鎌倉散策その2

明け方、とても縁起の悪い夢をみてる最中、ずん!!という地響きのような音で目が覚めました。
アイフォンが鳴り、埼玉。茨城で震度3の地震の速報が入りました。

そして、その直後目覚ましが鳴り、起きて顔を洗い終わった時、ドアのカラスがガタガタ鳴り出しそのうち揺れだしました。
「うわ~~!地震だあ!!うわ~~!でかいぞ~~!」と叫んでドアが閉まらないよう押さえてたら揺れが止まり、ラジオをつけると東京震度5弱。

そんなに揺れたんだ~~とびっくり。首都直下型も近いうちにきてしまうのかなあ・・・・?と思うと怖いですね。

気を取り直して・・・

今日は今にも雨が降りだしそうで降らなかったのですが、風が冷たく感じ肌寒い一日でした。

朝から私の母と、姉の子の家へ行きました。甥っ子の就職はまだ決まらず、高校生の姪っ子のバイトも決まらず、収入源が途絶えたままの生活。いろいろアドバイスして、激励して帰ってきました。

さてタイトルの本題、昨日の鎌倉散策の続きに入らないといけませんな~~。

はい。光則寺入り口です。

201405051616268ed.jpg

入ってすぐ、藤棚がとても綺麗で良い薫りが漂ってました。

201405051616288c9.jpg

奥が紫色で、手前が白色。

201405051616301c9.jpg

白い藤の花がとても綺麗でした。
201405051616320af.jpg


そして、たくさんの草花がいっぱいに広がる境内を散策し、カシャカシャ写真を撮りまくりました。
松の木。
先に赤いイチゴのような実のようなものが!!珍らしがって撮りました。
この時期の松は、こんな感じになるのかなあ?
20140505161634faa.jpg

今日は前置きが長くなりましたので、散策はここまででおしまい。

つ・づ・く




comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

モコ

Author:モコ
2012年5月22日、スカイツリー開業日と同日にブログを開始しました。
2013年の夏より羊毛フェルトにはまり、手作りのマスコット達を連れて出展を開始しました。このブログで出展のお知らせをします。どうぞ、末長く、宜しくお願いします‼

リンク
訪問ありがとうございます
最新コメント
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
ブロとも

ちょことまろん

銀のてぶくろ 羊毛フェルト -制作日記-

*ふわふわDIARY *

miruco jun ちくちく工房

楽しく羊毛フェルト ちくpupu 
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

申請お待ちしてます‼大歓迎‼

この人とブロともになる

QRコード
QR