仔犬のコーギーちゃん

あさから雨模様の東京。
西日本は大雨だったようですが、東京は、普通の雨でした。

今日は午前中から、制作に取り掛かりました。

そして、この子が誕生しましたよ〜‼

仔犬のコーギーちゃんです。
ちょっと傾いてるなぁ・・・・

20140430212900013.jpg

横からのショット。

201404302129012fa.jpg

しっぽの付き方が、なんか変だなぁ・・・

リアル系ではなく、思いきりのデフォルメ系なのですが、不自然はよろしくないですなぁ・・・
明日、修正してみよう。

夕方から低気圧の仕業か、偏頭痛が起こりました。
薬飲んで治まりましたが、また、痛み出したので今日は早く休みます。

おやすみなさいまし💤

ハリネズミのストラップ

今日は、一日どんよりとした空の東京でした。
雨は、夜になって少しパラパラと。

今日は、何かと忙しく制作は手付かず。

なので、だいぶ前に作った作品を紹介します。
娘にダメだしあり、作り直して完成したハリネズミのストラップです。

20140429220422e08.jpg

ハリネズミのブローチを作った時もダメだしあり、作り直したのですが、何故かハリネズミは娘のチェックが厳しい‼

デザフェス前に悩んで出展

今日もとても暖かく、気持ちの良いお天気でした。

なので、ここまでお出かけしましたよ〜!
201404282119240b7.jpg

さて、何処でしょうか?
続きを、お読み下さいまし。

ゴールデンウィークに入りましたが、旦那、子どもたちの学校は、カレンダー通りなので、今週は明日だけ休日です。
なので、今週は、弁当作り明日だけお休みで、あまりゆっくりできない感じです。

ところで、17日のデザフェス出展に向けて準備に専念する為、この日までは出展をしないつもりでしたが、一昨年、母の日前の出展をした時に作った、ミニカーネーションの在庫がたくさんあるため、デザフェスのリハーサル(?)として10日に出展することにしました。

第24回森と花の祭典「みどりの感謝祭」を、5月10日・11日に都立日比谷公園にて開催されます。

そのイベントの中でのてづくり市。

詳細:みどりとふれあうフェスティバル

上記をクリックすると、リンクします。そちらから会場の日比谷公園案内図が見れます。

楽しそうなイベントが盛りだくさんで、お子様向けのイベントも盛り込まれているので、かなりの集客を期待して、母の日前日の、このてづくり市に出展することにしました。

初めての開場なので、全く状況はわからず、デザフェス1週間前なので、売れ過ぎるのも困るし・・・でも、売りたいし・・・。ちょっと悩みながら決断しました。

そして、今日は銀座へ材料の買い出し行ったついで、てくてく会場の日比谷公園へ下見に。
すご~~く久しぶりの日比谷公園。

201404282119194c5.jpg

花壇のお花がとっても綺麗でした。

2014042821192263e.jpg

とにかく広い‼

20140428211921f4c.jpg

地下鉄の出口と、てづくり市の出展会場、にれのき広場のチェックしました。

ここが、にれのき広場。

20140428211923093.jpg

この広い所に色々なイベントのコーナーが出来て、一画に、てづくり市のブースが並ぶのでしょう。どの辺りなんだろうか?

この、にれのき広場に行くには、地下鉄千代田線の改札出口A14が一番近いです。
ただ、エスカレーター無の、ちょいと長い階段なのです。

これが公園の図。パンダちゃんマークがにれのき広場です。

201404282119425f6.jpg

お時間のある方は、どうぞいらしてくださいまし!!
有楽町、銀座も近いので、ショッピングのついでにでもどうぞ~~~

・・・という事で、始めの写真は有楽町から日比谷公園へ向かう途中の交差点で撮りました。

三毛猫ちゃんと白いワンコちゃん

今日は、汗ばむ位な暑さの晴天となりました。

叔母の一周忌法要で午前中から出かけました。
思ったより近い場所だったので、3時前に帰宅。

作品製作は、今日は出来ないと思ってましたが、夕飯前までチクチと作り始めました。

未公開作品がありますが、ブログを書いた日に作った作品を紹介していきます。

まず、白いワンコちゃん。
201404272138517fa.jpg

横からのショット。
201404272138526e3.jpg

そして、三毛猫ちゃん。
2014042721385511a.jpg

横からのショット。
201404272138549b7.jpg

友人の飼ってる三毛猫ちゃん、黒いハート柄があるのです。
その三毛猫ちゃんを思い出し、茶色いハート柄にしてみました。

写真に、撮ってズームアップするとアラが目立つなぁ。

この子達は、オブジェシリーズとなります。
明日、この子達の座布団を作る予定です。



道端の花

すっかり初夏の、陽気になりました。
全国的に。今日は晴れたのでしょうか。

先日、買い物に行く途中で撮った写真です。
201404261828012e5.jpg

20140426182801ed1.jpg

さらにズームアップ!

20140426182803b84.jpg

この花は、ポピーかなぁ?

雑草の中に、可憐に可愛らしく咲いてました。

ミニひよことにわとりちゃん

二日間、ブログの更新してなかった!

一日が早くて、自分では、毎日更新してたつもりが‼

デザフェスに向け、作品をドンドン作らなくてはならないというのに、突然、部屋の模様替えなどを始めてしまいました。
空白となった2日間にやってました。

合間みて、作品も作ってましたが二日かけて、1作だけ。

まだ紹介してない新作が幾つかあります。
せっかくのブログなので、作った日に紹介した方が良いのですが。

とりあえずは、先週あたりに作った未公開作品。

20140425214811b77.jpg

ミニひよこのストラップ。
まず、これだけ作り・・・

翌日、翌々日とチクチク制作。

20140425214813655.jpg

ひよこは10羽。
そして、にわとりちゃんも作りました。

にわとりちゃんは、非売品となります。

昨日の撮影

昨日は、娘の大学の学費納金締切日でした。
奨学金で支払ってますが、あまりに高い学費で〇万円足りず、なんとかかき集めて納金しました。

天気予報では、時々雨というし、空は今にも降りだしそうだったので、徒歩で銀行へ行き、そのあと材料の買い出しへ行き、その他、いろいろとまわり、3時間くらいは歩いたかなあ??

そんなで、疲れ果てブログをお休み。

作品づくりもお休み。

今日も、午前中から来客があり、午後は外出したりと、作品づくりはお休みと」なりそうです。

昨日、てくてく歩いてる途中で、公園の花壇の花がとても綺麗だったので、足を止めて撮りました。

20140422171454e3c.jpg

201404221714542b2.jpg

色鮮やかに、とてもカラフルなお花がいっぱい咲いてました。





文鳥2種

根詰めて、毎日チクチク製作してると、さすがに疲れます。
昨日は疲れ果てて、ブログの更新休みました。

このところ、東京は肌寒いです。

今日は、青空個展では中野で手づくり市開催してます、
友達との約束が入れば、外出予定の日のため、出展したかったところ見送りました。

薄曇りでとても寒さを感じます。寒がりの私にとっては、出展見送って良かったのかもしれません。

もう4月下旬なので、暖かくなるだろうと思ってましたが、わからないですね。

さて、またまた鳥シリーズ。最終回とします。

20140420140438cbf.jpg

白の文鳥です。
正面は・・・

20140420140438044.jpg

鳥らしくありません。

そして、桜文鳥です。

201404201404389e1.jpg

正面は・・・

201404201404389e8.jpg

むむむ・・・・?
やはり、鳥らしくありません。

そして勢揃い。

20140420140438120.jpg

白い文鳥が寝てません。

さあ、今日もこれからチクチクタイム。

きょうから、オブジェシリーズをつくります。

と、言いつつ、すでに作った招き猫はオブジェシリーズ。
そして、昨日、アルパカ作ったのですが、もこもこ感を残した、汚れが目立つ白なので、ストラップしする予定でしたが、この子もオブジェシリーズにします。

まずは、招き猫の座布団と、アルパカの台座を作ってみようと思います。

レッツ!!トライ!!

黄色と黄緑のセキセイインコのストラップ

恵みの雨。久しぶりに東京に雨がふりました。

家の中は、そんなに寒さは感じませんが、外はとても寒くなりました。

鳥シリーズの続きです。
20140418221726740.jpg

201404182217265f8.jpg

黄色と黄緑のセキセイインコも作ってみました。

小出しに紹介してますが、この、シリーズは、あと、桜文鳥と白い文鳥も作りました。

そして今日は、ミニひよこのストラップと、非売品のにわとりちゃんを作ってました。
また、テレビで、天童よしみさんが、招き猫の収集が趣味という番組を見て、招き猫を作ってみました。

写真は後日アップします。

オカメインコのストラップ

今日の東京は昨日より、さらに気温が上昇して、まさに初夏‼

明日は雨の一日になるようなので、今日は散歩がてら、チャリンコに乗らず歩いて材料を買いに行きました。
カーディガンを羽織って行ったら暑くて、帰宅後すぐに着替えました。
初汗⁉かきました。

いよいよデザフェスまで丁度1ヶ月と迫りました。

先週よりイラストのオーダーも停止かけて、毎日チクチク制作してます。

鳥シリーズよりご紹介です。
20140417224757511.jpg

オカメインコです。ストラップは、まだ付いてませんが、本日付けました。

正面から見るとこんな感じ。

20140417224757b37.jpg

相変わらず、家事に時間取られて制作がスローペースです。
明日から、ピッチをあげて頑張らなくっちゃ‼





03 | 2014/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

モコ

Author:モコ
2012年5月22日、スカイツリー開業日と同日にブログを開始しました。
2013年の夏より羊毛フェルトにはまり、手作りのマスコット達を連れて出展を開始しました。このブログで出展のお知らせをします。どうぞ、末長く、宜しくお願いします‼

リンク
訪問ありがとうございます
最新コメント
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
ブロとも

ちょことまろん

銀のてぶくろ 羊毛フェルト -制作日記-

*ふわふわDIARY *

miruco jun ちくちく工房

楽しく羊毛フェルト ちくpupu 
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

申請お待ちしてます‼大歓迎‼

この人とブロともになる

QRコード
QR