壊れる前に☆

訪問ありがとうございます。

作品の紹介が滞ってます。
何を隠そう
制作をずっとお休みしてるからなのです。

羊毛フェルトの作品を見に来て下さった方
ごめんなさい(≧∇≦)

そんなわけで
今日も作品の画像ではなくて
スミマセンです🙇


20年以上働いてくれた冷蔵庫が
ブォーンという音が、だんだんと大きくなり
いつ壊れてもおかしくない状態になりました。

だいぶ前から冷凍室に
霜が付くようになり
時折アイスクリームが溶ける事もありました。

冬場ならまだしも
これから夏本番なので
万が一壊れたら大変と焦りだした次第です。

そして、思い切って買いました‼︎

古いのは幅が54.5㎝とスリムサイズでしたが
新しいのは60㎝。

このサイズだと電子レンジを置いてた
手作りの棚が入らなくなります。

そこで高さが低く冷蔵庫の上に
電子レンジを置いても大丈夫な冷蔵庫を
見つけました。

電子レンジの位置が高くなって
使いづらくなるので悩みましたが
使いやすい庫内を優先しました。

20年以上よく働いた冷蔵庫です。

2016071622125058e.jpg

引越してから一度も動かしてなかったので床が真っ黒でした。
だいぶ掃除してしまってから
撮影したので床の木目が見えてますが
一面真っ黒クロスケでありました。

20160716221253bf3.jpg

何回吹いてもこびり付いて取れない所があり
コレがあったのを思い出し使ってみると
みるみる綺麗に‼︎

20160716221252ac4.jpg

スチーマーすごい!
しかし、これもかなり古くフィルターが
痛んでたからか、本体が熱で凄く熱くなり
なかなか冷めなくてちょっと危険‼︎

そして、新しい冷蔵庫がやってきたど〜‼︎

20160716221255d0f.jpg

中を公開!
上の扉を開けると

そこは冷蔵室でありまする。

下には引き出しが付いてて
フレッシュゾーンとなってます。
調味料が沢山入るし
卵も12個入るポケットと
チッーブの調味料が
4本入るポケットも付いてます‼︎

現在一本しか入ってませんけど(≧∇≦)

20160716221256d06.jpg

20160716221314e21.jpg

真ん中の、引き出しが冷凍室。
ちょっと狭いけど
あまり冷凍食品は買わないので
良しとしました

201607162213153c1.jpg


そして一番下の引き出しが
野菜室。
前の冷蔵庫が狭かったので
あまり野菜を入れられず
入れ替えたらこんなにガラガラ!

20160716221316386.jpg

冷凍室と野菜室が引き出しになってるのに
とてもこだわり選びましたが、

やっばり、正解でした‼︎

とても使い易く
ノンストレス‼︎

ついでに溜め込んだ料理のレシピを
綺麗にスクラップしながら
分別しました。

本日やっとその作業が終了。

料理が面倒でマンネリ化してたので、
いろいろ作ってみたくなってきたど〜〜‼︎
明日からトライしてみよう‼︎

大変長くなりましたが
最後まで
お読み頂きありがとうございました🙇



ペーパークラフト・デザフェスでGET作品紹介

訪問ありがとうございます。

昨日までは真夏のような暑さの東京でしたが
今日は気温が8度近く下がり
天然クーラー、効きすぎで肌寒いです。

体にかなりこたえて早くも夏バテしてます。

いまだに、羊毛フェルトの制作は止まったまま・・・・((+_+))

さて今日の記事に入ります。

実は5月のデザフェスから2か月くらい経ちますが、
一番最初にGETした作品の紹介を忘れてました!!


うちの子達のブースの近くで出展されていた
ペーパークラフトの作品が並ぶブースに足を止めました。

沢山の種類の色々な仕掛けのあるペーパークラフト。

まだ空いてたこともあり、全種類でお試しさせてくれました。

どれもこれも、よく考えられた仕掛けがあり、

ほ~~!ほ~~!
と感動しながら遊ばせてもらいました。


完成品を販売してるのではなく、
工作できるキットを販売してました。

このキットが、私が子供の時愛読してた
小学館の『小学○年生』という雑誌の付録を彷彿とさせるもので、
当時、付録が大好きだった私は、飛びついちゃったわけです。

そして、迷いに迷い、一番人気を聞いて、
この『ペンギン爆弾』という作品に決めました。

201607031309190c3.jpg

厚紙数枚にパーツが印刷されてます。

わかりやすく制作手順が書かれていました。

20160703130913ffd.jpg

はさみでチョキチョキ!!

楽しい~~~!!!(*^_^*)
20160703130915122.jpg

2時間くらいで完成!!

このからくりは、

動画を貼れないのが残念!!

なので写真をコマドリで紹介します。

手に持って約30センチくらいの高さから
手を放します。

20160703130916383.jpg

20160703130918285.jpg

20160703130958283.jpg

20160703130959bbc.jpg

20160703131000a09.jpg

20160703131002d23.jpg

20160703131003708.jpg

20160703131047c69.jpg

2016070313104828d.jpg

20160703131050f16.jpg

20160703131051ad0.jpg

20160703131053f28.jpg

20160703131104aプrp40.jpg

一瞬でペンギンが現れました!!

よ~~~~く考えられたカラクリです。

この作家さんのHPを見ると
いろんなメディアでも紹介されていて
凄い人気のプロ作家『カミカラ』さんでありました。

カミカラさんのHPはこちらをクリック






世界平和への祈りを込めて

訪問ありがとうございます。

今年、東京はカラ梅雨でまとまった雨が降らず
水不足が心配です。


作品紹介を怠っております。
実は金魚祭り後の出展予定がなく、
制作をずっと休んでおります。

イラストの仕事の方がポチポチ入っているので
余計に制作に身が入ってない状況です。

なので、本日は
真面目に⁈
つぶやきます。

5月27日、オバマ大統領が被爆地・広島を訪問されました。
この日、世界平和へ向かって大きく前進される事を願った私です。

そして一か月が過ぎた今、広島・平和記念公園を訪れる人が増えたとの事。私もまだ訪れていないので、自分も含め平和ボケしている子供達と一緒に、核兵器の恐ろしい現実を確かめ平和への思いを強くしていきたいと思っています。

先日、オバマ大統領が抱きかかえられた被爆者の森重昭さんと直接話をしたいというアメリカの学生達との対談が実現されたニュースを見ました。
対談後、平和への思いを強く抱き熱く語る学生達に、世界平和への波動が広がっていくことに感動しました。

2016070215194189b.jpg



3年前に公明党の山口なつお代表が米国へ行き、米国の核政策をかつて担ったキッシンジャー元国務長官に、オバマ大統領の広島訪問を強くお願いされ、オバマ大統領に伝わって今回の訪問実現となった事を知りました。

与党の中で、党代表という立場でしっかりと平和外交を進められています。そして、こうして世界平和へ一歩づつ前進している事が様々な形で現れています。

国会で働く参議院議員、衆議院議員、地域で働く地方議員、政治家といっても、それぞれの立場で果たす仕事は違います。

今回の参院選は参議院議員として国会の中で活躍できる人材を選ぶ選挙です。

候補者がどんなキャリアを持ち実績を残しているか、政界の中で私たち国民のために、持っている知識を活かして力を発揮できる人か?

選挙前だけ国民を喜ばすような実現不可能な政策をやりますと叫び、何の力もなく何も出来ないのに今の政治の不満だけを訴えている候補者に惑わされることなく、

私たち有権者が賢く候補者の人格も含めて、良く調べて、良く知って、良く見極めていく事が大切だと思います。

政治と金の問題が多く政治不信が投票率を低くしている要因にもなっていると思いますが、無関心の無投票が益々政治を悪化させる悪循環を生んでいる気もします。

今の世界で大きな転換期を迎えている大切な時。

今回の参院選。
一票の重みを感じながら、確かな一票を投じていきたいと思います。

世界平和への思いを込めて・・・・

長文を最後までお読み頂き
大変ありがとうございました。
06 | 2016/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

モコ

Author:モコ
2012年5月22日、スカイツリー開業日と同日にブログを開始しました。
2013年の夏より羊毛フェルトにはまり、手作りのマスコット達を連れて出展を開始しました。このブログで出展のお知らせをします。どうぞ、末長く、宜しくお願いします‼

リンク
訪問ありがとうございます
最新コメント
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
ブロとも

ちょことまろん

銀のてぶくろ 羊毛フェルト -制作日記-

*ふわふわDIARY *

miruco jun ちくちく工房

楽しく羊毛フェルト ちくpupu 
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

申請お待ちしてます‼大歓迎‼

この人とブロともになる

QRコード
QR