5月の出展スケジュール

訪問ありがとうございます(≧∇≦)

明日から5月です。
早いもので今年も3分の1過ぎてしまったのですね・・

今年はまだ2回しか出展してませんが、来月からは私としてはハードスケジュールとなってます。

20150430214742d46.jpg

⭐自由が丘熊野神社てづくり市
5月4日(月)11:00〜16:00
会場/熊野神社
東急東横線『自由が丘』正面口より徒歩5分

⭐日比谷公園てづくり市
〜みどりとふれあうフェスティバル〜
5月9日(土)10:00〜17:00
会場/日比谷公園
地下鉄『日比谷』A10・A14出口すぐ

⭐下北沢てづくり市
5月10日(日)11:00〜17:00
会場/しもきたスクエア(屋外広場)
小田急線・京王井の頭線『下北沢』北口徒歩1分

⭐デザインフェスタvol.41
5月16日(土)11:00〜19:00
会場/東京ビックサイト・西ホール
ブースNo. / Kー191 (4階)
ゆりかもめ『国際展示場正門』徒歩3分
りんかい線『国際展示場』徒歩7分
入場料/1000円(前売券800円)

⭐金魚祭り〜代々木八幡宮
5月24日(日)10:00〜16:00
会場/代々木八幡宮
千代田線『代々木公園』徒歩5分
小田急線『代々木八幡宮』徒歩5分

過ごしやすい季節になりました。
お時間がありましたら、どうぞお立ち寄り下さい!

GWは昨日の野球観戦に出かけただけで、今年は制作の追い込みで引きこもります。
お天気に恵まれるようで、突然気分転換に出かけるかもしれませんが・・(・_・;

恐らくそんな余裕はないであろう~_~;

気分転換は野球観戦

訪問ありがとうございます(≧∇≦)

GWに突入しました。
前半は良いお天気が続くようです。

デザフェスに向けての作品制作が予定より遅れているというのに、今日は気分転換にと野球観戦です。

新聞屋さんのチケットサービスに申込み、当たったのですが指定券と引き換えなくてはなりません。
そして、指定券が無くなりしだい立見席となります。そんなわけで午後2時から引き換え開始ですが、早めに並ばなくては‼と12時40分から並び始めました。

すでに、かなり長い行列となり、並び待ちしてる場所からドームを見ると・・・

201504291307582e9.jpg

そして反対側はアトラクションのエリアです。

20150429130757a53.jpg

その待ち時間に、こうしてブログ書いてます。



しかし、気分転換とはいえ、制作が遅れているのでこうした時間も無駄には出来ません‼

というわけで、羊毛フェルトの材料持参してきました。
ちと、恥ずかしいですが、ブログを書き終えたらチクチク制作に励もうと思います。

風がありますが暑くもなく寒くもなく、風が心地良く感じます。
屋外制作。
出展中でもやってるので、慣れたものです。

羊毛フェルトは、いつでもどこでも羊毛とニードルがあれば、お手軽にベースを作れるのが便利なのであります。

石の上にも・・・

訪問ありがとうございます^o^

なんと、一週間近くご無沙汰してました。

羊毛フェルト制作を始めてから1年8ヶ月になりました。

2015042814194166d.jpg

プロに領域に入るのは、このことわざから、3年目かなあ?

ひたすら3年やり続けたらプロとして、自信もって羊毛フェルト作家と名乗っても良いのかなぁと思います。

とすると、現在ちょうど中間地点を越えたところであります。
まずは、3年目を目指して、制作〜イベント出展と頑張ろう‼




着々と・・・

訪問ありがとうございます。

久しぶりに雨の心配のない日和となった東京です。
しばらくはお天気が良さそうですね!

今月は全国的に日照時間が少なく、農家の方は大変な状況になっているようです。
お財布の中は厳しいですが、大切に感謝して野菜を食べないと‼

さて、着々と定番品の制作を進めてます。

20150422205035de1.jpg

再び、面だこと普通?のたこちゃん作りました。

自分で言うのもナンですが、作るたびに少しずつ完成度が上がって仕上りが綺麗になってきてます。
でも、調子が悪い時はひどい出来になります(^_^;)
そんなボツ作品を沢山出さないように、心を込めて羊毛っ子を産んでいきます。

いつも拍手をありがとうございます。
とても励みになっています!

全8種類

春から初夏へ・・・
気温差、天候がコロコロ変わっている感じの日々です。

スローペースに追い打ちかけて、持病による不調がこのところ重なり、制作がはかどりません~_~;

しかし、手を止めてる場合ではないと、チクチク頑張ってます‼

そして、ようやく肉球ちゃんが揃いました。

ブローチ、ストラップバージョンも作りたいのですが、まだまだ欠品が仕上がってないので、肉球シリーズは後回しにします。

201504200824203d1.jpg

肉球ちゃん増殖中

今日の東京は不安定な空模様。
気温はグングン上がりましたが、午後から予報通りに雨が降り、夕方から気温が下がり肌寒くなりました。

午前中は歯医者に行ってたので、午後から制作開始しました。

201504172033233ce.jpg

グレー、茶色、黒の肉球ちゃんが出来ました。

購入したマグネットは、8個入りなのであと4個作ろうと思います。

慣れてくれば早く出来るかと思いましたが、マグネットの固定と肉球付けに一苦労してます。
なので、わりと時間かかってます。


肉球ちゃんのマグネット

朝からお日様が顔を出し、ポカポカの春らしい一日となりました。

今日は定番品作りに飽きたので、新作を作りました。

にゃんこのブローチを作ろうと思ってましたが、途中から肉球に変化しました。

そして、だいぶ前に100均で買っておいたマグネットを全く使用してなかったので、マグネットを埋め込みました。
201504162014407f9.jpg

小さなマグネットですが、思ったより強力です。
冷蔵庫にしっかり付きました。

アップです。

20150416201442c95.jpg

慣れれば早いペースで作れそうなので、新・シリーズにしようと思います。

デザフェスまで、ちょうどあと1ヶ月と迫りました。

さすがに、だんだんと焦りだしてきた〜(^_^;)

5月の出展予定

雨が続く日々の東京。ようやく、今日は晴れました。

昨年の7月より、大規模修繕で足場がくまれてシートに囲まれ、さらに日が当たらなくなり、窓もあまり開けられなかったことが、原因だと思うのですが・・・
押入れに入れていたラックにカビがはえてたのを、先日発見!!
泣く泣く粗大ごみに出すことにしました。

そして昨日、押し入れからそのラックを出すと、押入れの中一帯にカビが!!
こたつや、収納オープンラック、カラーボックスと、押し入れに入ってた物がみんなカビまみれに!!
壁や床も!!

そんなわけで、、昨夜から今日にかけて押し入れにもぐり、カビ掃除してました。
こたつ等も泣く泣く処分することにしました。

はぁぁぁ~~~
すっかり掃除疲れしたうえに制作時間も奪われたぁ

・・・・・と、ヘロヘロになりながらも、依頼のイラストの納品するためパソコン立ち上げ、メールチェックをしたら、嬉しいメールが!!
選考待ちしてた5月の下北沢てづくり市の出展に当選!!

一気に疲れが吹き飛びました

・・・ということで・・・

20150415212141c78.jpg

★自由が丘熊野神社てづくり市
 5月4日(月)みどりの日  11:00~16:00
 自由が丘熊野神社

★日比谷公園~みどりとふれあうフェティバル~
 5月9日(土) 10:00~17:00 
 日比谷公園

★下北沢てづくり市
 5月10日(日) 11:00~17:00
 しもきたスクエア

★デザインフェスタ VOL.41
 5月16日(土) 11:00~19:00
 東京ビックサイト 西ホール ブースNo.K-191

決まっているとこまでのお知らせです。

なんと、デザフェスの前に3回出展を入れてしまったという、強行スケジュールとなりました。
屋外出展には最高の季節なので、ここぞとばかり頑張ることにしました。

デザフェス後もじゃんじゃん出展する予定です

決まり次第お知らせしていきます。





デザフェスプロフィール画像

再び、お天気下り坂。
そして、再び肌寒くなりました。
東京は、これから雨が降りだすようです。

さて、デザフェスプロフィールを昨日検索したら、早くもUPされてました‼

是非ご覧になって下さい(≧∇≦)

デザフェスプロフィール

うこわやさんの愛猫、羊毛フェルトのワカメちゃんをトップ画像にしました‼

2015030521170817e.jpg

そして、プロフィールに使用した座布団の上に乗った画像です。

2015041309350537b.jpg

ターンします。
20150413093506203.jpg
20150413093509fbe.jpg
20150413093511c8a.jpg


まだ、うこわやさんに受け取ってもらった試作品だけしか作ってないのですが、定番品の制作が終わり次第、この新作シリーズを作る予定であります。


なので早く定番品を作らねば‼

ぴよちゃん親子になりました

久しぶりに朝からお日様が顔を出したような?日曜日です。

イラストの依頼が入ってきたりして、羊毛の制作予定がどんどん押してます。
昨日は、やっとデザフェスサイトのプロフィール画像を送信しました。
写真の加工やらにかなり時間を費やしてしまい、さらに制作が滞ってしまいました。

サイトにUPされるまで1週間程かかるようなので、まだ出てきませんがUPされたらLINKできるようにします。

そして、そして、昨夜は1羽産まれました。

鶏が先か?ひよこが先か?

ぴよちゃん親子のストラップとなりました。

201504120908286f2.jpg

ひよこが先に、かなり前に産まれてました。

すでにいる鶏は非売品にしてるので、新たに鶏ちゃんをストラップにして販売用に作りました。


03 | 2015/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

モコ

Author:モコ
2012年5月22日、スカイツリー開業日と同日にブログを開始しました。
2013年の夏より羊毛フェルトにはまり、手作りのマスコット達を連れて出展を開始しました。このブログで出展のお知らせをします。どうぞ、末長く、宜しくお願いします‼

リンク
訪問ありがとうございます
最新コメント
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
ブロとも

ちょことまろん

銀のてぶくろ 羊毛フェルト -制作日記-

*ふわふわDIARY *

miruco jun ちくちく工房

楽しく羊毛フェルト ちくpupu 
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

申請お待ちしてます‼大歓迎‼

この人とブロともになる

QRコード
QR