東急多摩川駅前てづくり市出展終了

日曜日の東急多摩川駅前手づくり市も、無事に終えました。
お立ち寄りくださった方々、また、お買い求め頂きました方々、ありがとうございました(≧∇≦)

六本木に引き続き初めての会場でした。

ブースの場所が、線路の高架下。薄暗いトンネルの中みたくて、電車が通ると騒音で話もできません。
しかも、またも日陰で気温は高いというが、とても寒かった。ホカロンが恋しいくらいに・・・

ただ、雨が降っても安心‼濡れる心配が無いので良かったわ〜!と
前向きに気持ちを切り換えて、開始しました。

そして、まさに終了間際に雨が降り出しましたが、焦らずマイペースで店じまいできて、作品も濡らすことなく助かりましたわ〜

しかしこの日も風でポストカードが飛びまして、まわりの作家さんに助けてもらいました。
そんなわけで、他の出展者さんのブースを見に行けなかったのが残念(*_*)

さて、久しぶりの2日間の出展では沢山の様々な収穫と、また、可愛いお客様に感謝感激して、制作意欲をかなりUPさせる事ができました。

近所で出展の作家さんとお話したりする中で、とても勉強になり触発もされました。

この2日間の出展は、色々な年代の方から購入して頂きましたが、その中で特に嬉しかったのは、

まず、外人さんの可愛い女の子のお客様。

あの大改造したピンクのうさちゃんをとても気に入ってくれたようで、手に握りしめて「これにする!」とお母さんにおねだりしてたのですが、お母さんは、他のを色々と見てくれて「こっちもいいよ」とあれこれ勧めますが、よほどうさちゃんが気に入ったようで「これがいい!」と言って、うさちゃんに決めてくれました。

日本語ではなかったのですが、多分こんな会話だったと思います(^_^;)

思い切って大改造した羊毛っ子だったので、こんなにも気に入ってもらえて、すっごく嬉しかったです!


それから、次も可愛い女の子のお客様。今度は日本人です。

一人で、じーっと羊毛っ子達を見ています。
作品に手を触れる事もなく、しばらく見ています。

「どうぞ手に取って見てね」と声をかけると暫くして、朝、家を出る間際までせっせとまだら修正したゴマちゃんを手に取って差し出してくれたのです‼

修正しながら、可愛がってくれる人に出会えるといいね!と思いを込めてたゴマちゃんです。

女の子は、可愛い柄の紙袋のながらからお金を出して差し出しました。

きっと、おこずかいを一生懸命貯めて大事にしまっておいたお金なんだろうなぁと思うと、感謝感激で一杯になりました。
今頃、この女の子に大切に可愛がってもらえてる事と思います。

こうして、自分の産み出した羊毛っ子達が、巣立って行って大切にしてもらえてると思うと、がせん、制作意欲がUP⤴⤴⤴ します\(^o^)/

本年初の久しぶりの出展。

沢山の作家さんやお客様との出会いとふれあいが出来る楽しさと感動に、今年も出展、頑張ろう(^-^)/ とエンジンがようやくかかりました。

画像がないと寂しいので、先日近所を歩いてる時に撮った写真。

20150401081400c8b.jpg


花の名前はわかりませんが、道端の雑草の中に鮮やかな黄色い花が咲いて、とても綺麗でした。
少しアップしてみました。

2015040108140184e.jpg

連日出展

昨日は六本木ヒルズてづくり市に、多くの方にお立ち寄り頂き、また、お買い上げ頂きました方々、誠にありがとうございました。

お天気に恵まれましたが、ビルの谷間でちょうどビル風のあたる場所で、ブローチ台が倒れました~_~;
まわりの出展者の皆様が、すぐに助けに来てくれて作品は飛ばされずすみました。
感謝です(*^^*)

そんなこともあったり、すぐに日陰になったりと思ったより寒かったです。

昨日、セッティング中に発見‼

201503291048054ce.jpg

白ゴマちゃんが、な、な、なんだかまだらに‼

201503291048062a5.jpg

家の中で制作してる時は、わからないのですが。しかも2色の羊毛を使ってないはず⁈なのですが。
屋外の自然光で見ると、まだらなのです。

20150329104808d30.jpg

ちなみに、家の中で撮影してみました。

20150329104810873.jpg

まだらは目立たない⁈
そんなわけで、今朝、修正しました。

そして、本日のブースです。
今日は多摩川駅前です。
乗り換え無しで行けるので、テーブルとイス持参しました。
なので、テーブルサイズが小さいので、今朝、デザフェス用に作った台を持参。
なんとか、羊毛は全部並びました‼

20150329104811045.jpg

昨日は乗り換え2回で、駅降りてからさ迷い歩いて、腕が筋肉痛になり疲労してます。

乗り換え無しで、駅前、なんて今日は楽ちんなのでしょう!

六本木ヒルズてづくり市出展

お天気に恵まれ、予定通りに六本木ヒルズてづくり市出展です。

地下鉄日比谷線の駅を出で、すぐだと思ったら会場がわからず20分もさまよい歩いてしまいました。


201503281206450ce.jpg

あっ‼これは、うちの近くの桜です。
昨日撮りました。
開花が少し始まってます。

20150328120646f2c.jpg

桜並木になってます。満開になったらまた、写真を撮ろうと思います。

これは、最後の追い込みで一昨日に作った鳥さんブローチです。
前に買った新色の羊毛で作ったのも、いくつかあります。


2015032812064741a.jpg

本日のマイブース。
約4ヶ月ぶりで、とても時間がかかってしまった‼

だんだんと日陰になり、風も時折ぶわぁ〜っと吹いて、羊毛っ子がコロコロ転がります。

思ったより寒いです~_~;

そして思ったより人が少ないです(^_^;)
20150328121135c01.jpg

ふくろう&ミニシマエナガ

今日から息子は春休みに入りました。
娘の大学も年明けからほとんど休みで、毎日、昼飯の支度が加わり制作時間が削られてます。

午前中は風がまだ強かったのですが、午後からだいぶ風もおさまりました。

欠品の補充作品の紹介です。

まずは、ふくろうさん
小降りになりました。
今回は何故か前のめりになるので、足を付けました。

201503262004129b0.jpg



そして、作る度に旅立つ、ミニシマエナガ

201503262004080b3.jpg



かご入りシマエナガになります。

20150326200409dce.jpg



小さいサイズのペットボトルの蓋で作ってます。

201503262004111c9.jpg


土曜日はかなり暖かくなり、お天気に恵まれそうですが、日曜の方は雨マークになってしまいました( ̄▽ ̄)

ハリネズミのブローチ付き

今日も北風が冷たく、寒い東京でした。
桜の蕾はスタンバイ中。

明日からだんだん気温が上がって暖かくなるようです。
開花が楽しみです‼

さてさて、出展も近づいてきましたが、いまだにスローペース。

のん気なもんで、なんかネットショップ見てたら、皮の取っ手が安かったので思わず買ってしまった!
届いて実物見てたら、突然これを使って何か作りたくなってしまったのでした。
そして、制作の道草⁈になってしまったのです(^_^;)

とりあえず、羊毛で制作したハリネズミのブローチ。・・・付きの・・・

20150325220031ea2.jpg


ミニバックを作ってみたのです。
型紙作りを間違えて、予定よりひとまわり小さくなってしまいました~_~;


20150325220032e09.jpg

すごく時間を費やしてしまい、作品がなかなか増えない日々です。

なのに、なんだか焦らない・・

六本木ヒルズ&多摩川てづくり市出展のお知らせ

寒の戻り・・・?北風がとても冷たく、寒さが厳しい東京です。

いよいよ今週末、本年初の出展です。
いきなり無謀な連日出展。

天気予報では、気温も20℃位に上がり晴れマークとなってます。
これで無風だと最高の屋外出展日和となるのですが、春は晴れても風が強い日が多いのでちょっと心配です。

では、出展のお知らせを順次致します。

20150313085003897.jpg

六本木ヒルズてづくり市・会場のご案内はこちらをクリック!

ブースNo.は54番です。

ブースレイアウトはこちらをクリック!>

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*<



そして、翌日の出展のお知らせです。

20150309150454a93.jpg

多摩川てづくり市・会場のご案内はこちらをクリック!

ブースNo.は40番です。

ブースレイアウトはこちらをクリック‼

天気予報通りになれば、桜の花も見頃となりそうです。

お時間がありましたら、お花見兼ねていらして下さいね!

今回は、かなり品薄なので娘の作品をこれから作らせて持って行く予定です。
どんだけ作ってもらえるかは⁇⁇ではありますが・・・(^_^;)

ダンゴウオのストラップ

昨日は暖かくてとても良いお天気だったので、チャリンコで材料の買出しに行って来ました。
東京では本日、桜の開花発表があり、ようやく春の到来です。

しかし、今日は次第に雲がお日様を覆い、冷たい北風が強くなってきました。
うっかり薄着で出掛けたら寒かったです。

さて、作りかけの羊毛っ子をやっと仕上げました。


タイトルをご覧の通り、ダンゴウオです。

こんな子です。
とりあえず、試作。でも出品して反応みようと思います。

作りながら本物を見に行ってみたくなりました。
時間を作って、近々行こうかなぁ~⁇と思ってます。

201503231420413ee.jpg

横から見るとこんな感じ。
多分、もっとコロンとしてると思います。

20150323142042083.jpg

ストラップです。

20150323142043958.jpg

新種・制作途中

からっと晴れない日々の東京です。
洗濯物がイマイチよく乾かず湿っぽいです。

なので、暖かくなりましたが、部屋干しして暖房してます。


今週半ばに、東京では桜が開花するようで、春もいよいよ本番‼

そして、週末にはいよいよ連日出展‼
あまりにも久しぶりなので、ペースがつかめず、作品作りもはかどらず・・・
マイペースになってます(^_^;)

そして定番の欠品が沢山あるというのに、のん気に新種を作り始めてます(・_・;

2015032107333822b.jpg

本物にお目にかかった事がない生き物なのですが、サンシャインシティの広告に載ってた写真を見て、あまりにも可愛くて作りたくなりました。
途中経過。

はてさて、これは???



横から見ると、こんな感じ。

20150321073339a3a.jpg

横からだと・・・

海の生き物ってのがわかるかなぁ〜〜?

完成まで、まだまだです( ̄▽ ̄)

水色ねずみちゃん

ぽかぽか陽気が続いてましたが、今日は雨雲がお日様を隠してました。
なので、しとしと春雨の降る東京でした。

今日は、押入れの奥にしまい込んだ、出展道具を点検兼ねてあさりました。

28日は、初めての六本木ヒルズ。
ディスプレイもちょっと、グレードアップさせた方が良いのかなぁ~?と思い、あれこれと考えてました。

しかし、センスのない私。
結局考えがまとまらず、というより考えつかずに時間だけが過ぎました。

先日作った作品の紹介です。
うさぎちゃんとペアになる子を作りました。
前はぶたちゃんでしたが、変えました。

2015031921184962f.jpg

水色ねずみちゃんです‼

2015031921185064e.jpg

お馴染みペットボトルのぶたで作った籠です。

20150319211852371.jpg

横から見たところ。
尻尾は、リリアンの紐です。
⁇リリアンって正式な名称なのかな⁇


ビンクのうさぎちゃんとツーショット

20150319211853b90.jpg

新作となりました。

新パターンのぺんぎん

昨日から一気に春の陽気になりました。
昨日の東京は21℃まで気温が上昇しました。

今月の出展日も、このような暖かく穏やかなお天気になるといいなあ〜(^.^)

さて、制作ペースがスローのままで、なかなかはかどらないでいます💦💦💦
あと9日。いくつ作れるだろうか?

ちょっと前に仕上げた作品の紹介です。

欠品補充として、まるぺんぎんのストラップを作りました。
まるぺんぎんは、羊毛フェルトを始めた年に作ったので、その時のとは作風を変えました。

新パターンのぺんぎんになりました。

20150318132554a66.jpg

横向きはこんな感じです。

201503181325568ec.jpg

とてもシンプルなパターンとなりました。

さて、これから制作です。
何をつくろうかなぁ?

02 | 2015/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

モコ

Author:モコ
2012年5月22日、スカイツリー開業日と同日にブログを開始しました。
2013年の夏より羊毛フェルトにはまり、手作りのマスコット達を連れて出展を開始しました。このブログで出展のお知らせをします。どうぞ、末長く、宜しくお願いします‼

リンク
訪問ありがとうございます
最新コメント
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
ブロとも

ちょことまろん

銀のてぶくろ 羊毛フェルト -制作日記-

*ふわふわDIARY *

miruco jun ちくちく工房

楽しく羊毛フェルト ちくpupu 
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

申請お待ちしてます‼大歓迎‼

この人とブロともになる

QRコード
QR