久しぶりの編み物

昨夜はPTAコーラス部の、ちょっと遅めの新年会でした。
久しぶりにの宴会でありました。わいわいと話しもはずみ、とても楽しくあっと言う間に時間が過ぎ去りました。

今年の発表会で歌う曲はこれから決めるので、今朝は、ミュージックチューブで検索してみました。
こうして探してみると、なかなか良い曲が沢山あるものです。

さてさて、羊毛フェルトの制作がすっかり滞っております。

というのに、ちょっと手編みの帽子とかマフラーを編んでみようかなぁと編み物の本を買いました。
実はブローチの写真撮影にと以前から作りたいと思ってたもので・・・

別な物に使用する予定で買った毛糸が、結局使用されずにいつまでもあるので、その毛糸でさっそくトライ‼

しかし、何十年ぶり?ですっかり忘れてしまって上手く出来ず、編んでは解きの繰り返し。
まず棒針編みしたのですが、挫折。

そしてかぎ針編み。これまた、編んでは失敗して解きの繰り返し。

とりあえず、ここまでなんとか編みました。

201502222211211a0.jpg

一応、マフラーになる予定です。
しかし、これ、正しく編めているのであろうか???

comment

管理者にだけ表示を許可する

編みもの

編み物楽しいですよ!慣れてくると手がどんどん進んでもっと楽しくなりますよ。
マフラーがんばってください。
写真の毛糸、私も持ってます(^^)

No title

コメントありがとうございます!
りんごのほっぺさん、編み物も極めてらっしゃるのですねぇ!
すご〜い‼
思い通りに編めてくると楽しくなりますよね。

あ!この毛糸、編むとすごくあったかいですよね。
春がこないうちに編みあげられるか・・・?
来年用になるか・・・?

来年用になりそうです(≧∇≦)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

モコ

Author:モコ
2012年5月22日、スカイツリー開業日と同日にブログを開始しました。
2013年の夏より羊毛フェルトにはまり、手作りのマスコット達を連れて出展を開始しました。このブログで出展のお知らせをします。どうぞ、末長く、宜しくお願いします‼

リンク
訪問ありがとうございます
最新コメント
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
ブロとも

ちょことまろん

銀のてぶくろ 羊毛フェルト -制作日記-

*ふわふわDIARY *

miruco jun ちくちく工房

楽しく羊毛フェルト ちくpupu 
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

申請お待ちしてます‼大歓迎‼

この人とブロともになる

QRコード
QR