大量発生

久しぶりのブログ更新です。
お休み中も訪問頂きありがとうございました。

体調は安定してきましたが、色々とやらねばならない事がたまっている上、なんともはや、コナダニらしきものが大量発生してしまった‼

そいつらの退治に時間をとられたりして、多忙な日々です。3時間かけて掃除したけど再び発生。まだ、絶滅してないのです。

恐らく、春から住んでるマンションの大規模修繕工事で足場に囲まれ、洗濯物は、毎日部屋干し。布団は全く干せずに夏が過ぎました。そして一気に寒くなり窓枠に結露が突き出し、カビが繁殖。

こうしたダニ発生の好条件が揃ってしまったからだと思います。

ベランダはこんな状態。

201411190800482df.jpg


幸い、リビングと台所にはいないですが、時間の問題かもです。
その前に絶滅させねば‼

ダニアースは購入しましたが、感度の良い火災報知機が各部屋についてるので、心配でまだ仕掛けてないのです。
以前、下の部屋でリフォーム中に火災報知機が反応してベルが鳴り響き、消防車が沢山来た事があるのです。

なので、やる時は午前中、管理人さんがいる時間に、一声かけてからと思ってます。
となると、予定が中々立たず月日が過ぎてます。


久しぶりのブログなのに、ダニの話のみとなりました。
失礼しました。

comment

管理者にだけ表示を許可する

ダニ

モコさん、こんにちは。
体調回復されたようでなによりです。

コナダニ大量発生とは、大変なことになりましたね。
寒くなるとダニは死ぬものだと思っていたので、
湿度の関係でそんな事になるとは知りませんでしたi-183

キッチンは無事とのことですが、

以前テレビで、ダニ対策として、粉類を冷蔵庫保存にしていました。
私は密閉袋で戸棚にしまってあったのですが、即冷蔵庫に移動しました。
テレビではまさに抽出しの密閉袋の小麦粉からたくさんのダニの形跡がみつかっていましたので。
密閉容器を過信してはいけないとの事でした。


早く無事に絶滅する事を祈ります!



Re: ダニ

to*airさん
コメントありがとうございます。

そのTV、私も見ました!それからは小麦粉を冷蔵庫に入れてます。

昨日より、とうとうダニに刺され出しました。

コナダニは刺さないみたいけど、どうやら刺すダニの餌らしいのです。

今月中には頑張って退治します〜〜〜
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

モコ

Author:モコ
2012年5月22日、スカイツリー開業日と同日にブログを開始しました。
2013年の夏より羊毛フェルトにはまり、手作りのマスコット達を連れて出展を開始しました。このブログで出展のお知らせをします。どうぞ、末長く、宜しくお願いします‼

リンク
訪問ありがとうございます
最新コメント
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
ブロとも

ちょことまろん

銀のてぶくろ 羊毛フェルト -制作日記-

*ふわふわDIARY *

miruco jun ちくちく工房

楽しく羊毛フェルト ちくpupu 
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

申請お待ちしてます‼大歓迎‼

この人とブロともになる

QRコード
QR