4泊5日


訪問ありがとうございます。

ご無沙汰しておりました!

実はクリスマスイブの夜から4泊5日の旅に出ておりました(^^;;

いやはや行先は病院です。

ずっと胸のあたりに違和感を感じていて、気になってました。
そういえば血圧計があったよなあ?
思い出して、うちで血圧を計ってみたところ低血圧の私がなんと88〜160の数値が出た‼︎
ヤバくないか?と、思いながらも夕食の支度して食事して一息。
相変わらず胸の違和感があり、再び血圧を測ると同じ位の数値‼︎
やっぱりヤバいよ‼︎

そして慌てて病院が終わるギリギリの時間に病院に駆け込みました。

すると心筋梗塞の疑いとなり病院から救急車で綜合病院に運ばれ精密検査。
様々な検査をされて、その中で検査した血液検査の結果、異常数値が出てしまって
即カテーテル検査となり緊急入院となってしまったわけです(*_*)

幸い何故か胸は違和感だけで痛みもそれ程でなく呼吸も苦しくなかったので
翌日にカテーテル検査となりました。

結果、不安定狭心症との診断で
血管が細くなってしまってる箇所2箇所あり、とりあえず影響ある方にステントを入れる手術をしました。

術後、頭痛がずっと続いてましたが血圧も安定して胸の痛みもなく、とりあえず退院となりました。

はぁぁ〜〜

何ともはや、またも持病が一つ増えてしまった(^^;;
しかも厄介な持病じゃ(*_*)

というわけで、来年は出展予定バンバン入れて頑張る計画を立ててましたが、
御破算にしてネットショップを主流に、方向転換計画立て直しとなりました。

まあ、この年齢になるとあちこちガタきますねぇ〜

大事に至らず助けて頂いた命。

しっかりメンテナンスして一日一日大切にして行かなくっちゃ(^.^)

入院も長引かず年末年始はお家でゆっくり過ごせる事となり良かったですわぁ〜
病院で年越す覚悟でしたので・・・

最後に、しばらく作品紹介が滞ってましたので、既に来年の干支のお猿さんの紹介します。



201512290738189c9.jpg

今年最後の秋葉原出展・後記

訪問ありがとうございます

明日はクリスマスイブ🎄🎉

子供が大きくなり、ママサンタ卒業するとクリスマスの楽しい気分が半減した感じです。
というのも私はおもちゃ屋さん好きで、プレゼントを探すのも好きなのです。

クリスマスプレゼントの場合は、すでに要望があるので探す事はなくなるのですが。
混んでる店内でレジの行列に、並ぶのもなんだか楽しくなるものでした。
今は懐かしい想い出です。

さて、先日19日に秋葉原にて今年最後の出展を終え、遅れましたが後記です。

その前の出展後記も未だ綴ってませんが(^^;;

秋葉原出展ブースにお立ち寄り頂き、お買い求め頂きましてありがとうごさいました。
そして、出展されてた作家の皆様ありがとうごさいました。
またスタッフの皆様お世話になりありがとうございました。

今回はクリスマスバージョンのディスプレイも考えて、クリスマスシリーズも幾つか制作して 張り切って臨みました。

当日の朝はお日様が照り☀️大空も広がりました。
・・・が、が‼︎風が強かった。
会場に向かう中かなり強い寒風に不安になりました。

そして到着。

秋葉原は3回目の出展。

しかし冬は初めて。

早速準備開始しましたが、不安は増すばかり。
高いビルに囲まれてるのでビル風が時折ビュ〜〜〜ン💨💨💨
ディスプレイ用のツリーも風で倒れるので断念

ディスプレイ台などを紐で縛って固定し万全にして、作品を陳列するといきなり風で作品が飛んだぁ〜〜😱😱😱

以前強風で祟られた赤羽&自由が丘での出展の悪夢が蘇ってきて、次第にテンションダウン⬇️⬇️⬇️

しかし今年最後‼︎めげずに頑張ろう‼︎とブースはこんな感じでスタート

20151223141016b9d.jpg

ビルで折角の日差しも遮られて薄暗い😓
ブローチなどは、台紙ごと飛んだ為ビニール袋かぶせて、ミニオブジェは箱の中に入ったまま。

思い描いたクリスマスの賑やかブースとは程遠くなりました。

人通りは昼から多くなり、やはり外人さんも多かったですが場所がら男性が多く寒い事もあり、みんな足早に通り過ぎて行きます。立ち寄る方は極小。

そんな状況でしたが、私の作品との出会いを求めてくれたかのように、お立ち寄りくださった方も数人いらっしゃいました。
お陰さまで沈みかけた心も上向きになりました。
心から感謝致します。

寒風は弱まるどころが強まるばかりで、遠くではガッシャーン‼︎という音と共に悲鳴が‼︎
テーブルの上の沢山の作品が飛ばされてしまった作家さんがいたようです。
助けに行きたくても、自分のブースでも作品が飛ばされて片時もブースを離れる事が出来ず、気の抜くことが出来ませんでした。

早くも午後から撤収される方がちらほら。
両隣の作家さんも撤収されました。
私も身体が芯から冷え切り、体力限界になりましたので日没前に撤退しました。

疲れ果てたので旦那を呼んで荷物持ちして貰いました。

強風で昼も食べられずお腹もぺこぺこだったので、主催側より頂いたUDXで利用できるチケット利用して食事をして帰りました。
あ〜ハイボールが美味かったなぁ〜😆

かなり長い後記になりました。
ここまで読んでくださりありがとうございました。

こうして2015年の19回目の最後の出展を無事に終了致しました。

親しくしてくださった作家の皆さまのお陰でとても楽しい出展の想い出が沢山出来ました。
心より感謝致します。

そしてお立ち寄り、お買い求め頂いた皆さまに心より御礼申し上げます。

最後に出展の場を作って下さる主催者、スタッフの皆さま、大変お世話になりありがとうございました。

来年も、これまでの出展経験を活かし更に出展に力を入れて、より皆さまに喜んでいただける作品を産み出していきます‼︎

秋葉原UDXクリスマスてづくり市出展

訪問ありがとうございます

本年最後の出展のお知らせです‼︎

☆秋葉原UDXクリスマスてづくり市
12/19(土)10時〜19時
会場:秋葉原UDX1階アキバ広場
(JR秋葉原駅下車徒歩2分)
雨天の場合は中止

最近外国の方にお買い求め頂く事が増えているので、英語版のブックレットを作りました!

2015121807145458f.jpg

英語は全く苦手の私ですが、このブックレットの翻訳は、私がイラストの仕事を出品しているサイトで、翻訳のお仕事を出品されてる方にお願いしました。
初めて購入する側となり、改めて購入者の気持ちがわかり、良い勉強にもなりました。

ぴよちゃんサンタのストラップ

訪問ありがとうございます

3日ほど前から再び腰痛がひどくなり今日病院へ行きました

座っている姿勢が一番腰に負担がかかるので横になって身体を休ませるようにと言われました。

あ〜〜そういえば先週はかなりコン詰めてチクチクやってたなぁ(^^;;

でもまだまだ作品が作りきれてない‼︎

幸い昨日の下北沢が中止になったので、新作クリスマスシリーズは幾つかあります
このくらいで制作はやめておこうかなぁ〜

やっぱり身体が資本だ‼︎

かなり前に作った新作紹介します

201512142026260d2.jpg

もうちょっとズームアップ‼︎

20151214202628b52.jpg


ぴよちゃんサンタのストラップです
100均のツリーにオーナメントの様にして、この子を沢山作ってディスプレイする予定でしたが、この調子だと無理かなぁ


下北沢てづくり市はキャンセルしました

訪問ありがとうございます

【出展キャンセルのお知らせ】
本日開催の下北沢での手づくり市は、キャンセルしました。

雨が降りそうですし、再び腰痛がひどくなり今日は身体も休めようと思います。

次の出展は19(土)秋葉原です。

ミニ・ぴよクリスマスツリー

訪問ありがとうございます

昨夜から降り始めた雨が、だんだん雨足が強くなってきてます

これからさらに大雨となり風も強くなる予報☔️

低気圧のせいか、また腰の痛みが強くなってきてます
風邪のほうは、先日病院へ行き薬をもらって飲みだしてからだいぶ良くなりました

下北沢出展まであと2日

作りたいものがまだまだ沢山あるのに、制作が追いつかないでいます💦
先日、作ったミニ・ぴよクリスマスツリー
新作ではないですが、バージョンアップしました


201512110722414bf.jpg

ぴよちゃんズームアップ‼︎
20151211072242925.jpg

角度変えてみるとこんな感じ
2015121107224366f.jpg

横向き
201512110722447b1.jpg

そして後ろ
20151211072246775.jpg

さて、今日腰痛に負けずチクチク制作しよう‼︎

すずめのチュンちゃんミニ・クリスマスリース

訪問ありがとうございます

空き時間をフルに活用して制作に勤しんでます

何かと忙しく制作時間の確保が難しい日々
昨日は最後の4種め、ミニ・クリスマスリースシリーズを紹介するのをうっかり忘れてしまいました(^^;;

なので本日紹介

続々とクリスマスシリーズ制作しているので、紹介したい新作が溜まってます。毎日更新を頑張ってします‼︎

20151209074518d34.jpg


角度変えてみるとこんな感じ
リースにはめ込んでみるとクチバシ黄色にして良かったと感じます

20151209074520978.jpg


後ろです

20151209074521457.jpg

お部屋に飾ってハッビークリスマスをお過ごし頂けたらと心を込めて作りました💕


チュンちゃん、新しいお家にハッビーを運ん行ってね!

すずめ⁈

訪問ありがとうございます

やっと喉の痛みが薄らぎました
でも空気が乾燥している事もあり、口の中がすぐカラカラになります

さて、リースシリーズの4種目

何にしようかと迷い、ぴよちゃんの仲間、鳥にする事にしました
鳥さんはインコや文鳥などを作ってきましたが、すずめは初めてです

かなりデフォルメしました

20151207221614afb.jpg

娘に見せると「鳥っぽくない」と言われて「クチバシは黄色の方がすずめに見える」と言うので手術しました


本物は黄色ではないけど、色もデフォルメ?して・・・
最終的にこうなりました

完成したリースは明日紹介します

2015120722161530e.jpg

ペンちゃんのミニ・クリスマスリース

訪問ありがとうございます

風邪が長引いていて、今日は午前中ゆっくり休みました
おかげで寝込むほど身体は辛くなくなり、家にこもって制作しています

昨日完成したミニ・クリスマスリースシリーズの紹介です

これまたお馴染みのコウテイペンギンちゃん

20151206145145a32.jpg

リースの飾りは最初に作ったくまちゃんとお揃いにしました

20151206145146503.jpg

裏側です
リースが歪んでいるので何度写真を撮り直しても、ペンちゃんが曲がっちゃいました(^^;;

201512061451483c3.jpg

仕入れたリースベースはあと1個
今日完成させたいなぁ〜
とおもってます

ぴよちゃんのミニ・クリスマスリース

訪問ありがとうございます

東京も日増しに寒さが厳しくなっています
それでも、北国の寒さに比べたら厳しいなんて言えませんね〜

いまだに喉が痛く鼻水がでてます
なので今朝は睡眠時間を多くとり、ゆっくりペースで制作をしています

クリスマスリースシリーズが、また一つ仕上がったので紹介します

お馴染みのぴよちゃんです
カラフルなパステルカラーと大きめのパールを沢山付けて、ラブリーにしてみました

2015120521425733f.jpg

角度変えてみるとこんな感じ
自分でもお気に入りの一作になりました

20151205214258ebe.jpg

後です
写真撮ってから目をつけたときのくぼみがあるのを見つけました
後で見えないからといって、手を抜けません
そのくぼみは修正しましたよ!
この写真は修正後に撮り直したものです
20151205214300713.jpg

11 | 2015/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

モコ

Author:モコ
2012年5月22日、スカイツリー開業日と同日にブログを開始しました。
2013年の夏より羊毛フェルトにはまり、手作りのマスコット達を連れて出展を開始しました。このブログで出展のお知らせをします。どうぞ、末長く、宜しくお願いします‼

リンク
訪問ありがとうございます
最新コメント
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
ブロとも

ちょことまろん

銀のてぶくろ 羊毛フェルト -制作日記-

*ふわふわDIARY *

miruco jun ちくちく工房

楽しく羊毛フェルト ちくpupu 
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

申請お待ちしてます‼大歓迎‼

この人とブロともになる

QRコード
QR