この鳥さんは⁇?

梅雨はこれからというのに、まるで梅雨明けしてしまったような暑い日が続いてます。

かなりバテバテです。

午前中に、買い物行きました。
その帰りに、鳥さんが一羽。

20140531211758c71.jpg

ちょっとボケてますが。

201405312118005a6.jpg

大通りの歩道に沿ってある、団地の花壇?にいました。

何の鳥さんだろう⁈

今日は、体調が⤵⤵⤵
とにかく家の中も暑くて、熱中症気味だったのかも?

家事するのがやっとで、作品作りできませんでした。

旦那にエアコンの掃除してもらったので、明日は、冷房入れて頑張って作ろう‼

スロ〜〜ペース

初夏を通り越して夏になったようだ。

暑過ぎる💧💧💧💦💦💦

今日は、頑張って風呂掃除やりました‼

11時前から取りかかり、終了したのは2時まわってました。
それから昼食を食べ、買い物して、未完成のミニぴよちゃん作り開始。

201405302145244e2.jpg

羽付けまでしか出来ませんでした😅

明日は作品作りを頑張ろう‼


マイデザインを活用

今日も東京は夏の暑さです。

身体が、暑さについていけず、午前中は弁当作りと洗濯がやっとです。

そんなわけで風呂掃除は延期しました。言い訳のようだなあ 

昨日、以前、マークデザインの仕事を依頼された方より、嬉しい連絡がありました。
受動喫煙禁止の【のぼり】に、私の制作したマークを使って頂きました。

依頼者のブログに写真付きで紹介して頂いてます。
了承を得ましたので、ぜひご覧になってください!!

紹介のブログはこちらをクリック

このような形になって、一緒に受動喫煙禁止の運動のお役に立てて、とても良いお仕事をさせて頂き感謝してます。

今後も、グラフィックデザイナーとしての仕事も、頑張っていこうと思います。

未完成の4羽

今日は東京も夏のような暑さとなりました。

我が家の風呂場は、だいぶ前からカビだらけになってます。
出展が、ひと段落したら大掃除しようと思ってまして、本日行う予定でした。
・・・が、気力が出ず、チクチクと作品の製作をやり始めてしまいました。

実は、風呂掃除が嫌いなのです😣

明日こそやらねば😅

さて、今日の製作は、定番のミニぴよちゃん。
大量に作りたいのですが、出展の度に巣立っていきます。

また一羽からのスタート。

いつもは一羽づつ完成させますが、今日は、4羽同時進行で作りました。

201405282144258d2.jpg


しかしながら、1羽も完成出来ずに終わってしまった💦💦💦

続きは、明日。一気に4羽完成させねば‼

続・金魚祭り

低気圧の影響を受けやすい体質の私。

全力投球のデザフェスを終え、はや1週間後に出展した金魚祭り。
その疲れも重なったようで、昨日は午前中から偏頭痛に襲われ、薬を飲んでバタンキュ~~~
そのまま昼飯も食わずに4時まで床につきました。

たっぶり休養したので夜には回復。今朝は弁当作り頑張りました。

なのに、息子は弁当を忘れていったのでした
帰ってきてから食べてくれましたが

さて、金魚祭りの続編。

初めて参加した会場、代々木八幡神社。
昨年、様子を見に行った所です。

思ったより、傾斜があり石畳のためテーブルが安定しなく、その上、金魚山車通過時にセットバックを依頼され、テーブルをずらしたり・・・。
作品が何度も転げて直すのにも忙しかったのです。

こんな感じにセッティング!

20140525215113e56.jpg


今回、左隣りのブースは、似顔絵師さんでした。
受賞歴を持つほどの腕前で、常にペンを握って、大盛況でした。横目で描いてる様子見てましたが、さっさっさっと早いスピードでそっくりに仕上がっていくのです~~!!
すごく楽しませて頂きました。

そして自分も、是非描いてもらいたい!!と思いまして、終わりごろにようやく、人波も少なくなったので、お手軽500円コースでお願いして描いて頂きました。
しかし、描いてもらっている途中で、マイブースにお客さんが来て中断。そして私が接客中に、似顔絵師さんのところにも、お客さんが来たり。

そんなこんなで終了時間の4時を過ぎてしまいましたが、こんなバタバタの中で仕上げて下さいました。すごい!特徴をとらえた私の似顔絵を見て感動!!
我が子たちに見せたら、似てる~~!と。
早速、大切に、自分の作家活動記録ノートに挟んでます。
金魚祭りのとても良い記念にもなりました。

そして、右隣は布のヘアアクセサリーやベビースタイ等を出品されてる作家さん。大人気で、やはり大盛況でした。会場の近所にお住まいとの事で、いろいろ情報を教えて頂いたりしました。そして、ママ友がたくさんいらしてて、そのママ友のお子様が私の作品をとても気に入ってくれて、3人のお子さん、それぞれにお買い求め頂きました。

閉店後には、その作家さんの息子さんも私の作品を気に入ってくれて、お買い求め頂きました。どうもありがとうございました!!

こうして最後まで、自分の産み出した子たちが多くの方に好まれて巣立ち、本当に感謝しております。

デザフェス直後で、追加作品があまり作れなく品薄でしたが、その中でこんなに多くの方にお立ち寄り頂けてびっくりしました。予想外のとても嬉しい展開でありました。

次の出展まで、20日ほど。今度は日にちもあるので、たくさん新作をつくらねば!!
ファイト!

盛り上がった金魚祭り

お天気に恵まれ、心配していた雨も降らず、会場が新緑いっぱいの神社だったので、暑さも思ったほど感じず、風もなく、最高の青空個展てづくり市となりました。

金魚祭りのイベントの中でしたので、朝から人がどんどん増えて行きました。私のブースは、入口近くだったので特に次々と人が来るのがわかりました。

小学生以下の小さいお客様たくさんに、我が子に「可愛い‼」と声かけてもらって、手にとってもらって、次々と気に入ってくれたお子様の手元に巣立って行きました。

大切なお小遣いを、私の作った子に、はたいてくれて嬉しくなりました。
その他、いろんな年代の方にもお買い求め頂き、本当にありがとうございました。

金魚神輿、と思ってたらば、金魚山車でしたね!
開催中3回、大勢の人が「ワッショイ‼ワッショイ‼」と掛け声かけながら、境内を山車が通過していきました。

20140525215114f39.jpg

金魚山車が近づいて来た!

20140525215116feb.jpg

金魚の顔が見えて来た!

20140525215218b03.jpg

私のブース前を通過‼

2014052521521668a.jpg

さようなら〜〜〜
金魚山車の後ろ姿

今回も娘は来れなくて一人出展で、まるでデザフェスのような人の流れでブースを離れる事が出来ず、境内の露店に行く事が出来なかったのが残念でした。

でも、とても楽しい出展でした。
明日、続編を紹介します。

どうなる⁈明日の金魚祭り出展

今日の東京は、とても良い天気で気持ちの良い一日でした。

しかし、明日は夏日となり、気温がかなり上昇し、なんと午後には、にわか雨が降るとの天気予報。
どうなる⁈

屋外の出展なので、とても心配です。

今日は、家事に時間が取られて、ちりめんのストラップしか作れず、羊毛の作品は品薄。
どうなる⁈

ちりめんの作品は、袋入りにしました。
こんな感じです。

20140524223058c5f.jpg

今日は早く寝て、明日早く起きよう‼

おやすみなさい💤💤💤

久々の、ごまちゃん

今日は、昨日より安定した空模様です。

薄曇りで冷んやりしてますが、爽やかな東京です。

さて、今日は久々にごまちゃんのストラップ作りました。
2匹とも里親の手元に行きましたので。20140523154614cf0.jpg

顔が、おやじっぼくなりました。

20140523154615616.jpg

正面からみると⁈

やっぱりおやじ入ってるなぁ。

20140523154616cfd.jpg

後ろ姿は、こんな感じ。

羊毛のもわもわした毛が目立ちます。

20140523155638b28.jpg

なんか、おやじ顏、ずっと見てると、愛着がわいてくるなぁ😄

明後日の金魚祭りの出展まで、あと幾つ作れるかなあ?
ちりめんカエルちゃんのストラップが、何気に人気なので、気分転換を兼ねて作ろうかなあ⁇

相変わらず、マイペースで準備してます💦

小瓶入りの金魚ちゃん

朝は良い天気でしたが、大気が不安定で雷雨のところもあったり。
皆様がお住まいのところは大丈夫でしょうか?
私の住んでるところは、時折雨雲が多くなり、昼食前に急いで買い物に行きましたが、まだ、降ってないです。

息子は、世田谷区の学校で、雷雨にあったと言って帰って来ました。
今日は、試験の為午前中のみで正午に降ったようです。

さて、金魚シリーズ、一作アップしてなかった小瓶入りの金魚ちゃんです。

201405221538004af.jpg

正面からみると、うわあ〜〜!

20140522153801c6c.jpg

やっぱり金魚ちゃんは難しいなぁ。

なので、午後からは、人気のくらげのストラップ作りました。あと、カエルちゃんも作れるかな?



出目金魚のストラップ

昨日の雨があがり、今日は朝からお天気になりました。

さて、朝からチクチク作りましたが・・・

やはり金魚は難しい。
出目金魚ちゃんを作りましたが、可愛く出来ない💦💦💦

201405221041481ce.jpg

正面もブサイクだぁ💦💦💦

20140522104149900.jpg

黒の出目金魚ちゃんも作る予定でしたが、金魚ちゃんのモチーフはどうも私の力量では、可愛く出来ないのでやめます💧💧💧


04 | 2014/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

モコ

Author:モコ
2012年5月22日、スカイツリー開業日と同日にブログを開始しました。
2013年の夏より羊毛フェルトにはまり、手作りのマスコット達を連れて出展を開始しました。このブログで出展のお知らせをします。どうぞ、末長く、宜しくお願いします‼

リンク
訪問ありがとうございます
最新コメント
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
ブロとも

ちょことまろん

銀のてぶくろ 羊毛フェルト -制作日記-

*ふわふわDIARY *

miruco jun ちくちく工房

楽しく羊毛フェルト ちくpupu 
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

申請お待ちしてます‼大歓迎‼

この人とブロともになる

QRコード
QR