大盛況の日比谷公園

ぎっくり腰で出展が危ぶまれた、一昨日の日比谷公園手づくり市は、お陰様で大盛況に無事終える事が出来ました。
たくさんの方々にお立ち寄り頂き、また、お買上げ頂きまして、大変ありがとうございました。

20140512073918b64.jpg

あの、3月の突風被害があちこちで起こった赤羽の手づくり市後、来週のデザフェス準備の為、出展停止してたので約2ヶ月ぶりの、今回の出展でした。

朝、外を見たら街灯がグラグラと風にあおられて、赤羽の脅威がよぎりました。
しかも、前日の金曜日の荒天後。天気予報では、落ち着くと行ってたので風の止むことを願い出発。

出発前に、強風対策を考えつつ、押入れから雛人形を入れる、アクリルケースを取り出して持って行きました。
そして、日比谷公園到着。

下見の時と違い、あちこちに沢山のテントが張られて、色々な団体のブースがあり人も一杯!
自分の出展場所探しに迷いました。

にれのき広場ではない所に、変更になってたようです。

そして、セッテイングして間も無く、突風で鳥ちゃんストラップのボードが飛ばされて、鳥ちゃんがあちこちに飛ばされたぁぁぁ〜😱😱😱

なんとか、みんな見つかってホッとしましたが、ディスプレイ変更し、テープで止めたりしつつこんな感じになりました。

2014051207391510f.jpg

201405120739174e1.jpg

この様に一列に40ブースほど並びました。
あちこちで、演奏や合唱が聞こえ、賑わってました。
この後、このブース前は、大勢の人通りが絶え間無く、たくさんの方々に見て頂き、お買上げ頂きました。

今回は、デザフェスのお知らせように、DMを作り日比谷公園のお知らせも一緒に入れて、今年は喪中で年賀状出せなかったので、毎年年賀状を送ってる友人に郵送しました。

とても嬉しい事に、そのDMを見て数人の友達が来てくれてお買求め頂きました。
感謝です!本当にありがとうございました!

外人さんも数人お買上げ頂き、英語でダ〜っと話しかけられましたが、全くわかりませんでした😅
そして、こんな場面もありました。

大柄な綺麗な金髪の外人のおばさまが、薔薇のマグネットを2個お買い求め下さいました。多くお金を渡されたので返金すると、受け取らずに何か言ってて、これはチップか?と思い「オ〜サンキュー‼」
と叫んだ所、ニコニコして、やっとわかってくれたと納得された様子で立ち去って行かれました。

その他にも、いろいろな方々とお話したりしながら、すっごく楽しくていつもよりも1時間長い出展でしたが、あっと言う間でした。

作品を見て「可愛い!」との声もいつもの何倍も聞こえてきて、この2ヶ月せっせと作ってきたので、すっごく嬉しかったです‼モチベーションもUP!

そして、何と売り上げも記録更新!!
最高新記録となりました。

本当に感謝、感謝の一日となりました。

そして、終了1時間前に、夕食に誘ってくれた友達が来てくれて、一緒にお片づけを手伝ってもらい、神田で美味しい中華料理を食べ、腰痛も忘れ足取り軽く帰路につきました。

さて、早くも、デザフェスまで、あと5日。
ストラップとブローチが品薄になったので、作れるだけ、作らないと!

本日のブログ、かなり長くなりましたが、最後まで読んで下さりありがとうございました😌😌😌


comment

管理者にだけ表示を許可する

モコハウスさん お疲れ様でした~

お天気は良かったものの突風が大変でしたね
今までの経験を活かし対策されているな~って思いました。
作品も沢山ですごい!です。

沢山の出会いとお迎えおめでとうございます。
次のイベントまで大忙しですね、体調を崩さないように
してくださいねe-271

コメントありがとうございます。
まだまだ未熟なので、出展もお恥ずかしいおもいですが、こんな作品を気に入って下さる方と出会うと、本当に励みになります。
mirucoさんのような、完成度の高い、とても可愛くてキュートな作品を目指してがんばります!!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

モコ

Author:モコ
2012年5月22日、スカイツリー開業日と同日にブログを開始しました。
2013年の夏より羊毛フェルトにはまり、手作りのマスコット達を連れて出展を開始しました。このブログで出展のお知らせをします。どうぞ、末長く、宜しくお願いします‼

リンク
訪問ありがとうございます
最新コメント
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
ブロとも

ちょことまろん

銀のてぶくろ 羊毛フェルト -制作日記-

*ふわふわDIARY *

miruco jun ちくちく工房

楽しく羊毛フェルト ちくpupu 
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

申請お待ちしてます‼大歓迎‼

この人とブロともになる

QRコード
QR