ディスプレイ台の一部

昨日から風がとても強く吹き荒れてます。
今日は天気が良かったので昼間は暖かくなりました。

しかし、夜になると、風が寒くなりました。

トイレットペーバーが無くなりかけてるので、薬局いくとびっくり‼
3.11の震災後を思い起こすような光景。

品切れ続出。いつも山と積まれてるトイレットペーバーが売り切れてました。
他の棚もかなり空いてました。

近くのスーパーに行くと、値段の高いトイレットペーバーが残っていたので、仕方なく買いました。

明日から消費税が8%になるので、買占めてるのですなあ。
よほど高価な物なら3%UPは高額になるけど、トイレットペーバーなんてなぁ~と私は買占めする程の物ではないと思いますが。
置き場所もないしねえ〜

さて、これがディスプレイ台の一部の写真です。

20140329182329bc6.jpg

もっと出来上がってはいますが写真撮ってないもので・・
とりあえず、今日はこれにて終了。

誓い

昨日の良い天気から一転、雨と強風の一日。
昨年、亡くなった姉の納骨で朝早くから兄の車で霊園へ向かいました。

川越方面で幸い雨がちょうど上がり、無事に姉は旦那様と、そのご両親の元に静かに逝きました。

遺された3人の姉の子ども達である、甥っ子姪っ子、私達ができる限りの事をしながら、幸せな人生を歩んでいけるように見守っていかなくては・・。と深く心に誓いました。

お花見日和

一気にあったかくなり、初夏のような東京。
20度は超えて、桜があちこちで咲き出してました。

2014032918235551c.jpg

午後、材料の買い出し行く途中で立ち寄ったニトリの入口に桜の木がありました。

こんなに花が咲いてました。

娘は一人で、上野へ行ったのですが、すごい花見の人だったようです。
今日は、絶好のお花見日和でありました。


デザインフェスタVol.39ブーズ決定

やっと、デザインフェスタの紹介がサイトにUPされました!!

どうぞご覧くださいまし。

デザフェス紹介はこちら

ブースは
K302(4階) になりました。レストランエリアのある階です。

ぜひいらしてください。

いまだにディスプレイ台が完成しません。
なんと一部、サイズを間違えてたのです

材料が足りなくなり、夕方買い出しに行きました。まだ、不足材料がありますが明日買い出しします。

こんなに時間がかかるとは・・・。

思うように準備が進まず、4月6日の渋谷てづくり市と、12日の池袋てづくり市の方も、一応予約してましたが、両方キャンセルしました。

とにかく、5月17日に向けて集中していきます

瓶入り皇帝ペンギン

昨日は、ブログを書くのをすっかり忘れてしまいました。

ディスプレイ台を作ってました。

その前に作ってた新作です。

201403271934526d9.jpg

瓶入り皇帝ぺんぎんの子です。

瓶に詰めるのと、中で固定するのにすごく大変でした。
何度も、出し入れしてたので、よく見ると羊毛がボサボサになつてしまった~~

小瓶入りミニくらげ

今日は曇りがちでしたが、暖かかったですね~~。

さて、ようやくディスプレイ台の製作に取り掛かりました。
しかし、途中で両面テープが無くなり、丁度夕食時にもなり中断。

続きは明日にします。

binkurage.jpg

先日、デザフェス出展者紹介画像用に作りました。クラゲちゃんです。

今日、やっと送信しました。サイトにUPされるまで、日にちがかかるようなので、UPされましたらお知らせします。


看板

いやあ~~~
一気に春になりましたね!暑いくらいの気温。
そして、本日午後2時47分。東京で桜の開花が発表されました。

昨年より9日遅く、平年より1日早い開花だそうで。

お花見の予定を考えなくては!!

さて、先日、デザインフェスタ用の看板を作りました。
201403251801176c0.jpg

作品は、乗せただけです。

今週中には、ディスプレイ用の台を完成させたいのですが、日曜日に材料の買い出ししてから、一向に進まずにいます。
デァフェスのサイトに載せる画像の写真用に、新作作ったりしてたこともありますが。

どうも、体調がすぐれないのもあって家事にとても時間がかかって、製作時間が思うようにとれないのです。

明日、雨が降るのかなあ・・・?低気圧の影響をもろに受ける体質なもので・・・。

新刊のお知らせ第2弾

桜前線が東京にも近づいてきました。
日差しはすっかり春です。

さて、引き続き新刊のお知らせを致します。

これまた、先日赤羽てづくり市に来てくださった、もう一人の知人。その方の出版社から、発刊されたばかりの本のご紹介です。

201403241643455ac.jpg


昨年、『風鳴舎』という出版社を起業され、このたび2冊目の出版です。
詳細は、HPをご覧ください。

風鳴舎HPはここをクリック

子育て真っ最中の若き女性の社長さんです。

実は、この新刊の本文のイラストを、私が描かせて頂きました。

20140324164239fd0.jpg

全部で43点のイラストを掲載させて頂きました。

今の時代にとても大切な内容の、素晴らしい一書です。保育関係のお仕事をされている方に是非ともお薦め致します。

羊毛フェルトをチクチクしながら、こうして様々な所でイラストを描いております。

そうそう、赤羽てづくり市では、娘さんがバラのマグネットをピンクと赤と迷いながら、赤い方を選んでお買い求め頂きました。ありがとうございました。

新刊のお知らせ第一弾

ようやく東京も春らしくなってきました。

先日、赤羽てづくり市に来て下さった知人の方のお一人は、フリーアナウンサーとして会社を立ち上げ起業され、活躍されています。お名前は、倉島麻帆さんです。
私のお気に入りのコアラのストラップを選んでお買い求め頂き、感激しましたよ〜‼
ありがとうございました。

その倉島麻帆さんが、新刊を出されたので、お知らせします。
テレビでも紹介されるとの事‼

20140323213002e18.jpg

詳細については、倉島さんのブログをご覧になって下さいまし。

倉島麻帆さんのブログはここをクリック

近いうちに本屋さんに寄って見てみようと思います。



出展します!デザインフェスタvol.39

今日は、風も次第におさまり、良いお天気になりました。

昨日のような天候に備え、今日は屋内の東京オペラシティに申し込みしてましたが、ブース発表前に悩みに悩み、自主キャンセルしました。
もともと、あまり集客数ない会場であり、池袋西口公園と同日の開催なので、さらに客数も減りそうだし、しばらく制作が順調に進んでない為品薄なので、連日出展はキツイと判断しやめました。

ちょうど、イラスト依頼も相次ぎ入り、今日はそちらの仕事をやってました。

いよいよ、5月17日には、デザインフェスタ39に出展と迫り、かなり焦ってます。

⏬⏬⏬クリックするとデザインフェスタの詳細が見れますので、ご覧下さい。

International Art Event Design Festa

かなり準備が遅れてるので、青空個展出展は、4月6日の渋谷で最後とし、デザインフェスタの準備に集中する予定です。
渋谷の出展は、初めてで娘は我が家に友人が来る為、久しぶりに単独出展です。

なので天候によっては、また、デザインフェスタの準備の進行状況によっては、自主キャンセルするかもです。
来月からブース発表前にキャンセル入れる規則になったので、しっかりスケジュールたてないと!
02 | 2014/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

モコ

Author:モコ
2012年5月22日、スカイツリー開業日と同日にブログを開始しました。
2013年の夏より羊毛フェルトにはまり、手作りのマスコット達を連れて出展を開始しました。このブログで出展のお知らせをします。どうぞ、末長く、宜しくお願いします‼

リンク
訪問ありがとうございます
最新コメント
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
ブロとも

ちょことまろん

銀のてぶくろ 羊毛フェルト -制作日記-

*ふわふわDIARY *

miruco jun ちくちく工房

楽しく羊毛フェルト ちくpupu 
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

申請お待ちしてます‼大歓迎‼

この人とブロともになる

QRコード
QR