自由が丘熊野神社てづくり市

GW半ばとなりました。

楽しみにしていた、自由が丘熊野神社てづくり市。
お天気も良くなりそうで、はりきって早めに家を出ました。

作り貯めた作品が思ったより多くて、昨日シュミレーションしたらテーブルに収まらず、新たにディスプレイ台作りをしました。昨夜遅くまでかかり、さらに今朝補修もしました。

そんなわけで、荷物も多くなってしまいました。

そして、懐かしい自由が丘に到着。

20代の頃の勤務地で1年ほど通勤しました。なので、とても懐かしく思い出がある街です。ですが、その後北浦和に転勤になり、あまり良く覚えてないうえに、会場の熊野神社は来た事なかったので、迷いつつ到着。

早速スタンバイ開始。
すると、上から毛も毛もした落ち葉がすごいのです。
風も強くなり、羊毛っ子達は、毛も毛もまみれになり何度か飛ばされ、その度にさらに毛も毛もだらけになるという、大大ハプニング‼

これでは、これから出展ラッシュというのに、羊毛っ子達が使い物にならなくなってしまう!・・・と、かなり焦り、すっかり挫けてしまいました。そして、撤退準備開始。

そんな時に親しくして頂いてる作家さん達に助けてもらったお陰で、なんとか立ち直り出展続行できました。
大大大大大大感謝です。
本当にありがとうございました^o^

その後のブースは、なんとも見栄えも作品数も乏しいものとなりました(≧∇≦)

20150504153041330.jpg


自然のいたずらには、こうした経験を積むたびに勉強になります。

来週も2日連続の屋外出展です。

今日の教訓を活かして準備をしよう!

最後になりましたが、そんなバタバタの中、撤収しかけた所に再びお立ち寄りくださりお買い求め頂いた可愛いお客様、そして、お待たせしてしまったお客様と、大変ありがとうございました。
感謝で一杯です。

とにかく人出はすごかったですなぁ〜( ̄▽ ̄)

そして、その後は呼び込みも接客もそっちのけで、ひたすら毛も毛もの羊毛っ子達を一つ一つ、メンテナンスしてたので、あっという間に終えました。

自由が丘駅までは、あちこちで色々なお店が出店してて、これまたすごい人で賑わってました。

さあ、今週末の日比谷公園、しっかり充電して頑張ろう‼

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

モコ

Author:モコ
2012年5月22日、スカイツリー開業日と同日にブログを開始しました。
2013年の夏より羊毛フェルトにはまり、手作りのマスコット達を連れて出展を開始しました。このブログで出展のお知らせをします。どうぞ、末長く、宜しくお願いします‼

リンク
訪問ありがとうございます
最新コメント
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
ブロとも

ちょことまろん

銀のてぶくろ 羊毛フェルト -制作日記-

*ふわふわDIARY *

miruco jun ちくちく工房

楽しく羊毛フェルト ちくpupu 
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

申請お待ちしてます‼大歓迎‼

この人とブロともになる

QRコード
QR