パキン!折れた!ペンギンパフェ

羊毛フェルトの制作を始めて
もうすぐまるまる4年になります。

羊毛フェルトはニードルという特殊な針を刺して
作品を作るのですが

刺し方を誤ると針先がおれることがあります。

自慢ではありませんが私は始めたばかりに一度折ってから
ずっと折ることはありませんでした。

が、が!が!!

先日、
パキン!!!

針先が折れて
どこかに吹っ飛びました。

汚い我が家のじゅうたん。
その折れた針先を探すのが
大変でした。


折ってしまった原因は
この子の中にあります。

2017051107142985e.jpg

ペンギンパフェ

パフェの容器に入った
ペンギンちゃんの仕上げをしていた時に

どうやら容器に針先が当たったようでした。

小さいお子さんがいる方は
羊毛フェルトの制作中には
気をつけてくださいね(o^^o)

針先は思いっきり飛んでいきました。

最後にもう一度
ペンギンパフェのご紹介。

豊洲でデビューですが
天気予報に傘マーク??
大丈夫かなぁ〜???

梅雨も近いのでてるてる坊主でも作ろうかなぁ〜?

2017051107143177f.jpg


【5月の出展】
★豊洲シェルコートさつきフェスタ
5/13(土)10時〜16時
豊洲駅側・豊洲シェルコート
屋外につき雨天中止

★下北沢てづくり市
5/14(日)12時〜17時
下北沢駅近く・下北スクエア
屋外につき雨天中止

★イチカワチクチクカタカタワイワイ市
5/19(金)10時〜16時
市川駅南口ワーズイースト一階
屋外につき雨天中止

★立川いったい音楽まつり✖️青空個展サンサンロード
5/21(日)11時〜17時
立川駅下車サンサンロード
屋外につき雨天中止

★代々木八幡宮・金魚まつり
5/28(日)10時〜16時
代々木八幡宮内
屋外につき雨天中止

訪問ありがとうごさいます(o^^o)
今日もステキな1日をお過ごしください♪

ブログランキングに参加中!
さ〜て、何位になったかなぁ〜?

☆ポチッと☆励ましありがとうございます(*^_^*)

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

モコ

Author:モコ
2012年5月22日、スカイツリー開業日と同日にブログを開始しました。
2013年の夏より羊毛フェルトにはまり、手作りのマスコット達を連れて出展を開始しました。このブログで出展のお知らせをします。どうぞ、末長く、宜しくお願いします‼

リンク
訪問ありがとうございます
最新コメント
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
ブロとも

ちょことまろん

銀のてぶくろ 羊毛フェルト -制作日記-

*ふわふわDIARY *

miruco jun ちくちく工房

楽しく羊毛フェルト ちくpupu 
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

申請お待ちしてます‼大歓迎‼

この人とブロともになる

QRコード
QR