インフルエンザのお薬

昨夜まで、降り続いた雨があがりましたが、冷たい風がピューピュー吹いて、とても寒い東京でした。

旦那の熱も37度に下がりました。食欲あるので回復も早いみたい。

そういえば、病院に行った日に、薬をもらい早速飲んで寝たのですが、
翌日、39度の熱が続いてたのでした。

処方された薬、リレンザを飲みながら、「薬が減らないんだよなぁ。これじゃ、減る訳がないと思うけど、おかしいなあ?」とつぶやく旦那。

リレンザとは・・・・
2014030621121960e.jpg

このような容器に薬を入れて吸い込みます。

「どれどれ?」と私も見た所、確かにこのような状態では、薬を飲むのは出来ない感じ。

あれこれと、旦那がいじってると、
「なんだ。これじゃダメに決まってるよ」と、何やら解決したみたい。

20140306211220e7f.jpg

これが、容器に入れる薬で、矢印の所まで、穴を開けるのを開けて無い状態になってました。

薬局で、練習までして、その時から穴が空いてなく、薬が飲めてないで残っていたので薬剤師さんに言ったのに、気がつかず、「何回か吸えば大丈夫」と言われたそうで。

旦那曰く、「あの人、薬の使い方知らないでやってたんだよ。」と、ぶちぶち。

ともあれ、早く気がついて良かったです。

インフルエンザのお薬騒動でした。

もし、インフルエンザになってリレンザを処方された方、同じ間違いがないようにと思い、書きました。

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

モコ

Author:モコ
2012年5月22日、スカイツリー開業日と同日にブログを開始しました。
2013年の夏より羊毛フェルトにはまり、手作りのマスコット達を連れて出展を開始しました。このブログで出展のお知らせをします。どうぞ、末長く、宜しくお願いします‼

リンク
訪問ありがとうございます
最新コメント
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
ブロとも

ちょことまろん

銀のてぶくろ 羊毛フェルト -制作日記-

*ふわふわDIARY *

miruco jun ちくちく工房

楽しく羊毛フェルト ちくpupu 
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

申請お待ちしてます‼大歓迎‼

この人とブロともになる

QRコード
QR