残りもので作ったラーメン

週末、関東の大雪による被害が、死者19人もでたとの事。
そして、いまだに、道が閉ざされ孤立した地域があったり、流通にも影響が出て大変な状況が続いています。
こんなにも、被害が出ていたとは、ビックリしました。

一日も早く、復興される事を願い、被害にあわれた方には、心よりお見舞い申し上げます。

食事も取れない状況にある方の事を思うと、心苦しいですけど、昨日の我が家の昼食です。
201402161505303db.jpg

一昨日の夕食は、ゴマみそもやし鍋でした。
その鍋つゆが大量に残ったので、中華麺と、再びもやしを加えて残ってた絹さや、冷凍コーンを足して、味噌ラーメンを作りました。

ゴマみそもやし鍋は、先日、キューピー3分クッキングでやってたのです。
良く、この番組でのレシピをメモって、レパートリーに加えてます。

味噌ラーメンは、なかなか美味しくできました。家族にも好評でありました。

こうして、食事が出来る事が当たり前のようですが、当たり前ではなくなる事もあるのです。
毎食後の「ご馳走さま」、作った自分ではなく、食事が出来る事に感謝を込めて言わなくては。

いつも訪問してくださり、ありがとうございます‼
ポチっと、して頂けいつも訪問してくださり、ありがとうございます‼
ポチっと、して頂けると励みになり、嬉しいです。

⬇⬇⬇

人気ブログランキングへ

下のくまちゃんにも、ぜひ、応援お願いします
⬇⬇⬇
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

拍手を頂きまして、とても感謝しています!!
2014011706460242a.jpg




comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

モコ

Author:モコ
2012年5月22日、スカイツリー開業日と同日にブログを開始しました。
2013年の夏より羊毛フェルトにはまり、手作りのマスコット達を連れて出展を開始しました。このブログで出展のお知らせをします。どうぞ、末長く、宜しくお願いします‼

リンク
訪問ありがとうございます
最新コメント
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
ブロとも

ちょことまろん

銀のてぶくろ 羊毛フェルト -制作日記-

*ふわふわDIARY *

miruco jun ちくちく工房

楽しく羊毛フェルト ちくpupu 
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

申請お待ちしてます‼大歓迎‼

この人とブロともになる

QRコード
QR