スィートポテト

いつ買ったのかも忘れていた、さつまいもが、
なんと!

2013111015593010a.jpg

こ~~な芽が出てしまった!
スィートポテトを作ろうと買ったのですが。
このまま育てて鑑賞用の植物にしてしまおうか!?とも思いましたが、娘が、「作って!」というので作りました。

さつまいもって、蒸かすのに結構時間がかかるので、活力なべを利用します。
ところが、輪切りにした、さつまいもが、不揃いだったせいか大きいのがまだ、中ほどが固かった!

なので、レンジでチンしました。

レシピは、子どもが小学生の頃、子どもチャレンジをとっていまして、その本に載っていたものです。
当時、この本見て作ったら、子どもに好評だったので、たびたび作ってあげてました。

そんなわけで、まだとってあるのです。

本日何年ぶり?になるかな?
この本のレシピ見て作りました。

レンジのオーブンだと、火力が弱くて時間がかかるので、ガス台のグリルで焼きました。
焦げるかも?と心配でしたが、
はい!このとおり。出来上がりました!

201311101559319e9.jpg

見栄えはいまいちですねえ~~
6個作りましたが、1個は出来立てのうち、私が味見。

パクパク はい!ごちそうさん!

20131110155933877.jpg

アルミの底が、いい焦げ色になってました。表面に、この焦げ色がついてほしかったなあ

芽の出たさつまいもでしたが、我ながら美味しくできました。

今日も訪問してくださり、ありがとうございます‼
ポチっと、して頂けると励みになり、嬉しいです。

⬇⬇⬇

人気ブログランキングへ

下のくまちゃんにも、ぜひ、応援お願いします
⬇⬇⬇
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

20131008174728bb0.jpg

明日も来てね!お待ちしてます?


comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

モコ

Author:モコ
2012年5月22日、スカイツリー開業日と同日にブログを開始しました。
2013年の夏より羊毛フェルトにはまり、手作りのマスコット達を連れて出展を開始しました。このブログで出展のお知らせをします。どうぞ、末長く、宜しくお願いします‼

リンク
訪問ありがとうございます
最新コメント
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
ブロとも

ちょことまろん

銀のてぶくろ 羊毛フェルト -制作日記-

*ふわふわDIARY *

miruco jun ちくちく工房

楽しく羊毛フェルト ちくpupu 
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

申請お待ちしてます‼大歓迎‼

この人とブロともになる

QRコード
QR