感謝!感激‼感動の金魚祭り

訪問ありがとうございます。

梅雨はこれからというのに、梅雨明けした後のような真夏日が続いてます。
東京も今日も2日連続で30度超えするみたいです。
貧血症の我が身にはかなりこたえて、とても疲れとります(-。-;

さて、今頃のように金魚祭りの事であります。

今年も沢山の方に、羊毛っ子達を見て頂き、沢山巣立っていきました。
本当に感謝感激です。
ありがとうございました。

お祭りなので、沢山の小学生のお子さんが、お小遣いを握りしめてきます。
私のブースにお友達と、何回も来て「可愛い‼」「みんな欲しいね!」と嬉しい言葉が聞こえてきます。
そして、なにやらお祭りに来れないお友達のお土産を、選んで買ってくれました。

そんな可愛い仲良しグループの小学生の女の子達が2組おりました。
来れなかったお友達が喜んでくれたかな?

また、ドヤドヤと外国人を含めてマイブースに来て、次々と羊毛っ子達が巣立ちました。
前回、下北沢で出展した時に来て下さった方も覚えて来てくれてお買い求め頂きました。
嬉しい再開に感動です。


金魚祭りは親子で訪れる方も多く、様々な出来事がありました。

まずは、3人娘さんと一緒に、訪れたパパさん。
2人の娘さんは、それぞれ籠入りワンちゃんを即決。
もう一人の娘さんは、迷っててこの時は、選びませんでした。

そして暫くして、また来てくれてストラップを選んでくれました。

ババさんは、「良かった!予算が足りたなぁ」と言って購入して下さいました。
娘さんがお気に入りを、買ってもらえて嬉しそうにしてる姿を見て、満足そうでした。
とても、微笑ましかったです。

打って変わって、一人の娘さんと訪れたママさん。

そのお子さんは籠入りのパピヨンちゃんに一目惚れしてくれました。
そして、ママさんにおねだり。しかし、ママさんはストラップとかカバンに付けられる物を勧めます。

私も実用性を求める方なので、ママさんの気持ちが良くわかります。
なので、オブジェの中でもストラップを付けてるのもあります。

ですが、籠入りワンちゃんシリーズはこだわりもあり、付けてませんでした。

女の子は本当にパピヨンちゃんが気にいってしまい、しかし、ママさんは他のを勧めます。
そのうち、女の子が泣き出してしてしまったのです。
私も2人の子育てしてるので、二人の気持ちが痛いどわかり、とても複雑な気持ちになってしまいました。

一度ブースから離れ、再び戻り、女の子は断念したのが別のストラップを手に取りましたが、最終的にママさんがパピヨンちゃんの方を買ってあげたのでした。

こんなにも、私の羊毛っ子を気に入ってくれた女の子に、すごく感激‼
泣かせてしまい、胸が痛んだりもしましたが、手元に届き本当にホッとしました。今頃、きっと大切にして可愛がってもらえてると思います。購入して下さったママさんにも感謝です。

特にこのパピヨンちゃん、途中まで作って中々上手く出来なく、暫く放置してて、再び制作して完成させた作品で、自分でもとても気にいってた一品だったので、こんなに気にいってもらった女の子の手元に行く事ができ、嬉しさも倍増‼

女の子にはその後、ママさんに厳しく言われましたが、最後には買ってくれた優しいママと、仲良く過してほしいと思います。そしてパピヨンちゃんを見てママの優しさを感じでほしいと思います。

長いブログとなりましたが、お時間ある方は最後にもう一つ、感激エピソードお付き合い下さい。

金魚祭りも終わりに近づき、片付け始める作家さんがあちこちにみられ、私も病み上がりでしたので早めにしまおうとしてました。
そんな時に、気の良さそうなおじさんが訪れて、丹念に暫く羊毛っ子を眺めてくれてます。

一旦ブースを離れたので、さて、片付けようとした所に、再びやって来ました。
一点一点手に取っては眺めてます。

そして次々と選びだして、5点もお買い求め頂きました。
なんと、昨年、2点購入して頂た方でマイブースを覚えてくれてたのです。

その上、袋詰めしてる最中にも1点追加してくれました。

とにかく、最後にすっごく嬉しく感謝、感激、感動で胸が熱くなりました。

今年の出展は、天候や体調不良に祟られてちょっと辛い出展が続いてただけに、すっごく救われました。

来年もこの方の為にも、更にバージョンUPした新作を沢山作って、楽しんで見てもらるブースにして出展しよう!と決意し、モチベーションが急上昇‼パワーを沢山いただく事ができました。

長〜く成りましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。

最後に、新作の画像です。
夏バージョンを作ってみました。
次回、秋葉原出展に向けて、増殖していこうと思います。

20150527082115131.jpg






comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

モコ

Author:モコ
2012年5月22日、スカイツリー開業日と同日にブログを開始しました。
2013年の夏より羊毛フェルトにはまり、手作りのマスコット達を連れて出展を開始しました。このブログで出展のお知らせをします。どうぞ、末長く、宜しくお願いします‼

リンク
訪問ありがとうございます
最新コメント
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
ブロとも

ちょことまろん

銀のてぶくろ 羊毛フェルト -制作日記-

*ふわふわDIARY *

miruco jun ちくちく工房

楽しく羊毛フェルト ちくpupu 
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

申請お待ちしてます‼大歓迎‼

この人とブロともになる

QRコード
QR