次のイベントは4/9ニャンフェス!

早くも3月最後の日となりました。

2017年、4分の1が過ぎました。

あ〜〜今年もこうしてあっという間なのでしょう。

しかしながら
今年はまだ1回しか出展してないのです。

そして
ようやく今年、2回目の出展。

すでにお知らせしてますがあと一週間と迫ったので
再度お知らせします。

20170331194120106.jpg

時間は11時〜16時です。
屋内会場なので雨天でもやりますが
入場料がかかります。

羊毛フェルト作家のカテゴリーの中で
出展者紹介を主催者側であらためて
して頂きましたのでご覧下さい。
↓↓↓

出展者紹介・クリックしてね!

紹介文にカップに入ったにゃんこ・・・とありますが
この写真のにゃんこ達はブローチになり
カップ入りのにゃんこはいませんので
ご了承下さい(o^^o)



毎回たくさんの来場者で溢れかえる
ビックイベントです。

にゃんこ好きの方にオススメですよ!

訪問ありがとうごさいます(o^^o)
今日もステキな1日をお過ごしください♪

ブログランキングに参加中!
さ〜て、何位になったかなぁ〜?

☆ポチッと☆励ましありがとうございます(*^_^*)

お花とにゃんこブローチ

ようやく春の陽気になり
桜の蕾が一気に開きだしました。

私の住む街は桜並木がとても多いので
これから桜で彩られるのが楽しみです。

そんな季節に合わせて・・・
うきうき気分♪♪♪になれる
桜色のブローチができました!

201703301947367fe.jpg

昨日紹介したブローチと色違いで
もう一つ作りました。

ちょっと寂しかったので

アクセントに白の羊毛を刺し加えてみました。

春の装いに
にゃんこがゆらゆら揺れるブローチを付けて
お出かけして頂けたらと思います。

訪問ありがとうごさいます(o^^o)
今日もステキな1日をお過ごしください♪

ブログランキングに参加中!
さ〜て、何位になったかなぁ〜?

☆ポチッと☆励ましありがとうございます(*^_^*)

まあるいお花のブローチ

今日は多忙な1日で家にいる時間が少なくて
制作予定を変更しました。

100均で買った猫のパーツが
もう一種類あります。

これです!

2017032922472245b.jpg

これを使って何を作ろうと
昨日から考えていました。



そして形にしたのがこれです!

20170329224721b93.jpg

パーツの猫ちゃんがポイントになるように
お花のモチーフにしました。

春らしく(o^^o)

もう一つはパステルピンクで
作る予定です。

そして、これはブローチにします。

ふぁ〜〜〜〜
今日は疲れたのでここらで寝ます。

訪問ありがとうごさいます(o^^o)
今日もステキな1日をお過ごしください♪

ブログランキングに参加中!
さ〜て、何位になったかなぁ〜?

☆ポチッと☆励ましありがとうございます(*^_^*)

お色直し

桜の開花宣言はされましたが
まだまだ桜の木は茶色。

昨年の今頃はほぼ満開だったように思います。

昼間は日差しが眩しかったけれど
それほど暖かく感じませんでした。


今日は昨年のニャンフェスに向けて作った
ストラップシリーズの中で
未だに巣立つことができない2匹を
お色直ししてみました。

まずは
ビフォーから・・


1匹めは黒ハチワレにゃんこ

20170328194651e66.jpg


2匹めは茶にゃんこ

201703281946533ae.jpg

そして、
お色直しした2匹。

20170328194334017.jpg

茶にゃんこは
先日の出展時に
「クマっぽいね」と言う声が聞こえたので
大幅に変えました。

さてさて

この子達の里親さまは
現れるかな??

訪問ありがとうごさいます(o^^o)
今日もステキな1日をお過ごしください♪

ブログランキングに参加中!
さ〜て、何位になったかなぁ〜?

☆ポチッと☆励ましありがとうございます(*^_^*)

3度目の・・・

ダウンコートをまだしまえなく
着ています。

暖房の設定温度も上げました。

春が遠く感じる日々です。


4月の出展はニャンフェスからスタート。

そして、その後は選考制のイベントを
申し込んでいましたが

今日はその発表の日で

見事に落選しました😓

年に一度のイベントなので
倍率が高いのか
3度目の落選です〜〜〜〜

気をとりなおして
今日からオブジェにゃんこのシリーズに
取りかかりましたが

久しぶりなので中々思うようにいかず
顔が可愛くならない(≧∇≦)

1日では仕上がらず
未完成で本日制作終了しました。

こんなお顔の白猫ちゃんになりました。
明日完成させます。

20170327224318566.jpg
訪問ありがとうごさいます(o^^o)
今日もステキな1日をお過ごしください♪

ブログランキングに参加中!
さ〜て、何位になったかなぁ〜?

☆ポチッと☆励ましありがとうございます(*^_^*)

にゃんこのバックチャーム

冷たい雨が一日中降りました。

イベントが中止になり
今日は午後から制作。

ニャンフェスまであと2週間です。

ひたすらにゃんこを作ります!


かなり前に
100均で買った猫のパーツ。

20170326201554df5.jpg

あ!これは2色ですが
同色2個入りです。

羊毛との組み合わせが難しく
放置してましたが
考えたあげく
バックチャームにしてみました。

おひげをパールビーズにしてみました。

20170326201555aeb.jpg

裏側にはハートマーク💕
ジョイント部分もハートです。

全5色作りました。
猫のパーツが一つ残ってるのですが
チェーンが5個分しか取れなかったのでした😅

同じチェーンが調達できたら
一つ追加で作りましょうね〜


201703262015576c1.jpg


訪問ありがとうごさいます(o^^o)
今日もステキな1日をお過ごしください♪

ブログランキングに参加中!
さ〜て、何位になったかなぁ〜?

☆ポチッと☆励ましありがとうございます(*^_^*)

3/26浦和北公園イベント中止です!

明日、出展する予定の浦和北公園でのイベントは
雨天予報のために中止となりました。


午後からシミュレーションをし、
高さアップの対策のために
ダンボールを利用しての台も作り
ヘロヘロになりつつやっと準備万端!

フリーペーパーの補充のため
パソコンで印刷して
ついでにメールチエックしたら
主催者の方より、中止のお知らせメールが入ってました。


その時間の直後から
明日の準備を開始してた私😱

メールチエックしてから準備を開始するべきでした。

まあ、この時点でわかったから良かったですが

楽しみにしてたので中止になったのは
残念です💧💧💧

訪問ありがとうごさいます(o^^o)
今日もステキな1日をお過ごしください♪

ブログランキングに参加中!
さ〜て、何位になったかなぁ〜?

☆ポチッと☆励ましありがとうございます(*^_^*)

浦和北公園にて出展します♪

明後日の出展のお知らせです。


天気予報がとても微妙。

今の所曇りですがもしかしたら
雨が早くに降り出すかも?

と、あやふやです。

屋外なので雨天中止なので
何とか降らないでほしいところ・・・

開催途中で降るなら
朝から降って中止となってくれたほうが
良いのですが

なんとも複雑です。

春の天候は変わりやすいので
準備は万全にしておかないと!!

と、今、レンタルしたテーブルのチエックしてたら
サイズを良く見てなく高さ45㎝のにしてた事に
気がつきました!

低すぎ〜〜〜😱😱😱
なので高さアップさせるために
新たな対策の什器を考えて作る羽目になりました💧💧💧

前置き長〜〜〜〜い!
それでは出展の詳細です。

20170324080353115.jpg


詳細はこちらをクリック!

お近くの方は遊びに来て下さい!

訪問ありがとうごさいます(o^^o)
今日もステキな1日をお過ごしください♪

ブログランキングに参加中!
さ〜て、何位になったかなぁ〜?

☆ポチッと☆励ましありがとうございます(*^_^*)

看板にゃんこ春バージョン♪

今日は薄曇りで日差しが弱かったですが
風が穏やかで寒さも弱かったです。

「春の出展日和だなぁ〜〜」と
「今週末の日曜日も今日のような天気だと
いいなぁ〜」と思いながら外を歩いていました。

そうです。
今週末!!
いよいよ次の出展が近づいてきました。

本年度2回目。

初会場、初イベント、本年初の屋外、浦和北公園です。

地元のお祭りもあるようなので
楽しみです。

詳細は明日お知らせします!

さてさて
看板にゃんこの春バージョンの装い!
まずは正面から!

2017032320055456b.jpg


カラートーンを
レトロな感じにして一回りします。

20170323200556be8.jpg


ちょっと猫背。
そりゃあ猫ですから(o^^o)

20170323200557aeb.jpg

哀愁漂う後ろ姿。

20170323200558160.jpg


横向きでおしまい。
しっかり二足で立てるのは
見ての通り長い尻尾が支えとなってるのでした(≧∇≦)



2017032320060045a.jpg


訪問ありがとうごさいます(o^^o)
今日もステキな1日をお過ごしください♪

ブログランキングに参加中!
さ〜て、何位になったかなぁ〜?

☆ポチッと☆励ましありがとうございます(*^_^*)

おめかし♪まずはお顔

昨夜は
風の音で夜中に何度も目が覚めるほど
突風が吹いていました。

そして今日は冷たい風が吹いて寒い1日でした。


かれこれ6日も
看板にゃんこ制作に費やしてます。

午後から洋服を作りました。

洗濯する事はないので
どうしても手縫いしないとならない所以外は
なんと!ボンドで付けました。

しかし、あとでスナッブボタンを縫い付ける時
ボンドを使った部分になかなか針が通らず
苦労しました。


4時間くらいかかりようやく完成!

ブログように写真の加工するのが大変なので
今日は顔だけお披露目します。

20170322213400362.jpg


お耳にお花を付けておめかし!

おしゃれなにゃんこです。


明日全身をお見せしま〜〜〜す!

訪問ありがとうごさいます(o^^o)
今日もステキな1日をお過ごしください♪

ブログランキングに参加中!
さ〜て、何位になったかなぁ〜?

☆ポチッと☆励ましありがとうございます(*^_^*)
02 | 2017/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

モコ

Author:モコ
2012年5月22日、スカイツリー開業日と同日にブログを開始しました。
2013年の夏より羊毛フェルトにはまり、手作りのマスコット達を連れて出展を開始しました。このブログで出展のお知らせをします。どうぞ、末長く、宜しくお願いします‼

リンク
訪問ありがとうございます
最新コメント
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
ブロとも

ちょことまろん

銀のてぶくろ 羊毛フェルト -制作日記-

*ふわふわDIARY *

miruco jun ちくちく工房

楽しく羊毛フェルト ちくpupu 
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

申請お待ちしてます‼大歓迎‼

この人とブロともになる

QRコード
QR