よみせ通り〜出展後記②

早くも、よみせ通り商店街てづくり市出展してから5日経ちました。
後記①のあと、続きを書きそびれ今頃になりました。

ご来店頂いたお客様の事を書く予定であった後記②です。

初めて訪れたよみせ通り商店街。

準備開始中、ディスプレイするためのトレイやフレームだけ並べてる状態で、おばあちゃんが訪れました。
ポストカードセッティング用の100均で購入した木の椅子を見て「これいいねえ。これは売ってないの?」と、売り物と間違えられてしまいました。

「急いで作品を出さねば‼」と焦りました💦

おばあちゃん方は早起きなのか、次々訪れます。
「かわいいねぇ〜」と言いながら、じっくり見てくれるおばあちゃん。
・・・と、お立ち寄り下さる方は多かったですが、購入される方は・・いない・・というスタートでした。

そして少しづつ人通りが増えだした頃に、チャリンコに乗ったお兄さんが止まり、ちょっとブースを見てからチャリンコから降りて止め、一つ一つじっくり見てくれました。
「どれにしようか迷いますね〜」としばらく見てから「他の所も見てまた来ますね」と言いながら、去りました。

その後、人がだんだんと増えて、いろんな年代の方が立ち寄られました。

小学生の女の子が二人。
一人の子が羊毛作品を色々と見て気に入ってくれました。「どれにしようかな?こっちも可愛いし、でもこっちがいいかなあ?」と言いながらしばらく迷った後、ごまちゃんのストラップに決めてくれました。

仲良し親子3人。
パパ、ママ、小学生のぼく。
3人、羊毛作品を気に入ってくれて、それぞれ一つづつ、お気に入りを見つけ購入してくれました。
パパさんは、「これ、ロッカーに付けようかな?」とぴよちゃんのクリップを選んでくれました。ロッカーに付けてもらってると思うと嬉しいデスね‼

「タコ下さい‼」と、既に品定めされてたのか、ピンクのタコちゃんのストラップを即決して購入してくれたお嬢様。
その後、別の方が「タコがない‼」と言って訪れました。「可愛かったからね〜」と言ってもらえて嬉しい気持ちになりました。

また、私と同年代位の女の方が鳥ちゃんシリーズのストラップをじっくり見て、セキセイインコを2羽選び購入してくれました。

その他、鳥さんブローチが人気でした‼

最後のお客様は、ご夫婦でカピパラ好きだったようで、カピパラのブローチとストラップを購入してくれました。

こうして不安なスタートではありましたが、大盛況で終えました。
お立ち寄り頂き、購入してくださった皆様、ありがとうございました。
あらためて、心より御礼申し上げます。

沢山の方々と出会えて、作品を見てもらえ、とても嬉しかったです‼

・・・と、すっかり忘れてましたが、その後チャリンコに乗ったお兄さんが訪れなかった事に、帰ってから思いだしました😳

最後に、中々もらいてのない、雪だるまをリメイクして作った、まるくまにゃんの画像。

201411290845359b5.jpg

自分では気に入ってるのですが、また、別な子に変身させるかなぁ⁇

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

モコ

Author:モコ
2012年5月22日、スカイツリー開業日と同日にブログを開始しました。
2013年の夏より羊毛フェルトにはまり、手作りのマスコット達を連れて出展を開始しました。このブログで出展のお知らせをします。どうぞ、末長く、宜しくお願いします‼

リンク
訪問ありがとうございます
最新コメント
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
ブロとも

ちょことまろん

銀のてぶくろ 羊毛フェルト -制作日記-

*ふわふわDIARY *

miruco jun ちくちく工房

楽しく羊毛フェルト ちくpupu 
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

申請お待ちしてます‼大歓迎‼

この人とブロともになる

QRコード
QR