明日の池袋てづくり市はどうなる?

訪問ありがとうございます。

明日は久しぶりの屋外出展ですが、
なにやらお天気は朝からずっと雨のよう。

雨天中止となるので、

ほぼ中止?

欠品作品補充のため、
今日はせっせと
ぴよちゃんを作りました。

201609301755123a5.jpg


去年のこの時期の池袋てづくり市出展は
秋晴れで暑いほどでした。


今年の秋は
お天気に恵まれないですね〜

また台風が現れて
日本列島に向かっているようだし・・・

明日が中止となると、
次の出展は屋内です。

10月29日土曜日
東京オペラシティーで
ハロウィンのイベントの中での出展です。

スローペース準備

訪問ありがとうございます。

何とか頸椎椎間板ヘルニアからくる激痛が
薄紙をはがすように
一日毎に回復してるようです。

もうじき丸2ヶ月たちます。

激痛は無くなりましたが
天候不順のためか
気分が突然悪くなったり
だるさが半端なく
寝てる時間が多い毎日。

しかし、今度の土曜日に出展する事にしたので

体調管理しつつスローペースで
制作開始してます。

定番の欠品補充です。

今日はやっとここまでです。

2016092519420201b.jpg




池袋西口公園にて出展します!

【出展のお知らせ】
池袋てづくり市
10月1日(土)午前10時〜午後4時
池袋西口公園(芸術劇場隣)
雨天の場合は中止

久しぶりの屋外での出展です。

7月末から制作出来ない身体となり、現在に至っているため、
新作はありませんが、
ご都合つきましたらお買い物ついでにでもお立ち寄りください!
羊毛フエルトのマスコット達と心よりお待ちしております😊


詳細はこちらをクリック‼︎

白くま変身‼︎

訪問ありがとうございます。

今日はMRI検査をしてきました。
何度目か忘れるほどやってる私。

慣れたもんです。

頸椎椎間板ヘルニアの痛みが長く続いて
心配なので検査しました。
明後日病院で結果を聞きます。

でも、だいぶ痛みは和らいできてるので、
ヘルニアに、よる神経痛と思います。

さて、ぼちぼちとチクチク開始しないと…
と在庫チェックしてる中
なかなか旅立てない白くまのストラップ。

201609212111147d6.jpg

白いだけに変色が、気になり
ちょっと変身させました。

秋も近づきましたので
きのこ白くまにしてみました!

201609212111150a1.jpg

娘に
「パンツ被ってるみたい!」
と言われた・・・( ̄▽ ̄)

自分でも作りながら
そう思いました〜

約2時間の作業。
痛みの限界でありました。

ふう。。。




パンダちゃん完治しました!

訪問ありがとうございます。

いまだに頸椎椎間板ヘルニアによる
神経痛が続いてます。
すこ〜〜〜〜しは和らいでる気がしないでもないですが。

作品作りは今もお休み。

ですが、金魚祭りで足を失った
パンダちゃんが痛々しいので

神経痛の酷い中作って治してあげました。

このパンダちゃんです。

20160918081514b13.jpg

この写真みた友だちの発想から
画像を遊んでみました。

2016091808114329c.jpg

そして、やっと足が治りました。

201609180811448bd.jpg

親子のオブジェでしたが、子パンダをストラップにしたら
先に巣立っていったので
親パンダもこれを機にストラップにしてみました。

20160918081145c9c.jpg

マルシェアンサンブル出展後記

訪問ありがとうございます。

昨日、マルシェアンサンブルに出展しました。

お立ち寄り頂き、また、ご購入頂きましてありがとうございました。

スタッフの皆様にもお世話になりました。

3ヶ月以上ぶりの出展でした。

いまだに、左肩から腕の激痛が残ってまして、
娘に荷物持ちを頼み一緒に行ってもらい助かりました、

会場は、ニャンフェスと同じ浅草駅近くの産業貿易センター。

20160912210331a63.jpg

スカイツリーも真近に見えます。
今回は新作も作れず欠品補充もできず
痛みに耐えながらの出展。

午前中お天気がぐずついたこともあるのか
来場者がとても少なく
ほとんど立ち寄ってくれる方は出展者。

私も娘と交代で見て回りました。
そして、同じ羊毛フェルトの作家さんのブースで
いろいろお話しができ、また、そのうちの一人の作家さんから
すぐ近くで羊毛フェルトの作品展がやってるとの情報を伺い
ブースを娘に任せて見に行きました。

数名の羊毛フェルト作家さんの展示。
すごくクオリティが高い素晴らしい作品ばかり!

ほとんど撮影可でしたのでバシバシ写真撮りました。

その一部。
201609122103341d9.jpg

すごくリアルで可愛い‼︎
実物大ではく製のような完成度。

そして、今にも動き出しそうなにゃんこ‼︎
にゃんこの作品もたくさんありました。


20160912210334296.jpg

スマホを見る姿勢が一番つらいので
まだまだ写真ありますがこれだけの紹介です。

ちょうどこの日がこの展示会の最終日で
娘のお陰もありゆっくりと観ることができ
出展しに来たというより、この展示会を観に来た
感動の一日となりました。

展示会は本当に勉強にもなり、
自分もいつしかこんな素敵な作品が
作れるようになりたいな〜と
思いつつ、もっともっと精進せねばと
心動かされました。

ああ〜〜しかし
この痛みが続く限り
作品作りが出来ないのは悲しい〜〜
08 | 2016/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

モコ

Author:モコ
2012年5月22日、スカイツリー開業日と同日にブログを開始しました。
2013年の夏より羊毛フェルトにはまり、手作りのマスコット達を連れて出展を開始しました。このブログで出展のお知らせをします。どうぞ、末長く、宜しくお願いします‼

リンク
訪問ありがとうございます
最新コメント
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
ブロとも

ちょことまろん

銀のてぶくろ 羊毛フェルト -制作日記-

*ふわふわDIARY *

miruco jun ちくちく工房

楽しく羊毛フェルト ちくpupu 
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

申請お待ちしてます‼大歓迎‼

この人とブロともになる

QRコード
QR