デザインフェスタ初出店

初のデザインフェスタ出店!
前日は、準備に手こずり夜中の2時に寝て、翌朝は5:30起床。8時に家を出発。9:20に会場入り。
娘たちは、8:30集合して、会場づくりをすでにしている最中。
一番小さいブースの中に、12人の作品展示をするもので、どうなるかと思いつつ、11人の高3生のチームワーク、前日までの密な準備で、11時の開場開始時間までに無事完了。

そしておばさん1名は、その一角にお邪魔させてもらいました。セッティング時間は10分ほど。
きゃぴきゃぴ軍団の中でひときわ、ういている自分!?
ブースは2名しか入れなく、店番は子どもたちでシフト組んでいて、私は、1日めいっぱい、見て回れました。

会場入りまで、新木場駅からりんかい線に乗るとカートや、大きなバック、什器などを持った出店者と思われる人がみられ、国際展示場で下車すると、さらにそのような人が増え、みんなビックサイト向かっていました。
みんなこの日のために、前日まで準備をしてきたのだな~と思うと、なぜが一体感を感じたのでした。

しかし、1日会場を見てまわり、センスと才能、モノづくりの好きな人、上手な人って、こ~んなたくさんいて、それでも、この会場で出店してるのは、ほんの一握りなんだろうと思うと、なんてすごいんだろ!と感動してしまいました。
そして、すご~~く勉強にもなり、自分のやりたい分野がしぼり込めて、今後の起業に大きな収穫をもたらすことができました。

今度は1人で、思いのままに自分の作品の世界を作り、1日自分のブースに入って来場者とのコミュニケーションを楽しみたいですが、大がかりなイベントなので、準備期間含め、出店目標は2年後・・・かな?
それまでは、小さなローカルエリアで、出店していこうと思ってます。

まだまだ自分は、最初の一歩の段階であることがはっきりわかったイベント参加ともなりました。

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

モコ

Author:モコ
2012年5月22日、スカイツリー開業日と同日にブログを開始しました。
2013年の夏より羊毛フェルトにはまり、手作りのマスコット達を連れて出展を開始しました。このブログで出展のお知らせをします。どうぞ、末長く、宜しくお願いします‼

リンク
訪問ありがとうございます
最新コメント
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
ブロとも

ちょことまろん

銀のてぶくろ 羊毛フェルト -制作日記-

*ふわふわDIARY *

miruco jun ちくちく工房

楽しく羊毛フェルト ちくpupu 
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

申請お待ちしてます‼大歓迎‼

この人とブロともになる

QRコード
QR