固くなり、なんかいまいち。
でも、娘に見せたら「まあ、いいんじゃね。」

自分では、納得いかないので、Aちゃんのプレゼント用に、もう一度作ろうと思います。

今日は、これから例の1等当選券を持って焼肉屋へGO!!
いってきま~~~~す 

自然の恵み

東京は、久しぶりに朝から小雨が降り始めて、止んだり降ったりの一日。

そんな雨の日に、大きな段ボールの宅配便が届きました。

旦那の友人から野菜が送られてきました。

2014022717295756f.jpg

掘りたての大根、長ネギ。
写真は取り出した後に撮ったので写ってませんが、この他にほうれん草3束、巨大なサニーレタス、長ネギもあと2本入ってました。

そして、ブロッコリーも巨大なのが1個入ってました。
2014022717295239f.jpg

お店で売ってるものの2倍はあります。
2014022717295403f.jpg

2014022717295659c.jpg

茎が2倍だからでしょうか?!こんな太いの、初めて見ました。

自然の恵みたっぷりの新鮮野菜。

大雪などの影響もあり、野菜が高値の今、ありがたいです。

食べきれない分は、ご近所におすそ分けしました。

そして今夜のおかずに早速使いました。
ブロッコリーのオリーブオイル炒め。味噌汁には、ほうれん草をプラス。

地味弁

今日も東京は、春の気配を感じるお天気でした。

・・・というのに、先週末から持病で体調不良なのです。
そして、やらなくてはならない事がいっぱい?
ハードスケジュールの毎日です。

時間を作っては、横になって身体を休めながら乗り切っています。

随分前に撮った、お弁当の写真です。
20140226214006d82.jpg

息子のお弁当は、いつも、こんな地味弁です。
最近、ご飯の量が足りないと言うので、プラス、おにぎりを1個作ってます。

さて、明日も朝から弁当作りからスタート。
頑張らんと〜〜‼

今日は一日中、横腹がズキ〜ンと、定期的に痛みが走ってます。
明日の朝には治まってるとよいのですが・・・。
本日は、これにて。早く寝ます。

1等・当選!!

東京は予報通り、晴天でぽかぽかと、暖かくなりました。
でも、夜は、まだ寒いので油断してはいけないですね。

先月、久しぶりに焼肉を食べに行った時にもらった、『わくわく宝くじ』の発表をみたら、4枚の中1枚が
なんと1等当選してました!!

20140225210940f48.jpg


厚切り上タン塩です。1380円のメニューです。
私は、タンが好きでないのですが、旦那は好きなので、せっかくだからと、有効期限ぎりぎりの今月末に、家族で食べに行くことにしました。

そんな余裕はないのですが、、、、。リピーター客を作るためのキャンペーン、はまりますね。

でも、当たると嬉しいし、その分、しばらく夕食は節約料理で頑張りましょう 

毛糸インひよこ

ソチオリンピック、日本はメダル8個で史上2位の結果でした。
健闘しましたなあ~~~
メダルが無くとも、素晴らしい演技で感動を与えてくれた選手の方々含め、大大大拍手です!!

2月もあと5日となり、今週末はもう、弥生3月ですね 

今日の東京は曇りがちで寒いですが、明日は気温が上がり暖かくなるみたいです。

さてさて、3月は、イベント販売、頑張りますよ~~~ 

予約が間に合わなかった下北沢で、新企画?のてづくり市の再募集がかかり、本日、慌てましたが余裕で予約が取れました!!
詳しくは、下記をクリックしてご覧ください。

シモキタテラスてづくり市詳細

シモキタテラスてづくり市会場案内

屋内の会場で、ハウスの中を使って展示販売するみたいなのです。なんだか、楽しそう!!
初めてなので、どんな感じなのかわからないですが、楽しみです。

毛糸の中のにゃんこが、ずっと売れなくて、にゃんこをひよこに変えました。
2014022416105296a.jpg

取り出すと、こんな感じのひよこです。
20140224161053a0d.jpg

毛糸使用なので、3月中には売りたい作品であります。

まずは、3月8日(土)下北沢大学「シモキタテラス」てづくり市にて販売します。
屋内なので、天候も安心、寒さ対策も心配無用(いや、まだ雪も降る可能性あるかな??)

お時間のある方は、是非いらしてくださいね!!

エキシビション

ソチオリンピックも、明日、閉会です。
あっという間でした。・・・と言っても念入りに観てませんでしたが。

フィギアスケートのエキシビション、今日の午前中放映されてたの、チェックしてなくて、真央ちゃんは見逃してしましました。

羽生結弦選手は観れました!彼も感動を与えてくれました。ゆうゆうとして本当に、楽しそうに滑ってるなあって感じました。見事に金メダルも!!素晴らしい選手です。

今日の映像。
20140223215415346.jpg

20140223215416ea5.jpg

2014022321541738d.jpg

2014022321541998e.jpg

20140223215420da8.jpg

ひぇ~~~かっけぇぇぇ~~~~
(あまちゃん、入ってまする)

今後の活躍も楽しみです!!

ハリネズミのブローチ

良いお天気の東京。
しかし、まだまだ寒くて、春の足音は聴こえないですね。

しばらく、作品紹介してなく、製作もこのところ滞ってます。
ちょっと前に作ってUPしてなかった作品の紹介します。

20140222205228f11.jpg

ハリネズミのブローチです。
裏はこんな感じ。

20140222205500997.jpg


今度のてづくり市で販売します。

いつも訪問してくださり、ありがとうございます‼
ポチっと、して頂けると励みになり、嬉しいです。

⬇⬇⬇

人気ブログランキングへ

下のくまちゃんにも、ぜひ、応援お願いします
⬇⬇⬇
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

拍手を頂きまして、とても感謝しています!!
2014011706460242a.jpg

感動をありがとう‼

ソチオリンピック。
女子フィギュアスケートフリーが行われた昨夜は、ライブは、見ずに眠ってました。

ウトウトしてる中、娘の拍手が遠くに聞こえましたが、起きられなかった?

そして、朝、観ましたよ‼

201402211000239de.jpg

ピンボケですみません??

20140221100026df0.jpg

この、笑顔‼

20140221100309304.jpg

飛んで回って‼

20140221100202509.jpg

フィニッシュ‼

直後の真央ちゃんの感動の涙!

2014022110055120a.jpg


201402211002053ae.jpg

笑顔の真央ちゃん‼
私の眼は、もう、感涙?涙?涙??涙???

201402211003111cc.jpg

悔いなく、力を全て出し切った、晴々した真央ちゃんの笑顔‼
素敵‼素晴らしい‼美しい‼
たくさんの苦難を一つ一つ乗り越え、自身との闘いに、挑んでは勝ち取り、殻を破っては大きく成長を遂げて来た真央ちゃん。もー泣けちゃいましたよ。

20140221100314e42.jpg

そして、あのソトニコワです。
20140221100316a46.jpg

2014022110031792a.jpg

17歳でおますか?!
たいしたもんですなぁ?
フリーも見事‼完璧‼

20140221100421688.jpg

おおおお‼‼
素晴らしい点数だ!

そして、最後のキム・ヨナも、
堂々たる、滑り‼なんという、強い精神力の持ち主なのでしょう⁉
滑り終えた直後。
やり切った笑顔が、印象的でした。

20140221100424353.jpg

20140221222859898.jpg

惜しくも、銀となりましたが、本人は自身の力を出し切れたからか、爽やかな笑顔でした。

201402211004271b5.jpg

明子ちゃんも佳菜子ちゃんも、とても頑張りました。

他の国の選手も、皆素晴らしかったなぁ。こんなにもハイレベルなフィギュアスケート。
見応えたっぷり。

感動をありがとう‼

いつも訪問してくださり、ありがとうございます‼
ポチっと、して頂けると励みになり、嬉しいです。

⬇⬇⬇

人気ブログランキングへ

下のくまちゃんにも、ぜひ、応援お願いします
⬇⬇⬇
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

拍手を頂きまして、とても感謝しています!!
2014011706460242a.jpg

女子フィギアスケート・ショートプログラム

気温の低い日が続いてる東京です。

20140221100020be7.jpg

ソチオリンピックで注目の、浅田真央ちゃん。
今朝、4時起きして、ライブで観ました。

真央ちゃんは30番。最後。

29番目のロシアのアデリナ・ソトニコワが見事、完璧に決めて大歓声の余韻が残ってる直後。

あの、真央ちゃんも緊張してしまったのでしょう。

力が出し切れず16位の結果。
残念無念です。

悔しそうな真央ちゃん。
とにかく、フリーでは、悔いの残らないように、力をすべて発揮することを願ってます。

いつも訪問してくださり、ありがとうございます‼
ポチっと、して頂けると励みになり、嬉しいです。

⬇⬇⬇

人気ブログランキングへ

下のくまちゃんにも、ぜひ、応援お願いします
⬇⬇⬇
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

拍手を頂きまして、とても感謝しています!!
2014011706460242a.jpg

美味しい頂きもの

今晩から明日、東京に雪の予報でてましたが、降らなくなりホッとしました。

まだ、孤立してる地域があるというのに、また、降られたら大変です。
徐々に、開通して東京の品薄は解消されました。

尽力された方々に感謝です。

昨日、来客がありました。
初めてお会いした方から、頂きものをしました。

20140219220736d89.jpg

手のひらに乗る小さなキューブ。
手のひらに乗せて撮れば良かったですなあ・・・

クリアボックスに3個、入ったオシャレなお菓子でした。

20140219220738db3.jpg

中は、ミルフィーユに、抹茶入りのホワイトチョコレートがコーティングされてました。

一口サイズで、食べやすく、とっても美味しいお菓子でした。

ご馳走さまです。

いつも訪問してくださり、ありがとうございます‼
ポチっと、して頂けると励みになり、嬉しいです。

⬇⬇⬇

人気ブログランキングへ

下のくまちゃんにも、ぜひ、応援お願いします
⬇⬇⬇
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

拍手を頂きまして、とても感謝しています!!
2014011706460242a.jpg
01 | 2014/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

モコ

Author:モコ
2012年5月22日、スカイツリー開業日と同日にブログを開始しました。
2013年の夏より羊毛フェルトにはまり、手作りのマスコット達を連れて出展を開始しました。このブログで出展のお知らせをします。どうぞ、末長く、宜しくお願いします‼

リンク
訪問ありがとうございます
最新コメント
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
ブロとも

ちょことまろん

銀のてぶくろ 羊毛フェルト -制作日記-

*ふわふわDIARY *

miruco jun ちくちく工房

楽しく羊毛フェルト ちくpupu 
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

申請お待ちしてます‼大歓迎‼

この人とブロともになる

QRコード
QR