東急多摩川駅前てづくり市出展終了

日曜日の東急多摩川駅前手づくり市も、無事に終えました。
お立ち寄りくださった方々、また、お買い求め頂きました方々、ありがとうございました(≧∇≦)

六本木に引き続き初めての会場でした。

ブースの場所が、線路の高架下。薄暗いトンネルの中みたくて、電車が通ると騒音で話もできません。
しかも、またも日陰で気温は高いというが、とても寒かった。ホカロンが恋しいくらいに・・・

ただ、雨が降っても安心‼濡れる心配が無いので良かったわ〜!と
前向きに気持ちを切り換えて、開始しました。

そして、まさに終了間際に雨が降り出しましたが、焦らずマイペースで店じまいできて、作品も濡らすことなく助かりましたわ〜

しかしこの日も風でポストカードが飛びまして、まわりの作家さんに助けてもらいました。
そんなわけで、他の出展者さんのブースを見に行けなかったのが残念(*_*)

さて、久しぶりの2日間の出展では沢山の様々な収穫と、また、可愛いお客様に感謝感激して、制作意欲をかなりUPさせる事ができました。

近所で出展の作家さんとお話したりする中で、とても勉強になり触発もされました。

この2日間の出展は、色々な年代の方から購入して頂きましたが、その中で特に嬉しかったのは、

まず、外人さんの可愛い女の子のお客様。

あの大改造したピンクのうさちゃんをとても気に入ってくれたようで、手に握りしめて「これにする!」とお母さんにおねだりしてたのですが、お母さんは、他のを色々と見てくれて「こっちもいいよ」とあれこれ勧めますが、よほどうさちゃんが気に入ったようで「これがいい!」と言って、うさちゃんに決めてくれました。

日本語ではなかったのですが、多分こんな会話だったと思います(^_^;)

思い切って大改造した羊毛っ子だったので、こんなにも気に入ってもらえて、すっごく嬉しかったです!


それから、次も可愛い女の子のお客様。今度は日本人です。

一人で、じーっと羊毛っ子達を見ています。
作品に手を触れる事もなく、しばらく見ています。

「どうぞ手に取って見てね」と声をかけると暫くして、朝、家を出る間際までせっせとまだら修正したゴマちゃんを手に取って差し出してくれたのです‼

修正しながら、可愛がってくれる人に出会えるといいね!と思いを込めてたゴマちゃんです。

女の子は、可愛い柄の紙袋のながらからお金を出して差し出しました。

きっと、おこずかいを一生懸命貯めて大事にしまっておいたお金なんだろうなぁと思うと、感謝感激で一杯になりました。
今頃、この女の子に大切に可愛がってもらえてる事と思います。

こうして、自分の産み出した羊毛っ子達が、巣立って行って大切にしてもらえてると思うと、がせん、制作意欲がUP⤴⤴⤴ します\(^o^)/

本年初の久しぶりの出展。

沢山の作家さんやお客様との出会いとふれあいが出来る楽しさと感動に、今年も出展、頑張ろう(^-^)/ とエンジンがようやくかかりました。

画像がないと寂しいので、先日近所を歩いてる時に撮った写真。

20150401081400c8b.jpg


花の名前はわかりませんが、道端の雑草の中に鮮やかな黄色い花が咲いて、とても綺麗でした。
少しアップしてみました。

2015040108140184e.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

モコ

Author:モコ
2012年5月22日、スカイツリー開業日と同日にブログを開始しました。
2013年の夏より羊毛フェルトにはまり、手作りのマスコット達を連れて出展を開始しました。このブログで出展のお知らせをします。どうぞ、末長く、宜しくお願いします‼

リンク
訪問ありがとうございます
最新コメント
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
ブロとも

ちょことまろん

銀のてぶくろ 羊毛フェルト -制作日記-

*ふわふわDIARY *

miruco jun ちくちく工房

楽しく羊毛フェルト ちくpupu 
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

申請お待ちしてます‼大歓迎‼

この人とブロともになる

QRコード
QR