marche vol.15 (マルシェ)出展のお知らせ

本日、7月13日に出展するイベントの案内が届きました。

marche vol.15 (マルシェ)
7月13日(日) 11:00〜15:00
プログラムムックを入場者は必ず1000円で購入するようになってます。

イベント詳細はこちらをクリック

会場:都立産業貿易センター 浜松町館

会場案内はこちらをクリック

私のブースは、3階です。
かー03
ピンクのマーカーの所です。

20140630163615355.jpg

初めて参加する、屋内会場の300ブース出展規模というイベントです。
ドール展も同時開催で、両方入場できます。

90センチ四方のテーブルなので、コンパクトな感じになりそうです。

今から楽しみでもありますが、ドキドキです。

あと、2週間‼
新作を産み出していかなくては!


レッサーパンダ&ナマケモノ

連日、不安定なお天気です。
梅雨が明けるまでは仕方ないのかなあ?

昨日は、次の出展に向けてチクチク。
あまりはかどらなかったのですが
以前に作ったレッサーパンダ&ナマケモノを再び作りました。

20140629183046c75.jpg

前作とかなり違う感じになりました。

20140629183047cfd.jpg

こちらのナマケモノは、前作とほぼ同じです。

新たなバージョンを作りたいのですが、旅立った子達の中で自分が気に入った子を、作っています。
一通り出来たら新作を手がけたいと思います。

今日は、母と兄の車で亡くなった姉の家に行きました。
いろいろとやらなくてはならない事があり、忙しいです。

帰りは凄い雷雨になり、土砂降りでしたが車で家の前まで送ってもらえ助かりました。

明日は、一番心配な、無職の甥っ子の、面接。正社員ではないのですが、何とかまずはパートとして採用される事を祈るのみです。

ワテラスコモン出展

すっかり梅雨空の毎日。

25日のワテラスコモンでのてづくり市、無事に終えました。

昨日は、寝不足が重なっていたこともあり、ど~~~~っと疲れがでたのか、偏頭痛がひどく、痛み止めの薬も効かず腹痛も加わり一日寝込んでしまいました。

てづくり市出展の日も、偏頭痛の前兆があったので薬を飲んで行ったのですが、良く効いてたので助かりました。

さて、初めての会場。
淡路町駅下車して地上に出ると、まさにオフィス街。

そして、会場到着。
20140626135705de3.jpg

看板がたくさん設置してありました。

入り口前には大きな看板も!!
思ってたよりオープンな出入り口で、中の雰囲気も良かったです。

2014062613555216e.jpg

そして、セッティングを終えてすぐに、本日のお楽しみ!!

オペラシティでお隣だった作家さんのブースへ!!そして、オペラシティで見てとても気に入ってしまったオパールのネックレスを購入しました。
オパールは私の誕生石なのです。自分へのご褒美として。
ゲットできて嬉しい!!
20140626135912063.jpg

シンプルなデザインがとっても気に入りました。オパールもとても綺麗。贅沢に5ツも付いてるのに、とてもお安くして頂きました。(ありがとうございます)
これから、お出かけする時と、出展時に身に着けて行きます。早速購入して着けました!!

今回のマイブースはハーフブースでコンパクトです。
2014062613555597c.jpg

・・・と、いよいよ開店時間。

その前に飲み物を買いに外に出たとたん大粒の雨が降りだして、走って戻りました。その後しばらくスゴイ勢いで雨が降り雷もごろごろ!!

こんな天候になったのもあってか、お客様が・・・いない・・・

昼休みタイムに期待したのですが、うううう・・・少ない客数。

そんな中でも、じっくりと見て、「可愛くて癒されますね」とミニぴよちゃんを購入して頂きました。
また、パパと一緒にかわいい女の子がやって来て、迷わずトイプーちゃんブローチを選んで、パパにおねだりして、パパさんが即お支払をして下さいました。素早かった!!

オープン当初、お隣の作家さんのブースです。
20140626135908d6a.jpg

牛乳パックを使って、とても綺麗な紙で、ノートなどいろいろな物が作られてました。
20140626135558fd9.jpg

その後、移動があり、お隣さんが変わりました。

2014062613570946b.jpg

ナチュラルな、とてもセンスの良い素敵なコサージュの作家さん。
以前、自分が作ってみたいなあと思っていながらも、作れなかった作品がいっぱい!!

2014062614005641a.jpg

反対側はカラフルな皮のポーチやお財布の作家さん。

201406261357145ca.jpg

タッセルも色やサイズが沢山揃ってて、組み合わせを自分で決めることができるのです。
自分のよりお気に入りの逸品が出来上がるなんで、とても素晴らしいです。

こじんまりした会場だったので、なんだかくつろげました。時には、こんなのんびり交流会のような出展もよいのかも?!

最後まで来客者は少なかったですが、周りの作家さんがとても明るく楽しくて優しい方々で、色々お話も聞けて、交流会のようで楽しかったです。なので、お陰様で退屈することなくあっという間に出展を終えました。。

お菓子の差し入れもいろいろ頂きまして、この場を借りてあらためて御礼申し上げます。ありがとうございました。

次の出展は7月13日。

がんばって新作をたくさん作らねば!!




明日はワテラス手づくり市です

今年の梅雨は大気が不安定で、ゲリラ豪雨も多いですが、今日はゲリラ雹が降るという‼いまだかつてない、豪雹にビックリです‼

私の住んでる地域は雷が少し鳴り、雨は少しパラついた程度で傘がなくても大丈夫でしたが、
いつ豪雨が、来てもおかしくないという日々。

とりあえず明日の出展は屋内なので、雨の心配はないですが、会場へ行くまでに降られると大変です。

でも、今回はテーブルが小さいので荷物もいつもよりはコンパクトなので、大丈夫かな?
初めて行くので、無事にたどり着けるか不安です。なので早めに出発します。

あれから作品は、何かと多忙であまりつくれませんでした。

とりあえず、これだけ追加作品。
定番の鳥シリーズ。
20140624223600a7c.jpg

定番なので毎回同じ。オカメインコは、久しぶりに作りました。

そして、前回人気だった皇帝ペンギンちゃんです。

なんか、iPhoneが不調で画像がアップ出来なくなりました💧

さて、もう寝なくては!

ワールドカップ、いよいよ明日朝,日本対コロンビア戦。
起きれたらライブで観ようっと。




またまた産まれました。

九州では大雨が続いてるようです。土砂崩れで脱線事故まで起きてしまいました。
被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

東京は、空梅雨になったようなお天気が、まだ続いています。

今日は頼まれた仕事ありまして、午前中からパソコンに向かってました。
そして、仕事を終えた午後3時頃からチクチク開始‼

手元から旅立った子達を、またまた生産。

カエルちゃんと青い鳥は昨日仕上げました。
今日は、ハリネズミとカピパラちゃんを仕上げました。

20140621204000ed5.jpg

25日のワテラス手づくり市は、ブローチを多めにしようと思って毎日生産してます!



メンダコちゃんのストラップ

今日も傘いらずのお天気でした。
洗濯が良く乾くし、布団も干せるし、助かります。
いつまで梅雨の中休みが続くかな?

そういえば、ワールドカップであちこちでは盛り上がってますねえ。
サッカーに詳しくないので、過熱するほどではないものの、初戦のコートジボワールとの試合、家事をしつつチラチラ見てました。

本田選手がシュートを決めた瞬間、そして、コートジボワールにシュートを立て続けに決められて逆転された、ハイライトシーンは、ちょうど見ていました。

そして、今日のギリシャとの試合は、ラスト20分だけ見てました。

何度も得点のチャンスがあり、その度に一人で「がんばれ‼そら、シュート決めて‼」
と叫んでました。ドキドキでしたが、ゲームオーバー。
0対0

ギリシャに取られなかっただけ良かったかあ〜。

来週のコロンビアとの試合は、手づくり市出展の日だけど、早朝なのでライブで見れます。
前日、早く寝て見ようかなあ?

前置きが長くなりました。

昨日紹介したメンダコちゃん、耳⁈を付けて、正しい?メンダコちゃんにしました。

2014062019221897a.jpg

可愛がってもらえると嬉しいなあ〜〜〜😊

作りかけ4個

お昼前に雲行きが怪しくなり、干した布団を慌てて取り込みましたが、間も無くして日差しが戻りました。
まだ、東京は梅雨の中休みです。

先日、出展中にチクチクとベース作りした4個です。

20140619215825764.jpg

何だかな?
タコさんウインナー、お饅頭、玉子???

途中経過はみんな食べ物に見えます。

そして、本日、やっとこの子達を完成させました。

2014061921582719f.jpg

面だこちゃんは、2回目に作りましたが前回、写真アップしないで旅立ったので、ブログ紹介は新作となります。

写真アップした直後に、娘に見せたら、「面だこじゃないよ!耳がついてないよ!」と指摘されました。耳か角か本当のところどっちなのか?
とにかく、明日、修正しましょう。


あゝ、全作、お買い求め頂いた方、普通のタコちゃんですみませんでした💦💦💦


くらげちゃんは、再び登場。
そして・・・・

20140619215828ada.jpg

ブローチ。こちらのくらげちゃんも再登場。

そして、以前作った青い鳥のバージョンで赤い鳥を作りました。
ミニサイズになりました。

20140619221716261.jpg

こんな感じに、シンプルな小さい手提げに付けると、ワンポイントになって可愛くなります。

来週のワテラス手づくり市でデビューします。



とっても嬉しいお知らせ!!

梅雨の中休みもそろそろ今日あたりまでのようです。
東京はまだ雨は降ってませんが、薄曇りです。

さてさて!!

昨日、デザインフェスタvol.40の出展の抽選発表日でした。
午後に、当選者にメールでお知らせが来ます。

午前中からドキドキしてまして、午後1時過ぎたので「そろそろ来たかな?」とパソコンを立ち上げ受信ボタンをクリックしました。
しかし、メールはありませんでした。 

デザフェスのホームページを開くと、かなりの応募数だったとの事。

そして、当選者のみの発表がされてました。

「あとは、繰り上げ当選を願うのみか~~。でも、今回は無理みたいね・・・」
と、画面みてたら「モコハウス」を発見。
「まさかなあ~~?同じ屋号の人・・・?」

そして、再びメールチェック。
やはり、届いていない。

あきらめて、イラストの仕事に修正が入ったので、仕事に取り掛かりました。
思ったより早く出来上がり、パソコンを閉じる前にもう一度メールチェックしてみました。

すると!!

「お~~~~~~~~~~!!」

【重要】デザインフェスタvol.40【当選のお知らせ】とのタイトルメールが飛び込んできました!!
13:42受信!!

今回は、11月9日の日曜日のみです。5月は土曜日だったため、娘が大学があって来れなく、友達から「日曜なら行けたのに・・・」との声もありましたので。

とにかく、嬉しいです!!

さあ、すでに5か月を切ってます。

それまでに、いくつか出展予定がありますが、とりあえず7月までにして8月からはデザフェスに向けての準備期間に入ろうと思います。

今年の夏は製作に燃えるぞ~~


次の出展は初めてづくし

今日も東京は梅雨の中休みです。

さて、次の出展ですが、ちょっとお知らせはしましたが、再び詳細です。
初めての会場で、初めての平日です。

【青空個展ガルリ】ワテラスてづくり市
6月25日(水) 12時~19時
ワテラスコモン 1階(室内)


会場案内図はこちらをクリック

平日の午後からなので、いつもとは、また違った客層になるのではと、今からちょっとドキドキです!

客層に合わせて作品も作らなくてはならないのですが、初めてなので???です。

そういえば、金魚祭りの会場も初めてで、羊毛よりもちりめんのストラップの方が、人気かなあ~~と、追加で作ったのですが、意外や意外。
小学生以下のお子さんがかなりいたので、しばらく売れずにいた羊毛のストラップが完売してしまった事もありました。

う~~む・・・・・?? 

何を多く作ろうか・・・。

そういう時は、何も考えず、自分の作りたいものを作るのが一番かな?
その方が、製作のモチベーションも上がってくるので。

そうなのです。自分でお気に入りの子が完成すると、すごく幸せな気分になるのです。
そんな自分の気持ちが作品を手にした方へ伝わっていくのが、自分の作家としての最大の目的なのでした。

さあ、1週間後目指してチクチク頑張ろうっと!! 

ステッカーになりました

梅雨の中休みが、続いています。
洗濯物が1日で乾くのはとても嬉しいですが、ちょっと暑すぎですねえ~・・・
まるで梅雨明けしたようですが、天気予報では、これからが梅雨本番で明けるのは7月末頃の長梅雨になるようですね。

貴重なお日様です。

さて、週末は久しぶりにキャラクター制作の仕事をしました。
やっと完成!!
あとは依頼者からの修正のメール待ちです。

以前、マークデザインを依頼して頂いた方より再びご連絡がありました。
少し前に紹介した、自作を使用したのぼりを作って下さった方です。

今度はステッカーに使用して頂きました。

ステッカー紹介のブログ

sutextuka616 (400x220)

受動喫煙は特に体に害を及ぼします。
私は、あの煙の臭いがするだけで、不快になります。

多くの人々の健康の為に役立てたらと思います。

05 | 2014/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

モコ

Author:モコ
2012年5月22日、スカイツリー開業日と同日にブログを開始しました。
2013年の夏より羊毛フェルトにはまり、手作りのマスコット達を連れて出展を開始しました。このブログで出展のお知らせをします。どうぞ、末長く、宜しくお願いします‼

リンク
訪問ありがとうございます
最新コメント
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
ブロとも

ちょことまろん

銀のてぶくろ 羊毛フェルト -制作日記-

*ふわふわDIARY *

miruco jun ちくちく工房

楽しく羊毛フェルト ちくpupu 
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

申請お待ちしてます‼大歓迎‼

この人とブロともになる

QRコード
QR