起業家としての私の志

先日、様々な分野のクリエーターが集う会合に、私もクリエーターの端くれとして参加しました。
そこで、東北の被災地に行かれた方の話を聞く機会がありました。

手芸キットを販売している、S社が、被災者の方に簡単に出来るネックレスのキットを贈られたそうです。

大切な親族や、ご友人を亡くされ、悲しみもまだ癒えていなく、生きる喜びも楽しみも見いだせない・・。
いまだに心の復興は進んでいない・・。

そんな被災地のおばあちゃんたちが集まって、贈られたキットで、ネックレスを作り、自分で作ったネックレスを付けて、とても嬉しそうにしていたそうです。作る過程では、失敗して笑ったりと皆でわいわいと楽しいひとときも過ごせたそうです。

お話された方が、創作に携わる仕事は、人々の心を癒し、「楽」を与える、素晴らしい使命がある仕事です。 と、私たちに賞賛を贈ってくださいました。

まだまだ、私の事業は未熟な段階ですが、常にその志を忘れないで、頑張っていこうと思いました。


comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

モコ

Author:モコ
2012年5月22日、スカイツリー開業日と同日にブログを開始しました。
2013年の夏より羊毛フェルトにはまり、手作りのマスコット達を連れて出展を開始しました。このブログで出展のお知らせをします。どうぞ、末長く、宜しくお願いします‼

リンク
訪問ありがとうございます
最新コメント
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
ブロとも

ちょことまろん

銀のてぶくろ 羊毛フェルト -制作日記-

*ふわふわDIARY *

miruco jun ちくちく工房

楽しく羊毛フェルト ちくpupu 
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

申請お待ちしてます‼大歓迎‼

この人とブロともになる

QRコード
QR