こげ茶にゃんこストラップ

訪問ありがとうございます。

低気圧の影響なのか、今日は朝から体調がすぐれず
姪っ子のプレゼントを仕上げてましたが
途中でやめて休養。

そのまま6時まで眠ってしまいました。

それでもまだ眠い・・・
風邪もまだ完治してないので身体が休みたがってるのかなぁ〜

さてさて9匹めのにゃんこです。

20160229204402160.jpg

こげ茶のにゃんこ。

あまり見かけないけど作ってみました。

赤茶トラにゃんこストラップ

訪問ありがとうございます。

今日は良いお天気で日向はポカポカでしたが、風は冷たかったなぁ〜。

昨年、養源寺で開催された手創り市に行ったのですが
遅い時間になってしい、だんだん雲行きがあやしくなり、早仕舞いされてるブースが多く
ゆっくり見る事が出来ませんでした。

なので、いつかまた見に行こうと思ってて今日行ってきました。

養源寺の近くに住んでる友達に、私が見に行く事を言ったら
なんと手創り市をやってるのを知らなかったのです。

そして養源寺で待ち合わせ一緒に見て回りました。

昨年、出展した時にお隣ブースだった作家さんお二人と再会できたり
ゆっくりと見て回ることができました。

友達に会うのはすごく久しぶりだったので
そのあと夕方までお茶して楽しいひと時を過ごせました。

さてさて、にゃんこストラップシリーズもあと3匹。

8匹目の紹介です。

2016022821032637f.jpg


赤茶トラにゃんこです。

姪っ子の誕生日プレゼント

訪問ありがとうございます。

2月もあっという間に過ぎてあと2日です。

3月2日は姪っ子の誕生日。

姪っ子が大好きなサンリオのキャラクターで
ブローチを作ってプレゼントする事にしました。

なので出展作品の方はちょっとお休み。

制作途中経過

20160227203831f20.jpg



サンリオキャラクターとは
ポムポムぶりんでした。

あとは手を作って付けるだけですが、明日にします。

20160227203833362.jpg

羊毛って色やメーカーによって、微妙に違います。
このクリーム色の羊毛は何故かすごく扱いにくいのです。

チクチクしてもなかなか固まってくれなくて、なめらかに仕上がらないのです。

なのでとても時間がかかってしまいます。


このポムポムぶりんは

手を付けたらブローチにして仕上げます。

黒猫ちゃんストラップ

訪問ありがとうございます。


今日は津軽スコップ三味線大会を聴きに行ってきました。

この大会のスタッフの方にお知らせを頂き、以前テレビで見た事があり
面白そうなので、高校時代の友達を誘って付き合ってもらいました。

スコップを三味線に見立てて、なんちゃって三味線て感じ。


かなりご年配のおばあちゃん達が
スコップをたたいて楽しそうに演奏する姿は微笑ましかったです(≧∇≦)

終えてから付き合ってくれた友達とお茶しました。
久しぶりに会い、ゆっくりとおしゃべりでき楽しいひと時でした。



さて、白猫ちゃんの次は黒猫ちゃんでしょ!

・・・と、今日は7匹めとなる黒猫ちゃんストラップを紹介します。

20160226215040d37.jpg

真っ黒差し目は目が目立たない⁉︎てか⁉︎

白猫ちゃんストラップ

訪問ありがとうございます。

ストラップにゃんこシリーズはすでに10匹出来てますが、
一匹づつ小出しに紹介してます。

本日は白猫ちゃんです。
6匹めとなります。

20160225210558bb9.jpg

白は汚れが目立ちます。
羊毛フェルトは特に汚れやすいので、ストラップには不向きかなぁ〜。

ストラップシリーズの次はヘアゴムシリーズに取り掛かってます。

ストラップのにゃんこと同じにゃんこバージョンです。
猫の柄はちょっと違う子も作ってます。

ヘアゴムも10種ラインナップ予定です。

ダークグレーにゃんこストラップ

訪問ありがとうございます。

いまだに風邪が完治せず昨夜は咳が出て苦しかったので、
とうとう病院行って薬もらってきました。

娘は今朝インドへボランティアアートしに家を出ました。
来週の火曜日に帰国予定。

息子は出不精ですが娘は正反対であちこち出かけて行きます。

ともあれ無事に帰って来る事を祈りつつ・・・

さて、にゃんこストラップシリーズ第5匹め。

201602241452273d5.jpg

限りなく黒に近いグレー。
こんな子いるのかなぁ⁇


三毛猫ちゃんストラップ

訪問ありがとうございます。

朝からクシャミが止まらない💦💦💦

寒暖差が激しい今日この頃。


なにやら寒暖差アレルギーなるものがあるらしい・・・

風邪だけでなく、この寒暖差アレルギーもあるのかなぁ〜
とにかく鼻水が相変わらず止まらないのであります。

さてさて、
4匹めのにゃんこストラップ。

日本猫の代表‼︎三毛猫ちゃんです。

201602230702299a1.jpg


これまでの3匹は後ろの写真撮ってなかったので、大きさもわかるように手を添えて撮りました。
手を添えたのは、吊るすとクルクル回ってしまうってのもあります。

20160223070231e2d.jpg

完成まで、またもや娘の辛口批評あり、模様を何度か直しました。

そしてこんな三毛柄に落ち着きました。


ハチワレ・赤茶と白ツートンにゃんこのストラップ

訪問ありがとうございます。

風邪が長引いてますが、持病の薬を飲んでいる為
これ以上薬はのみたくないので
自己免疫力でなんとか治したい。

ゆっくり寝ていた方が良いのかとも思ったけれど、寝すぎは腰が痛くなるし
熱は無く起きていられるのでチクチク製作してます。

2日ぶりの製作です。

そういえば羊毛フェルトを本気で始めてからちょうど2年半になりました。

時々、日本の中で羊毛フェルト作家として製作されてる方は何人くらいいるのかなぁ⁇と考えます。

ブログで羊毛フェルトのカテゴリーみると、かなり多そうですが。
趣味の範疇の方や、様々な手芸の中の一部として製作されてる方など含めず、
羊毛フェルトのみを長期間極めている方は何人くらいいるのかなぁ⁇

自分がその後者に含まれるよう、頑張ろう‼︎

さて、にゃんこストラップシリーズ
その3

20160221140809383.jpg

ハチワレ・赤茶と白ツートンにゃんこです。
赤茶にトラ模様が入ってる子が多いのですが、ハチワレちゃんは無地にしました。

実はこのシリーズ7匹まで出来てるので目標10匹まであと3匹。

今日は7匹めを作ってま〜す!

サバトラにゃんこストラップ

訪問ありがとうございます。

昨日は天気予報通りに暖かい1日でした。

隣駅の銀行まで行ったのですが、帰宅後夕方から喉がイガイガしてきました。

どうやら風邪のひき始めみたい。

怠くて昨日は制作もできず、夕食作るのがやっとでした。


今朝はゆっくり休んでましたが、喉の痛みと鼻水かわ止まらない💧💧💧😰やっぱり風邪ダァ〜

悪化させないように気をつけないと(≧∇≦)

さて、引き続きにゃんこストラップシリーズの紹介です。

2匹目は

サバトラにゃんこです‼︎

20160220083146276.jpg

額はサバトラにゃんこちゃんに多いMになったシマシマにシマした。←だじゃれみたいだ( ̄▽ ̄)


3月出展のお知らせ

訪問ありがとうございます。

【出展のお知らせ】
♪東京オペラシティてづくり市♪
3月19日(土)11時〜17時
会場:東京オペラシティ2階オフィスロビー

会場案内はこちらをクリック‼︎

20160219174750197.jpg


屋内なので雨天決行です。

ニャンフェス3出展まで間が空いているので、集客の少ない会場ですがまったり出来て私の好きな空間の会場でもあり屋内なので出展する事にしました😊

にゃんこ達も連れて行きます😺

作品も増えてきたのでディスプレイも工夫しようと思案中。
あれこれ考えるのは結構楽しいのですよねー^o^

3月の出展は一日のみです😊
01 | 2016/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
プロフィール

モコ

Author:モコ
2012年5月22日、スカイツリー開業日と同日にブログを開始しました。
2013年の夏より羊毛フェルトにはまり、手作りのマスコット達を連れて出展を開始しました。このブログで出展のお知らせをします。どうぞ、末長く、宜しくお願いします‼

リンク
訪問ありがとうございます
最新コメント
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
ブロとも

ちょことまろん

銀のてぶくろ 羊毛フェルト -制作日記-

*ふわふわDIARY *

miruco jun ちくちく工房

楽しく羊毛フェルト ちくpupu 
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

申請お待ちしてます‼大歓迎‼

この人とブロともになる

QRコード
QR