第9回銀座柳まつりへ‼

訪問ありがとうございます。

あっという間にGWも終わりました。
4月の長雨を挽回したかのように、連日良く晴れました。

昨日はうちに引きこもり制作に励む予定でしたが、あまりにも良いお天気。
ふと、いつも行きたいと思ってた銀座柳まつりに行きそびれていて、もしや、今日では⁈と
検索しました。

やはり、そうでした‼
近々銀座へ、台紙を買いに行こうと思ってたので、買い物兼ねて急に行く事にしました。
既に11時を回ってましたがオープニングのパレードは、12時から13時半までなので、間に合いそうです。

12:20に到着。
いつもホコ天になる通りだと思い込んでたら、ホコ天になってなく全くパレードの様子が無い。
もしや、違う通りか?と有楽町方面へ。
すると、人垣がすでに凄くなってる通りに出ました。
西銀座通りでした。

パレードの真っ最中でしたが、人垣で良く見えず空いてる所を探しがてら、東急ハンズで台紙を買う事も考えてハンズ方向に進みました。
ちょうど、見ていた人が通りに出たので、そのスペースに入りました。
そしてそこはパレードのスタート地点でした。

20150506225543819.jpg

見ていた所から撮影。
20150506225545660.jpg

色々な吹奏楽団、音楽隊、マーチングバンドが紹介されて沿道を進みます。

どのバンドも素晴らしくて感動しました。そして終わる頃にハンズに買い物へ。
ところが残念なことに在庫切れでした(≧∇≦)
なので、ロフトに行きましたがここにも無い。

ディスプレイに役立つ物は無いかとついでに、無印良品にも行きました。
役立ちそうなものは無く、次の柳まつりの目的地へ‼

コンサートの森です。
5丁目数寄屋橋公園が会場ですが、ちょっと遠い‼

そして到着‼

20150506225546d7d.jpg

パイプ椅子が用意されてましたが既に満席満員。
ウロウロしてたら、一つ席が空いて座れました‼
ラッキー‼
半分は演奏が終わってしまってましたが、ここでも素晴らしい演奏が聴けて楽しめました。

途中で柳まつりの公式ガイドをもらったので見てたら、楽しそうなイベントがあちこちでやってます。全部見て回る時間も無くなり、最後に観光クイズ広場に行ってみました。
山形、福島、長野、京都、茨城、群馬、岩手、熊本、滋賀、石川の各県が参加してのPRをしてます。
そして、ご当地キャラがウロウロしてるので、追っかけ撮影しました。

201505062255495de.jpg

カメラを向けるとつかさずポーズをとってくれました‼

20150506225548961.jpg

この子は、あやめちゃんという名前でした。

そしてキラキラしただるまちゃんがいました‼

20150506225608561.jpg

ひゃくまんさんという名前なのかな?

201505062256103e7.jpg

そして、またまたいました。滋賀県の琵琶湖にちなんだ人気のゆるキャラらしいのですが・・・
忘れてしまいました( ̄▽ ̄)

2015050622561137f.jpg

帰ろうとしたら、またまたいました。
何だろう?よくわからんが⁈
なんか可愛い^o^

20150506225612d3d.jpg

そろそろ会場を後にしようとした所に、またまたいました。

201505062256148b6.jpg

そばっちって名札つけてました。

この子はペアでした。

20150506225644e92.jpg

そういえば、熊本県は旦那の実家でもあるので、くまもんを是非撮りたかったのですが見当たらず、熊本県のブースに行って聞くと、ステージにしか出ないとの事でした。

人気キャラはウロウロすると殺到するからなのですかねぇ?

ちょっとステージで待ってましたが、暫く現れそうもないので諦めました。

すっかり夕方までのんびり楽しんでしまいました。
制作は全く手付かずの一日でしたが、GW終盤の気分転換ということで(≧∇≦)

本日のブログは、超〜〜〜〜長くなってしまいましたが、最後までお付き合い頂きありがとうございました。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

自由が丘、お疲れさまでした。日比谷公園、お隣という事で楽しみにしていたのですが、午後から雨のようで、作品が雨に弱くキャンセルします。本当に残念です〜

実は私もです!

ご連絡ありがとうございました。
実は私もです!
朝4時に起きて昨夜仕上がらなかった物を作りはりきってましたが、天気予報見て、迷いながら支度してました。
パラソル持参で頑張ろうと意を決して、昼食買いに外に出たら早くもポツポツと来たので、キャンセルしました。
私もお隣でゆっくりお話できるのを楽しみにしてたのですが、とても残念です(・_・;
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

モコ

Author:モコ
2012年5月22日、スカイツリー開業日と同日にブログを開始しました。
2013年の夏より羊毛フェルトにはまり、手作りのマスコット達を連れて出展を開始しました。このブログで出展のお知らせをします。どうぞ、末長く、宜しくお願いします‼

リンク
訪問ありがとうございます
最新コメント
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
ブロとも

ちょことまろん

銀のてぶくろ 羊毛フェルト -制作日記-

*ふわふわDIARY *

miruco jun ちくちく工房

楽しく羊毛フェルト ちくpupu 
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

申請お待ちしてます‼大歓迎‼

この人とブロともになる

QRコード
QR