続・金魚祭り

低気圧の影響を受けやすい体質の私。

全力投球のデザフェスを終え、はや1週間後に出展した金魚祭り。
その疲れも重なったようで、昨日は午前中から偏頭痛に襲われ、薬を飲んでバタンキュ~~~
そのまま昼飯も食わずに4時まで床につきました。

たっぶり休養したので夜には回復。今朝は弁当作り頑張りました。

なのに、息子は弁当を忘れていったのでした
帰ってきてから食べてくれましたが

さて、金魚祭りの続編。

初めて参加した会場、代々木八幡神社。
昨年、様子を見に行った所です。

思ったより、傾斜があり石畳のためテーブルが安定しなく、その上、金魚山車通過時にセットバックを依頼され、テーブルをずらしたり・・・。
作品が何度も転げて直すのにも忙しかったのです。

こんな感じにセッティング!

20140525215113e56.jpg


今回、左隣りのブースは、似顔絵師さんでした。
受賞歴を持つほどの腕前で、常にペンを握って、大盛況でした。横目で描いてる様子見てましたが、さっさっさっと早いスピードでそっくりに仕上がっていくのです~~!!
すごく楽しませて頂きました。

そして自分も、是非描いてもらいたい!!と思いまして、終わりごろにようやく、人波も少なくなったので、お手軽500円コースでお願いして描いて頂きました。
しかし、描いてもらっている途中で、マイブースにお客さんが来て中断。そして私が接客中に、似顔絵師さんのところにも、お客さんが来たり。

そんなこんなで終了時間の4時を過ぎてしまいましたが、こんなバタバタの中で仕上げて下さいました。すごい!特徴をとらえた私の似顔絵を見て感動!!
我が子たちに見せたら、似てる~~!と。
早速、大切に、自分の作家活動記録ノートに挟んでます。
金魚祭りのとても良い記念にもなりました。

そして、右隣は布のヘアアクセサリーやベビースタイ等を出品されてる作家さん。大人気で、やはり大盛況でした。会場の近所にお住まいとの事で、いろいろ情報を教えて頂いたりしました。そして、ママ友がたくさんいらしてて、そのママ友のお子様が私の作品をとても気に入ってくれて、3人のお子さん、それぞれにお買い求め頂きました。

閉店後には、その作家さんの息子さんも私の作品を気に入ってくれて、お買い求め頂きました。どうもありがとうございました!!

こうして最後まで、自分の産み出した子たちが多くの方に好まれて巣立ち、本当に感謝しております。

デザフェス直後で、追加作品があまり作れなく品薄でしたが、その中でこんなに多くの方にお立ち寄り頂けてびっくりしました。予想外のとても嬉しい展開でありました。

次の出展まで、20日ほど。今度は日にちもあるので、たくさん新作をつくらねば!!
ファイト!

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

モコ

Author:モコ
2012年5月22日、スカイツリー開業日と同日にブログを開始しました。
2013年の夏より羊毛フェルトにはまり、手作りのマスコット達を連れて出展を開始しました。このブログで出展のお知らせをします。どうぞ、末長く、宜しくお願いします‼

リンク
訪問ありがとうございます
最新コメント
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
ブロとも

ちょことまろん

銀のてぶくろ 羊毛フェルト -制作日記-

*ふわふわDIARY *

miruco jun ちくちく工房

楽しく羊毛フェルト ちくpupu 
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

申請お待ちしてます‼大歓迎‼

この人とブロともになる

QRコード
QR