ペンギンちゃんのブックマーカー

訪問ありがとうございます。

本日PTAコーラスの発表会、無事出番が終了しました。
まだ発表会は続いてますが先に失礼しました。

帰宅したら昼メシの時間となり、午後から制作開始です。

久しく作品の紹介してなかったので、前に作った作品の紹介です。
Facebookを始めてから、未だに使い分け出来なくて
どっちに作品紹介したかわからなくなってきてます。

ブックマーカー、ぴよちゃんに引き続きペンギンちゃん作りました。

2015102613152464d.jpg

リボンは先日、キルト展で購入したものです。
外国産のリボンです。

明後日の東京オペラシィでデビューします。



東京オペラシティにて出展のお知らせ

訪問ありがとうございます。

イラストの仕事がまだ終わらず、羊毛の作品制作時間がなかなかとれないまま、時が過ぎてます。

次の出展まであと2日。

・・・というのに明日はPTAコーラスの発表会なのです。
幸い出番は5番目なので、午前中にはお役目終了。他校のも聞きたいところですが速攻帰る予定です。

さて、その次回出展のお知らせです。

東京オペラシティてづくり市
10月31日(土)
11:00~17:00
東京オペラシティ2階オフィスロビー
(京王新線「初台」駅東口徒歩1分}

会場案内はこちらをクリック!

オペラフェス同時開催!
ハロウィンをテーマとした大きなイベントの中での出展です。
『モココハウス』はハロウィン限定ブースにて出展します。

思えばこの会場での出展は4回目になりますが、昨年9月が最後でした。
毎回、来客数が少ないこともあり動きがなくて、その後の出展は無いと思ってたのですが、今月は雨天中止が続き1回出展したきりなので、雨天中止にならないこの会場での出展を決めた次第です。

まったりとした屋内の空気はとても好きな会場です。

約1年ぶりだし、毎月恒例で開催されているので客数も少しは違うかなあ?
しかもオペラフェス同時開催なので、のんびりと過ごしてられないかも??

なにはともあれ、久しぶりなのでわくわくどきどき楽しみです!!
ハロウィン限定ブースにしたので、これからハロウィンテーマのディスプレイ作りと作品制作にレッツトライ!!

秋の追込み出展

訪問ありがとうございます。

秋は私の大好きな季節。
屋外で過ごすのに爽やかな季節だからです。

そして、屋外出展にも最適な季節。

・・・なはずが、下北沢と市川と軒並み雨天中止となりました。

秋のデサフェスは選外となったので、その分色々な場所で出席トライしようと思いながらも、選外続きで今月はまだ1日しか出展してない‼️

と、いうことで確実に出展できる、東京オペラシィてづくり市に出展します。
しかし、今月末日。
それまでお休みです。

なのですが、

なんと‼️

来月は、雨天中止になった市川で、リベンジ編として開催が決定。
また、奇跡的に下北沢も申込み出来て、大崎の出展が当選し、池袋も早々に申込みして出展予定。

これがまた、11日、13日、14日、15日と集中してしまったのであります。

今年の秋は追込み出展となりました。

品薄状態はまだ改善してないので、デザフェス出展前の時のような勢いで
これから制作しないと‼️って感じになりました。

良い意味で焦らないといかんのですが、こういう時に限ってありがたいことなのですが、イラストの仕事が絶え間なく入ってきてます。

まずは制作時間確保ですなぁ


いちかわ手づくり市は雨天中止です

訪問ありがとうございます。

本日出展予定していた、いちかわ手づくり市 イチカワチクチクカタカタワイワイ市は
雨天中止となりました。
残念ではありますが、また機会があれば出展申込みトライします。

なお、次回出展は10/31土曜日 東京オペラシティです。詳細は改めてお知らせしますので、宜しくお願いします。

後記・10/3池袋てづくり市

訪問ありがとうございます。

池袋にて出展してから、早くも10日以上過ぎてしまいました。

次の出展前には後記を書かねばいかん!!
やっと書きます。


池袋での出展は、昨年の1月依頼・・・と、とても久しぶりでした。
実はその1月では、立ち寄る方も少なく、それまで出展した中で最低の売り上げだったのです。

そんなこともあって、私の作品はこの会場には適さないと思い、これまで出展を停止してました。

しかし、池袋てづくり市は毎月開催されて、認知度もアップしてます。

思えば、その前回の池袋から1年8か月経った自分の作品を改めてみると、その当時とはかなり変わってます。

よっしゃ~~~!!
清水の舞台から飛び降りる覚悟で、再度池袋に挑戦することにしました!!

捨て身の出展でありました。

そして当日。
20151014135959170.jpg
まさに青空個展
とても良い出展日和となりました

2015101414000210e.jpg

前回はフードブースの陰にかくれて死角になってましたが、今回はこのようにメイン通路の角です。
広い西口公園の中でも比較的目立つ場所でした。


マイブース

20151014140004d64.jpg


ココからの眺め

20151014140136a73.jpg

2015101414000597e.jpg

青空が広がり、燦々と太陽の日差しが降り注ぎ、29度くらいまで気温も上昇した夏日となりました。
出がけに日傘を忍ばせたのが役に立ちました。いやはや、もってこなかったら熱中症になってたかも?!
何しろ暑かった


1週間前の豊島園では寒さに耐えてたのが、嘘のよう((+_+))

さてさていよいよスタート時間!!

前回のトラウマもあり、気合は入ってなかったのですが、いきなり冷やかしの??オジサマがやってきて、なにやら褒め言葉??くれてました。

このオジサマのおかげで?ちょっと気合が入りました。


そして、人通りがだんだんと多くなると立ち寄って下さる方が増えてきました。

まずは中国人風のカップルがやって来て、色々としゃべりながら3つも選んでくれました!!
異国の方に購入して頂くと、なんだか嬉しいものです。

また、おばさまグループがワイワイお喋りしながら立ち寄られて、その中の1人のマダムが2つを気に入って下さいました。
芸術劇場に来られたグループだったようで、夕方にまた通られて覚えてくれてました。
感謝致します。

その後、可愛い女性と優しそうな男性のカップルがやって来て、ぴよちゃんをすっごく気に入ってくれました!!
そして購入して頂いたヘアゴムをすぐに付けてくれました。こういう場面は最高に嬉しいものです!!
彼の方もぴよちゃんをとても気に入り、再び来てくれてクリップを購入して下さいました!!

このような、思ってもみない反応がたくさんあって、楽しい時間が流れて行きました。

しかし暑かったので、疲労は次第に蓄積・・・・持参したアップルティーはホットになってまずくなるし。。。



・・・・とそろそろ終了時間も近くなり、マイブースも立ち寄る人が少なくなった頃、ジェントルマンがやって来ました。
ヘアアクセサリーを見て数を何度もかぞえてたと思ったら、いきなりヘアピンを並べたトレイごとお買い求め下さったのです!!
ひょえx~~

見えるように一つつ包装してほしいとのご要望で、せっせと袋詰めを。
ヘアピンだけでは必要だった数に、1個たりなかったようで、ぱっちん止めを更に追加してくれました。
詰めながらちょっとお話ししてたところ、お土産するようでした。

そして会計。おつりがあったのに、包装代にして・・と足早に経ち去っていったのです。

ふぁは~~~


最後に素敵なお客様との出会いで終了した、池袋てづくり市となりました。

本当にたくさんの方々にお立ち寄り、お買い求め頂き感謝でいっぱいです。
大変ありがとうございました。
また、スタッフの方々お世話になりました。

次の新たな出会いを楽しみに、見て下さる方が笑顔になれる羊毛っこ達を頑張って産みます!!


10/11下北沢てづくり市中止

訪問ありがとうございます。

本日出展予定の下北沢てづくり市は、天候不順の為中止となりました。

なぜか今年は集客力の多い会場の出展が出来ないなぁ〜💧💧💧

次の出展は下記の通りです。
次回は晴れてほしいものです。

【出展のお知らせ】
市川手づくり市
イチカワチクチクカタカタワイワイ市

1月17日(土) 10:00〜16:00
雨天の場合中止

会場/市川駅南口タワーズイースト1階
JR側通路駅より徒歩30秒

都外初・千葉県遠征にて出展です!

実は、欠品補充の制作がはかどらず品薄状態だったので、今日の中止は残念ではありましたが、ほっとした所もありました。私にとっては恵みの雨⁈
さて、気持ちを切り替え、次回の準備開始します‼︎

後記・9/27としまえんてづくり市

訪問ありがとうございます。

明日からの3連休の天気予報。11日だけ傘マークがついてしまいました。
下北沢の出展、せっかく当選したのですが・・・雨天中止??の可能性大となりました。

しかし、秋の天候は変わりやすいので当日まではわかりませんね~~~。

さて、今さらながら、としまえんてづくり市出展の後記です。

なつかしい、としまえん遊園地に到着

20151009161419b62.jpg

20151009161414b7c.jpg

20151009161442d82.jpg

この煉瓦の塀の前が出展場所でした。

20151009161443628.jpg

可憐な花が咲いていてました。大きな木も多くて心が癒されます。
ただ、カラスが多くてちょっと怖かった(+_+)

マイブース

20151014140140829.jpg


開始時間10時にはセッティング完了したのですが、そのとたん小雨がぱらつき、慌てて手持ちのゴミ袋などでテーブルを覆いました。

そんな不安定な空模様でしたが、その後なんとか雨は止み、再び雨がぱらついたりもしましたが、次第に雨雲も流れて青空が少しだけ見えました。

20151009161415130.jpg

真夏の服装をしてたので、寒かったです。

20151009161416a25.jpg
メリーゴーランド

2015100916141862f.jpg
確か中学生の時に新設されたフライングカーペット。まだ健在でした。
遠くからだと木で隠れて、良く見えんですなぁ***

2015100916144080b.jpg


この日は、園内でフリーマーケットやコスプレ撮影会もあって、人通りは思ったよりありました。

コスプレした若いお嬢さんトリオが「かわいい!!」と言って、立ち寄られ、それぞれお気に入りを選んで頂きました。

また、小さなお子様連れの方も多く立ち寄られ、お買い求め頂きました。

金魚が好きなおばちゃんには金魚シリーズ含め3点もご購入頂いたりと、今まで出展した中でも多くの方に足を止めて見て頂けたように思います。

そして、終了間際、すでに半分片づけた頃に外国人の方がやってきて、
「щ%#”&??」←よくわからない言葉・・英語でありました。
どうやら片づけたブローチを見せてほしいと言ってるようなので、箱を開けて見せると迷うことなく選んでくれました。

一度見て頂いてて、再び来てくれてご購入して頂きました。金魚好きなおばちゃんもそうでした。

その他にも、たくさんのお客様との出会いがありましたが、日にちがかなり過ぎてしまったもので記憶に残っている事だけで終わります。


寒さで体は冷え切りましたが、お陰様で心と懐は温かくして頂けました。

本当に、お立ち寄り下さった方々、そしてお買い求め頂いた方々に感謝致します。
ありがとうございました 

2015100916144527b.jpg

としまえん、さようなら 
また、来年、てづくり市があればやって来ます



下北沢にて出展のお知らせ

訪問ありがとうございます。

今日の東京は秋が深まり、風がひんやりしました。日差しがなくなると寒いくらいです。
季節の変わり目、息子は早々と風邪をひきました。
皆様もお気をつけてお過ごしくださいまし。

さて、次の出展です。

下北沢大学2015・秋MOTTAINAIてづくり市
10月11日(日)11:00~18:00

しもきたスクエア(下北沢駅北口・下車徒歩1分)
雨天の場合は中止


会場案内図と詳細はこちらをクリック

秋は台風も心配な季節ですが、爽やかな秋晴れとなりますように 

ご都合のつく方は、是非いらしてくださいね 

ペンタスと言う名のお花

訪問ありがとうございます。

今日はお花のお話し。

私はどうもお花の育て方が下手で、すぐに枯らしてしまいます。
でも、お花は好きなので、先月久しぶりにお花を買いました。
室外機の上に置くとちょうど部屋から良く見えます。

買ったお花はペンタスといいます。

買った日に撮った写真
2015100507510231c.jpg

ペンタスについて調べてみました。
とても良い花言葉です。
201510050751059ec.jpg

買った時に咲いてた花が終わったので、摘み取りました。

花が無くなってしまい寂しくなったところ、今朝、また蕾が開いて新しく花が咲きました‼︎
土が乾いたら水やりするのですが、土が乾くとシンナリしてくれるので水やりのタイミングがとてもわかりやすいです。
そして、水やりするとすぐにシャン‼︎と元気になります。

20151005075103508.jpg

11月頃まで楽しめるそうです。
今度は枯らさないように、大事に育てよう‼︎

さて、今日から作品制作、頑張らないといかん‼︎

秋晴れの池袋てづくり市

訪問ありがとうございます。

昨日の池袋てづくり市は秋晴れの中、無事終了致しました。

思った以上に沢山の方々にお立ち寄り頂き、お買い求め頂きました。
大変ありがとうございました‼︎

ブースには秋の日差しがサンサン。
夏のように暑かった💦💦💦


20151004084637aee.jpg

夏休み中にちょこちょこチクチク制作した作品、長い間新居が見つからなかった羊毛っ子達がたくさん巣立って行きました。

来週、再来週と出展予定なので、かなりの品薄となりこれから制作に頑張らないと‼︎

昨日の出展後記もとしまえんと共に後日。・・・記憶保持しておかないと‼︎

※重要なお知らせ
昨日、購入して頂いた方に差し上げたフリーペーパーの出展のお知らせに、誤りがありました。
この場をお借りしてお詫び申し上げます。


【出展のお知らせ】
☆下北沢てづくり市
10/11(日)←この曜日が間違えてました。
11:00〜18:00
会場/下北沢北口下車徒歩1分 しもきたスクエア

☆イチカワチクチクカタカタワイワイ市
10/17(土)
10:00〜16:00
会場/市川駅南口下車徒歩すぐ
タワーズイースト1階JRがわ通路
09 | 2015/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

モコ

Author:モコ
2012年5月22日、スカイツリー開業日と同日にブログを開始しました。
2013年の夏より羊毛フェルトにはまり、手作りのマスコット達を連れて出展を開始しました。このブログで出展のお知らせをします。どうぞ、末長く、宜しくお願いします‼

リンク
訪問ありがとうございます
最新コメント
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
ブロとも

ちょことまろん

銀のてぶくろ 羊毛フェルト -制作日記-

*ふわふわDIARY *

miruco jun ちくちく工房

楽しく羊毛フェルト ちくpupu 
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

申請お待ちしてます‼大歓迎‼

この人とブロともになる

QRコード
QR