5/28代々木八幡宮金魚祭り出展します!

年に一度の
代々木八幡宮の金魚祭りに
今年も出展します。

4年連続の出展です。

元気な子どもたちが境内にいっぱい溢れ
とても賑やかな楽しいお祭りです。

20170527081051d70.jpg

詳細はこちらをクリック!

雨の心配もなく
真夏日の暑さにもならず
ちょうどよい出展日和になりそうです。

雨上がりなので虫さんが元気に活躍しそうなので
虫除け対策しなくては!

今日はブースのシミュレーションして
値札付けと
もう少し金魚増やそうかな?

久しぶりに面だことタコちゃんも作ったよ!!

沢山の羊毛っ子お待ちしてます!

訪問ありがとうごさいます(o^^o)
今日もステキな1日をお過ごしください♪

ブログランキングに参加中!
さ〜て、何位になったかなぁ〜?

☆ポチッと☆励ましありがとうございます(*^_^*)

仲間が増えたよ!アニマルカチューシャ♪

今日は雨降り。

今週末の金魚祭り出展に向けて
色々チクチク制作の日々です。

今時流行ってない⁇カチューシャを
大量に作ってしまった私。

しかも羊毛フェルトの付いてないシンプルな物を。


なので、
アニマルシリーズはぴよちゃん一種類になったこともあり
仲間を増やしました。

20170526074933fd3.jpg

今時の子どもは
カチューシャ付けないみたいけど

作りたいので作っちゃいました。

角度を帰ると表情が変わります。

20170526074934f6d.jpg

我が子がまだ小さかったら
付けちゃうんだけどね〜(o^^o)

残念ながら装着した写真無しです。
ん??自分が付けて自撮り??

それは無理‼︎無理!!!ですなぁ〜



【5月の出展】
★代々木八幡宮・金魚まつり
5/28(日)10時〜16時
代々木八幡宮内
屋外につき雨天中止

訪問ありがとうごさいます(o^^o)
今日もステキな1日をお過ごしください♪

ブログランキングに参加中!
さ〜て、何位になったかなぁ〜?

☆ポチッと☆励ましありがとうございます(*^_^*)





ぷくぷく金魚のストラップ

季節はずれの真夏日が続き
早くも夏バテぎみです。

怒涛の出展も今月は残すところあと1日となりました。
雨天中止になったのは豊洲のみ。

我ながら元気に頑張って来ました。

今月ラストの出展は
今回4回目となる
代々木八幡宮の金魚まつりです。

4年連続で出展してます。

子どもたちが金魚の山車をひっぱり
とても賑やかで楽しいお祭りです。


昨年は娘とシェア出展だったので
交代で境内をあちこち回り
食べ歩きしてお祭りを堪能できましたが
今年は1人なのでブースを離れてられないのが
残念(≧∇≦)

ですが、、、

以前、他の出展でお隣になり
親しくして頂いた作家さんが何名か出展されるので
再会が楽しみです。

皆さんにお会いしたいので
早めに行ってスタンバイして
一回りしようと思ってます!

さてさて
この金魚祭りは
金魚の作品を数点用意する事になっています。


今年も昨年同様の
ぷくぷく金魚ちゃんを連れて行きます。

2017052419402386b.jpg


何を隠そう実はこの金魚ちゃん達は
金魚祭りで巣立てなくて
その後他のイベントで巣立って行きました。

なので
違う金魚にしようかと思いつつも
またもや同じ金魚にしました。


今回は目立つように

金魚すくいで取った金魚を
お持ち帰りする時の感じを出そうと
ラッピングしてみました。

20170524194025da3.jpg

今年は巣立ってほしいなぁ〜


【5月の出展】
★代々木八幡宮・金魚まつり
5/28(日)10時〜16時
代々木八幡宮内
屋外につき雨天中止


訪問ありがとうごさいます(o^^o)
今日もステキな1日をお過ごしください♪

ブログランキングに参加中!
さ〜て、何位になったかなぁ〜?

☆ポチッと☆励ましありがとうございます(*^_^*)

出展後記☆立川いったいまつり

引き続き出展後記です。

我が家から1時間以上かかる立川へ行ってきました。

市川は千葉県、立川は都内ですが
都内に住んでいるのに立川の方が遠く
時間がかかります。

開始時間は1時間遅かったのですが
出発時間はほぼ同時刻。

さてさて
またもや大きな勘違いをしてしまいました(≧∇≦)

朝から お日様がサンサン、青空が広がり
雨の心配無し!
ですが前日より季節はずれの真夏日となり
この日もかなり暑くなるとの予報。

日陰のない場所ではキツイなと
今回はテーブルとイスはレンタルできるので
パラソルを持って行くことにし
しまいこんでいたのを取り出してカートに
積み込み出発。

結構重くて長さもあり
荷崩れするしで運ぶのが大変でした。

電車にやっと座れて一息して
積み込んだパラソルをよく見ると

なんとそれは
大きな折りたたみチェアーでありました。

もう一つのパラソルの脚と思っていたのが
傘の部分。

ということは??
パラソルの脚を忘れて
不要な椅子の方を持ってきたというわけです。

大ボケ〜〜〜

余計な荷物は筋トレになりました(≧∇≦)

そして立川駅到着すると
以前来た時とは全く様変わりして
開発が進みどこが会場じゃ??
と不安な思いで荷崩れを直しながら
テクテク。

途中で人に聞きつつ無事到着。

ちょうど木陰になる場所で
パラソル無しでも大丈夫でした!

良かったぁ〜〜

今回も前置きが長くなり
失礼しました。

せっかくの音楽イベントだったのに
ステージの写真など撮り忘れ
ブースの写真しか撮ってませんでした(≧∇≦)

20170523075918579.jpg

会場は
終始あちこちから演奏が聞こえてきて
とても賑やかでした。

道幅が広く人通りは多めながらも
暑かったこともあり
足早に通り過ぎる人が多かったですが

そんな中でもお立ち寄り頂き
お買い求め下さった皆様
ありがとうございました。

自然豊かな昭和記念公園と隣接した場所で
周りには木も多くて気持ち良く

暑かったですがまったりと過ごせました。

またお隣の作家さんの小さなお子さんが
人懐っこい可愛らしいお嬢さんで
一緒に折り紙を折ったり楽しく過ごせました。

久しぶりに青空の下でゆっくりした出展。

余計な荷物で
今回も余計な労力を使いましたが
無事に終了しました。

スタッフの皆様には
お世話になりありがとうございました。


【5月の出展】
★代々木八幡宮・金魚まつり
5/28(日)10時〜16時
代々木八幡宮内
屋外につき雨天中止

訪問ありがとうごさいます(o^^o)
今日もステキな1日をお過ごしください♪

ブログランキングに参加中!
さ〜て、何位になったかなぁ〜?

☆ポチッと☆励ましありがとうございます(*^_^*)


出展後記☆いちかわ手づくり市

出展が続いてまして
出展後記が滞っます。

遅れましたが5/19のいちかわ手づくり市の
出展後記いきます!


1年半ぶりで前日から何故か緊張してました。

夜中の1時半に目が覚めて
その後1時間おきに目が覚め
寝不足状態で起床。


平日なので通勤ラッシュを少しでも避けようと
当駅始発に乗るため早めに家を出て
始発に乗る人の列に並びました。


何を勘違いしたのか一番後ろの車両に乗ればいいのに
わざわざ混んでるホームの中
一番前の車両位置まで進み何の疑いもなく
先頭車両に乗りました。

もたもたして電車に乗るも
奥の位置まで行けず
ラッシュアワーで駅に止まるたび
カートがひんしゅくを買う始末。

乗り換え駅改札出て
やっと間違いに気がつき
駅員さんに聞いて反対のエレベーターのある
改札口まで延々歩き

JRのホームに到着。
ちょうど電車が入ってきて
飛び乗ると反対方向に乗ってしまった( ̄▽ ̄)

一駅乗ってまた乗り換えと
余計な労力を費やしてすでにくたくたになり
テンションは下がりまくり
これはいかん!
と車窓から見えるスカイツリーを眺めながら
テンションをあげました。

そして市川駅到着。

1年半前に来てるのに
これまた反対の方向に進み
会場を探しうろうろ。

前置きがかなり長くなりすみませ〜ん(≧∇≦)

そんなこんなで二度目のいちかわ手づくり市は
自己嫌悪でいっぱいでスタートをきりました。

でも予定より遅れて到着しましたが
かなり余裕持って家を出たお陰で
早くにセッティングも終え

ブースもとても良い場所で
一気にテンションアップ!!

ブースはサイズの小さいマイテーブルを
ボードで拡張しいつものスペースでレイアウトしました。


20170522071627ef2.jpg

平日の為お客様は年齢層が高く
普段は余り立ち寄ることのない
おばあちゃんたちが多く見てくれて

その中でも可愛らしいおばあちゃんが
にゃんこをとても気に入って
即決してご購入して下さり
自分のお気に入りにゃんこの一つだったので
すご〜〜〜〜く嬉しくなりました!

きっと大切にして可愛がってもらってると思います(o^^o)

また、1年半前に
面だこのストラップをご購入頂いた方が
ずっと愛用して下さり見せてくれて
自分の羊毛っ子との再会ができました!

そして新たに羊毛っ子をご購入頂き
感謝!感激!
ありがとうございました!!
とても嬉しかったです(o^^o)




こうして
いつもとはちょっと違う雰囲気の中での出展でした。

親しくして頂いてる作家さんも
来てくれてたくさんお話しもできたり
嬉し楽しのサプライズありで

お陰様でで帰りには
すっかり幸せな気分になっておりました。

いちかわで出会った沢山の皆様に
心より感謝致します(o^^o)
ありがとうございました!

最後になりましたが
スタッフの皆様にもお世話になりありがとうございました。


【5月の出展】
★代々木八幡宮・金魚まつり
5/28(日)10時〜16時
代々木八幡宮内
屋外につき雨天中止

訪問ありがとうごさいます(o^^o)
今日もステキな1日をお過ごしください♪

ブログランキングに参加中!
さ〜て、何位になったかなぁ〜?

☆ポチッと☆励ましありがとうございます(*^_^*)


5/21立川駅サンサンロードにて出展します!

昨日の市川手づくり市では
たくさんの皆様にお立ち寄り、お買い求め頂きまして
大変ありがとうございました。

またスタッフの皆様にはお世話になりありがとうございました。


嬉しいことに
予想以上に羊毛っ子達が巣立っていき
欠品補充が間に合わない事態となり
新作まで手が回らない状態です。

明日の立川駅サンサンロードでの出展のお知らせも
すっかり遅くなりました。

20170520222301982.jpg

音楽イベントの中での
てづくり市です。
詳細はこちらをクリック!

初めての立川で
音楽イベントがとても楽しみ!

まったりと出展できるといいのですが
真夏日の暑さになる予報です。

日除けにパラソル持参したほうが良いかなあ〜?

お時間のある方は
ぜひ遊びに来てくださいね!


【5月の出展】
★立川いったい音楽まつり✖️青空個展サンサンロード
5/21(日)11時〜17時
立川駅下車サンサンロード
屋外につき雨天中止

★代々木八幡宮・金魚まつり
5/28(日)10時〜16時
代々木八幡宮内
屋外につき雨天中止

訪問ありがとうごさいます(o^^o)
今日もステキな1日をお過ごしください♪

ブログランキングに参加中!
さ〜て、何位になったかなぁ〜?

☆ポチッと☆励ましありがとうございます(*^_^*)



5/19市川にて出展します♪

どんよりヒンヤリの朝です。

いよいよ明後日、1年半ぶりの
市川で出展です!

お天気は良さそうですが
気温が高くなるようです。

市川は開店時間から午前中までが
来店者のピークという
平日なのに特殊なイベントです。

なので、かなり早く現地入りする予定です。
通勤ラッシュは避けられないので
早起きして当駅始発に並んで乗って行きます。

お時間のある方はぜひ遊びに来てくださいね!

201705170950332b0.jpg

詳細はこちらをクリック!


【5月の出展】
★イチカワチクチクカタカタワイワイ市
5/19(金)10時〜16時
市川駅南口ワーズイースト一階
屋外につき雨天中止

★立川いったい音楽まつり✖️青空個展サンサンロード
5/21(日)11時〜17時
立川駅下車サンサンロード
屋外につき雨天中止

★代々木八幡宮・金魚まつり
5/28(日)10時〜16時
代々木八幡宮内
屋外につき雨天中止

訪問ありがとうごさいます(o^^o)
今日もステキな1日をお過ごしください♪

ブログランキングに参加中!
さ〜て、何位になったかなぁ〜?

☆ポチッと☆励ましありがとうございます(*^_^*)



元気頂きました!下北沢出展後記

昨日の下北沢にて出展では
沢山の皆様にお立ち寄り頂き
お買い求めくださりありがとうございました。

そしてスタッフの皆様にはお世話になり
ありがとうございました。

1年ぶりの下北沢は
いろいろありました!

まずは駅のリニューアルが進んで
開催口が移動していて
出たら目の前がしもきたスクエア会場となってて
ビックリポン!!

今年も母の日で近くのお花屋さんの
売り子さんの声が響き
とても賑わってました。


そして外人さんがとても増え
開店直前、
一番最初にお買い求めくださった方が
外人さんでした。

英語しゃべれずゴメンなさい、、
って場面が多々あり
英会話の勉強しないとと反省(≧∇≦)

その後
嬉しいことにお隣の作家さんが
2つもお買い求めくださり感激!!
お陰様でその勢いに乗って
次々と羊毛っ子達が巣立っていきました!

じっくり見ていって下さる方も多くて
感謝!感激!!
ほんとにありがとうございました。


また、なんと一昨日秋葉原でお隣のだった作家さんが
覚えててくださり久しぶりに再会でき
とっても嬉しかったです!

あ!
今回のブースです。
あまり変わり映えしないようですが
これでも時間かけて悩んだレイアウトです。

201705150855133f7.jpg

そしていろいろあった
最後のひとつ。

帰りに乗る電車に間に合うようにと
早めに撤収開始。
ふと周りを見ると誰も撤収してない事に気がつき
あれ?と思いきや
終了時間を1時間勘違いしてしまってました(≧∇≦)

周りの作家さんやスタッフの皆様に
ご迷惑をおかけして申し訳ない限りです。

そんなこんなの
下北沢ではありましたが
たくさんの元気を皆様から頂いた
とても楽しく感謝でいっぱいの出展でありました。

次は4日後の市川です。

作品補充に勤しみます!


【5月の出展】
★イチカワチクチクカタカタワイワイ市
5/19(金)10時〜16時
市川駅南口ワーズイースト一階
屋外につき雨天中止

★立川いったい音楽まつり✖️青空個展サンサンロード
5/21(日)11時〜17時
立川駅下車サンサンロード
屋外につき雨天中止

★代々木八幡宮・金魚まつり
5/28(日)10時〜16時
代々木八幡宮内
屋外につき雨天中止

訪問ありがとうごさいます(o^^o)
今日もステキな1日をお過ごしください♪

ブログランキングに参加中!
さ〜て、何位になったかなぁ〜?

☆ポチッと☆励ましありがとうございます(*^_^*)

5/14本日、下北沢にて出展します!

昨日は
豊洲の出展が雨天中止となり
作品制作に勤しみました。

羊毛フェルトは
巣立ってしまったハリネズミのちゃんの
ウッドストラップだけ作り

あとはカチューシャとヘアクリップを
作りました。

以前カチューシャのディスプレイの台を
作ったのですが残り2種類となり
寂しくなったので増やしました。

新たに産まれたハリネズミちゃん。

2017051406155848d.jpg

何代めになるかなぁ〜?

さあ!今日は1年ぶりの下北沢にて出展です!

昨日お知らせ書くの忘れて
当日のお知らせとなりました(≧∇≦)


詳細はこちらをクリック!


【5月の出展】
★下北沢てづくり市
5/14(日)12時〜17時
下北沢駅近く・下北スクエア
屋外につき雨天中止

★イチカワチクチクカタカタワイワイ市
5/19(金)10時〜16時
市川駅南口ワーズイースト一階
屋外につき雨天中止

★立川いったい音楽まつり✖️青空個展サンサンロード
5/21(日)11時〜17時
立川駅下車サンサンロード
屋外につき雨天中止

★代々木八幡宮・金魚まつり
5/28(日)10時〜16時
代々木八幡宮内
屋外につき雨天中止

訪問ありがとうごさいます(o^^o)
今日もステキな1日をお過ごしください♪

ブログランキングに参加中!
さ〜て、何位になったかなぁ〜?

☆ポチッと☆励ましありがとうございます(*^_^*)



豊洲・さつきフェスタは中止です

すでに雨が降り出し
天気予報通りの1日のスタート。

と言う事で
残念ながら本日の豊洲シエルコートさつきフェスタは
中止となりました。

初めて出展するイベントでとても楽しみにしていたので
すごく残念です。

明日は久しぶりに下北沢にて出展です。

雨が長引きませんように☆☆☆


【5月の出展】
★下北沢てづくり市
5/14(日)12時〜17時
下北沢駅近く・下北スクエア
屋外につき雨天中止

★イチカワチクチクカタカタワイワイ市
5/19(金)10時〜16時
市川駅南口ワーズイースト一階
屋外につき雨天中止

★立川いったい音楽まつり✖️青空個展サンサンロード
5/21(日)11時〜17時
立川駅下車サンサンロード
屋外につき雨天中止

★代々木八幡宮・金魚まつり
5/28(日)10時〜16時
代々木八幡宮内
屋外につき雨天中止

訪問ありがとうごさいます(o^^o)
今日もステキな1日をお過ごしください♪

ブログランキングに参加中!
さ〜て、何位になったかなぁ〜?

☆ポチッと☆励ましありがとうございます(*^_^*)

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

モコ

Author:モコ
2012年5月22日、スカイツリー開業日と同日にブログを開始しました。
2013年の夏より羊毛フェルトにはまり、手作りのマスコット達を連れて出展を開始しました。このブログで出展のお知らせをします。どうぞ、末長く、宜しくお願いします‼

リンク
訪問ありがとうございます
最新コメント
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
ブロとも

ちょことまろん

銀のてぶくろ 羊毛フェルト -制作日記-

*ふわふわDIARY *

miruco jun ちくちく工房

楽しく羊毛フェルト ちくpupu 
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

申請お待ちしてます‼大歓迎‼

この人とブロともになる

QRコード
QR