としまえんてづくり市出展のお知らせ

訪問ありがとうございます。

以前お知らせした今月の出展。
気がつけば今週末となりましたので、改めてお知らせします。

20150922085859302.jpg

約2ヶ月ぶりの出展です。

としまえん手づくり市
9月27日(日) 10:00〜16:00
(西武池袋線、都営大江戸線『豊島園』下車徒歩1分)
としまえんファン感謝デーの中でのイベントです。入園料通常1000円の所、200円になります。フリーマーケットもやってます。お時間のある方、どうぞ遊びに来て下さい‼︎

としまえんのHP


20150922091002038.jpg

ブースナンバー18です。

お子様向けのヘアアクセサリーを多めにと、パーツの準備をしました。
何しろ羊毛フェルトは、一つ作るのに時間がかかります。

なので、多めといってもそんなに作れないかなぁ・・・

もっと早くから作り出せば良かったのですが。

そして、今日は制作に勤しもうと思いながらも、外は良いお天気。
行楽日和。
外に出かけたい!森林浴しに行きたい!

青空とお日様の誘惑に負けそう😅

そして出展日は傘マークついてる⁇

洋服の片付け

訪問ありがとうございます。

シルバーウイーク、毎年できたのかと来年のカレンダーを思わず見た私。
なんと次に来るのは11年後とか?

ともあれ、良いお天気が続くようです。
今日は、先日図書館で借りた、こんまりさんの本を読んだもので洋服の片付けしました。
ときめきを感じたものだけ残すのですが、そのときめき感がわからん⁈

でも、「これ、また着たいと思う?よれよれで時代遅れだけど、着られる服だから、まだ着るの?」と自分に問いかけて、「もう着ない。着たくない。」と感じたものを捨てました。

するといつもよりも、捨てられたのですよねーこれが!
子どもたちの、制服の白シャツも、シンプルだからいつか必要になるかもと取っておきましたが捨てました。娘と息子のと思ったより大量にありました。

おかげでゴミ袋2個。タンスの引出しが3カ所も空きました。

まだ、クローゼットにハンガー掛けの洋服があるのですが、力尽きたので本日は終了。
本当は一気にやらないといけないと書いてありましたが、結構時間がかかり無理でした。

これだからリバウンドしてしまうのだろうなぁ😅😅😅

東京国際キルトフェスティバル

訪問ありがとうございます。

久しぶりの更新になりました。

先週は大雨で甚大な被害がありました。被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

復興がまだまだの中で、再び雨が降っています。心配です。大きな被害が起こらないように祈るばかりです。

私の住んでいる所は隅田川のすぐ近く。そして平行して荒川もあります。
なので、先週の災害の恐ろしさを我が事のようにして、受け止めています。



さて、昨日ですが久しぶりに外出しました。

20150917164811c31.jpg

新聞屋さんから招待券をもらったので、行ってきました。
マーケットなので、生地やパーツなどのショップブースが沢山出店されてました。

そして会場の中程に展示スペースがあり、沢山の作品がクリスマスバージョンでディスプレイされてました。

201509171648136c9.jpg

ご存知、キャーシー中島さんの作品。⬇️⬇️⬇️
ブースで出店もされていました。
さすがに人だかりでしたよ‼︎

ご本人も接客されてました。大きかったです‼︎貫録たっぷり‼︎

20150917164814641.jpg

ホワイトクリスマス🌟🌟🌟🌟🌟

20150917164815575.jpg

かわいい💕

20150917164817be8.jpg

パッチワークキルトの世界も憧れますなぁ〜

2015091716484127a.jpg


そして、作品制作にちょっと使えそうなパーツを見つけてゲットしました。

20150918075207db8.jpg


これからの出展に向けて、新作に使用してみよう。


雪だるま改造

訪問ありがとうございます。

今日は久しぶりにに布団を干しました。いや、干せました、ですかね〜

これは羊毛フェルトを始めた年に作った雪だるま。
確か冬の池袋てづくり市でデビューした子でしたが、人気がなくて季節も春になってしまい出番がなくなりました。

20150905203835025.jpg

そんなわけで雪だるまは改造して、くまちゃんもどきストラップに変身。
4色の雪だるまを作ったので4匹できました。

20150905203836de0.jpg

しかし、この子たちも、まだ嫁げないでいます💧💧💧
そして、雪だるまの帽子とマフラーと土台は、そのまま残っていたので、これから冬に向けて使う事にしました。

雪だるまからペンギンちゃんに変わりました。
帽子が大きすぎたので作りかえてます。

20150905203832030.jpg

取り外すとこうなります。
冬が過ぎたら飾るのは暑苦しいので、ペンギンちゃんにはストラップを付けた方がいいのかなぁ?
帽子をかぶせるから、ポールチェーンの方が良いかな?

20150905203833d9a.jpg

新作はぴよちゃんシリーズ

訪問ありがとうございます。

残暑厳しい1日でした。
そして、東京では突然空に雨雲がもくもくして大雨が‼︎

昼飯後、まだお日様がサンサンとしていたので買い物に行ったら、買い物済まして外出た途端に降られました。
幸い、私の住んでる所は小降りだったのでそれほど濡れずにすみました。

さて、ぴよちゃんシリーズの新作。新しいアイテムです。

201509041950010fc.jpg

ブックマーカーです。
まだ、出展出来るかわからないのですが、先日出展申込みした養源寺の手作り市で、本をテーマとした作品を出展する事が条件となっていて、その為の作品として作りました。

ですが、その前にとしまえん、下北沢の出展が決まってるので販売してみます。そして反応をみてみようと思います。

自分では、実用的なので結構気に入ってます。

皇帝ペンギンのバージョンも作る予定です。
早く作りたい気持ちはあるのですが、どうも夏バテ気味で馬力が出ず、取り掛かってません。

明日は頑張ろう‼︎

きのこちゃんのストラップ

訪問ありがとうございます。

今日は午後から久しぶりにお日様が顔を出しました。
しかし、蒸し蒸しとして気温も上昇し、ど〜〜〜っと夏の疲れが出てきた〜〜😰

怠い身体にムチ打って、掃除したら疲れ切ってしまい作品作りする気力がなくなってしまった😅

そんなわけで、8月にちょこちょこ作ってた作品で紹介してなかったのをご紹介します。


2015090222063119d.jpg

昨年も作ったきのこちゃん。
秋になりつつあるので、再び作りました。
新作では無いですが、一回り大きくしました。

というのは、ガラス玉が一回り大きい為です。

パールビーズも一回り大きいものを使いました。

自分では昨年作った小さいほうが気に入ってますが、その時にに使用してるガラス玉のサイズが、もう無いのです。
並べないとわからないので気にしなくても良いのですが、どうも微妙なバランスが気になり、きのこちゃんも大きくした次第です。

微妙なとこにこだわってしまう、ちょっと困った性格⁈です😅

9月出展のお知らせ

訪問ありがとうございます。

今日から9月になりましたね!
カレンダーも4枚と薄くなりました。

息子は今日から登校。娘は明日から大学。
明日からは3人の弁当作りが始まります。

朝は忙しいけど、やっと昼は一人でゆっくりできます。

さて、約2ヶ月ぶりに出展します。

20150901142847591.jpg

としまえん手づくり市
9月27日(日)
10時〜16時


会場案内図はこちらをクリック

としまえん遊園地内で、フリーマーケットも同時開催

入園料200円で入れます。

としまえんは、私が小学生の頃、夏休みになると叔父がプール遊びに連れて行ってくれた所で、楽しかった思い出がたくさんあります。
家族でも時々、行きました。その当時、ジャングル探検とミステリーゾーンという、車に乗って回るアトラクションがありました。どちらも人気のアトラクションで長時間並ぶのですが、大好きで、行くと必ず乗りました。今もあるのかなぁ?

娘が確かまだ2、3才頃に行った覚えがありますが、それ以来行ってないので、ちょっと楽しみです。

出展まで1ヶ月きったので、制作も本腰入れないと‼︎😅

08 | 2015/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

モコ

Author:モコ
2012年5月22日、スカイツリー開業日と同日にブログを開始しました。
2013年の夏より羊毛フェルトにはまり、手作りのマスコット達を連れて出展を開始しました。このブログで出展のお知らせをします。どうぞ、末長く、宜しくお願いします‼

リンク
訪問ありがとうございます
最新コメント
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
ブロとも

ちょことまろん

銀のてぶくろ 羊毛フェルト -制作日記-

*ふわふわDIARY *

miruco jun ちくちく工房

楽しく羊毛フェルト ちくpupu 
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

申請お待ちしてます‼大歓迎‼

この人とブロともになる

QRコード
QR